人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 <   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 3週間・・・71日

すっかり秋らしくなってきましたね。

その一方で、風邪を引いている方も多く見受けられるようになってきました。

先日は、小1の姪っ子が肺炎で入院。

おかげさまで、今週に入って無事退院することが出来ましたが、昨日は社員さんがお昼前から体調を崩したり、お客様先でも患っている方が増えているようです。

ちぇりーさんも先週体調を崩してしまいましたが、日にち薬か、何とか復活することが出来ましたが、引き続き用心が必要ですね。

お医者さんにかかると、風邪、疲労、花粉症等々、何かしら病名をつけられてしまいますが、大部分はそれは発症という形で明るみに出た結果であって、その原因は基本的なことだと思います。

ストレス、不規則な生活習慣、食事、睡眠、運動不足等々、ケアしなければいけない要素はたくさんありますよね。

逆に捉えれば、何か体調変化という形で病気を発症したということは、そこに何らかの原因があるということ。

自身の体が気づかせてくれていると受けとめれば、これもありがたいことなのかも知れません。

本日は10月21日。

10月に入り、丁度3週間目を迎えました。

そして、今年も残り71日。

ボヤボヤしていると、年末の慌ただしさに巻き込まれてしまいます。

一日一日の積み上げに注力することは大前提ですが、少し先のことにも目を向けて。

それには、顔をしっかり上げて、明るく楽しく元気よく!

はい、本日も顔晴っていきましょう♪

d0004717_715739.jpg


☆朝の笑顔といえば、最近この方にも癒されます・・・若いのにデキル(笑)!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-10-21 07:09 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ガッツポーズと握手拒否

何とも呆れたエピソードですが・・・

報道機関は、閣僚の不謹慎な発言を何かと取り上げますが、球団社長が自社の敗戦試合を見てガッツポーズするなんて、あり得ませんよね。

この社長さん、新聞社でもある親会社の常務を務めていた方ですから、このエピソードを自社媒体でどのように報道されるのか、興味があります。

d0004717_6384828.jpg


それにしても、見返した監督はじめコーチ陣、そして選手の皆さんは素晴らしいですね!

天晴れです!

ところでちぇりーさん、少し心配なことがあったんです。

  契約書通り。こういう世界。

と、退任(解任?)報道時に、名言を残された落合監督でしたが、落合監督の契約期間は、10月31日までということなので、11月2日から始まるクライマックス・シリーズは、ひょっとしたら高木新監督が指揮を執るのでは・・・な~んて・・・

どうも、11月以降は、ポストシーズン終了まで、1日単位の日割り契約なんだそうです。

一安心ですね。

球団史上類い希なる実績を積み上げた落合監督の采配が、来シーズン以降、楽しめなくなるのは大変残念ですが、ここは、日本シリーズも勝ち取って、記録だけでなく、野球ファンの記憶にもしっかり刻み込んでいただきたい。

そんなことを期待しております。

さてさて、しばらくプロ野球ネタが続きましたが、クライマックス・シリーズが始まる来月まではひとまずお預けということで。

週末にかけて、お天気は下り坂ということですが、気持ちは上昇基調でいきたいですね!

本日も顔晴っていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-10-20 06:36 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 5糸4忽

引き分けでの優勝決定。

渋いですね。

地元ドラゴンズ、おめでとうございます!

詳細については、新聞・テレビ等の報道にお任せしますが、朝のニュースを見ていて感じたのは、落合監督は本当にカッコイイなあということ。

d0004717_717057.jpg


楽しませていただいた選手の皆さん含め、感謝です。

さあ、来月からは地の利を活かしてCSをサラッと勝ち抜き、しっかり日本シリーズに臨んでいただきたいですね。

さて、そのCSといえば、パリーグは最後までもつれましたね。

1毛差という表現で報道されている媒体もありますが、厳密には毛の下の単位の争いだったようで、

西武が68勝67敗で、勝率が、0.503703...

オリックスが69勝68敗で、勝率が、0.503649...

と、その差は、0.000054というもの。

漢字の単位で表すと、5糸4忽の差なんですね。

ちぇりーさん、毛までは知っていましたが、糸とか忽とかいう単位は知りませんでした。

ちなみに、小数点以下の単位は、割から始まって、

分、厘、毛、糸、忽、微、繊、沙、塵、埃、渺、漠、模糊、逡巡、須臾、瞬息、弾指、刹那、六徳、虚空、清浄、阿頼耶、阿摩羅、涅槃寂静

と続くそうなんです。

何だか途中から仏教用語みたいですが、誰が決めたんでしょうかね(苦笑)。

それにしても、オリックスの選手は、1年取り組んできた成果がこんな形で表れるとは、悔やんでも悔やみきれないでしょうね。

あそこで、もう少し・・・しておけば。

そんなことを言わないためにも、本日もしっかりやりきって!

スポーツの数字からも学びは多いモノですね。

ではでは!

by cherrylayla | 2011-10-19 07:13 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 美の饗宴

今朝の日経朝刊に折り込まれていたツキイチ発行の『日経interesse』。

毎月、麗しい美女が表紙を飾っていますが、今朝の11月号は女優の鈴木砂羽さん。

いや、このお方、何ともいえない魅力があって、好きなんですよね~♪

最近、ご結婚されたという報道も耳にしましたが、公私共々充実されている、って感じですよね。

鈴木砂羽さんといえば、先日最終回を向かえた『神様の女房』の後の番組宣伝で、本日から新しいドラマがスタートすると紹介されていました。

『ビターシュガー』という火曜ドラマなんだそうですが、メインキャストの3名が、ちぇりーさんのタイプなんですよ!

d0004717_6361782.jpg


鈴木砂羽さんに加え、りょうさん、和久井映見さん。

アラフォーの3名が美の饗宴!

見たいなあ、なんて思いながら、本日は会食の予定があるので、残念ながら見ることはできません。

まあ、普段ドラマはほとんど見ませんので、予定が無くても見る確率は少なかったと思いますが(苦笑)、やっぱり女優さんって、違うなあと思わずにはいられませんね。

そういえば、ドラゴンズは今日決められるのでしょうか?

こちらも中継を観ることができませんが、実は複雑な心境で・・・

というのも、昨日、公私共々お世話になっているN社長さんから、明日のヤクルト戦観戦にお招きしていただいて・・・

落合監督の胴上げを目の前で見てみたいというのも本音です。

そんなこと言って、連敗して最終戦にもつれ込むなんてのは勘弁ですが。

それは夜のお楽しみということで、それまでは本日もしっかりやりきりましょう!

あれれ、美の饗宴の話はどこへ???

ではでは。

by cherrylayla | 2011-10-18 06:44 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 3連敗から立ちイチを考える

東京ドーム3連敗・・・

絶対的な有利は変わらないものの、対戦カードの負け越しも決まってしまい、何だかテンションが下がりますね。

d0004717_6194412.jpg


早くも、このままCSに突入すると巨人有利という話も聞こえてきますが、まあそんな単純なことではないでしょう。

地元ナゴヤドームの地の利もありますし、落合監督のことですから、1勝のアドバンテージを活かしながら、沢村、ゴンザレスとの対戦は、半ば捨て試合でかかって、吉見、ネルソンを温存するかも知れません。

こればっかりはフタを開けてみないとわかりませんが、その前にしっかり優勝を決めていただくことが大切です。

残り3試合、全て負けるという確率は、ゼロ近くからかなり高まってると思われますので・・・

それでも、セリーグのチームでは、ソフトバンクに勝てそうに思えませんが・・・

これは、一ドラゴンズファンからの視点ですが、よくよく考えてみると優勝間違い無しと思われたヤクルトファンの気持ちを想像すると辛いものがありますよね。

悲喜こもごも、いろんな立ち位置があります。

いろんな立ち位置といえば、建設的な議論がなかなか盛り上がらないTPP。

皆さん、勝手なことばっかり言ってますよね。

ここでいう、勝手なことというのは国益を鑑みず、それぞれの私利私欲というスタンスでモノを言う方が多すぎるのではということです。

その原因は国益とは何かという定義が明確でないこと。

現在野党に甘んじている政権時代から、ビジョンが曖昧なので、致し方ありませんが・・・

そういうちぇりーさんも、今回のTPP参加問題ついては、勉強不足もありますが、正直よく分かりません。

何か行動を起こせば、メリットもあれば、デメリットもある。

問題は、今、そして将来に向け、何が必要なのかということ。

ここを抜きにしての報道ばかり目立ち、政局の材料にすり替えられかねない状況に、この国の暢気さが表れているような気がしてなりません。

欧州では暴動も起きています。

明日は我が身と捉えて、国民一人ひとりが、謙虚にそして真剣に、向き合っていくしか手だてはないような気がするのですが・・・

なんだか締まりのない結びになりましたが、自社に当てはめてみると・・・

まだまだできていないことばかり。

はい、そんな思いを胸に、今週も顔晴って参ります!

おかげさまで体調もほぼ回復。

そして明日こそ胴上げだ~!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-10-17 06:16 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 神様のホウレンソウ・・・最終回も

結局最終回も見てしまいました。

NHK土曜ドラマ『神様の女房』。

エンディングは顎を外しそうになりましたが、むしろ睡魔から救ってくれた効果を狙ったかも(爆)。

やはり師匠のコメント通り、常盤貴子のためのドラマだったかもしれません。

ご本人とは全く容姿も違いますし・・・これは幸之助翁も同じか・・・

それでも、発見は幸之助翁が新入社員研修での訓示で、ホウレンソウについて熱弁されていたこと。

2週間後の実践塾には、報連相コンサルタントも参加されますので、今一度、徹底、そして掘り下げをしなければと気づきを得ることができました。

まあ、週末ですからカタイ話はこれくらいにして、やはり美しいものに!

d0004717_8325457.jpg


やっぱり、超いいね!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-10-16 08:34 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ジョブズさんは曹洞宗

いやいや、オレ流采配も行き過ぎか・・・

昨日の巨人戦は、誰も予想できなかったルーキー・大野雄大が先発。

ちぇりーさん、正直、先日のファーム日本一決定戦での好投もあったので、優勝決定後、公式戦デビューはあるなあと睨んでいたのですが、まさか昨日投げさせるとは・・・

最初から沢村が投げるから捨て試合と位置づけたのか定かではありませんが、これで万一優勝を逃したら(実際、確率的には、百分の一くらいはあるんじゃないかなあ)、洒落になりませんよね。

幸いヤクルトが負けてくれたので、その可能性も更に低くなったと思いますが、凡人には分からない采配であることは間違いありませんね。

それでも、将来を担うであろう新人、しかも自身がドラフトで一本釣りした逸材ですから、ガチンコモードで見てみたかったというのは本音でしょうね。

また大野投手先発以上に驚かされたのが、松井選手の捕手起用。

確かに彼が3年後、谷繁選手の後任として正捕手として活躍していたら、なんて考えると楽しみですね~。

う~ん、普段はプロ野球のことなど二の次ですから、熱心なファンからは都合のいいときだけと怒られそうですが、昨晩のスポーツニュースを見ながら、そんなことを考えてしまいました。

さてそんな昨日、FBでもお世話になっている京都の原田先生の投稿に目を奪われました。

  S・ジョブス氏、葬儀を禅式で。。
  そうだったのですね。

ちぇりーさん、全然知りませんでした!

興味を持ってググってみると、ジョブズの「心の師」は、乙川弘文さんという曹洞宗の禅僧なんですね。

d0004717_7122269.jpg


さらに驚いたのは、あのスタンフォードでの伝説スピーチに、道元の教えが要所で盛り込まれているそうなんです。

『人生朝露』http://plaza.rakuten.co.jp/poetarin/というブログから、情報を仕入れさせていただきました。

ジョブズは、伝説のスピーチを

  「Stay hungry, stay foolish.(ハングリーであれ。馬鹿であれ)」。それが断筆する彼らが最後に残した、お別れのメッセージでした。「Stay hungry, stay foolish.」それからというもの私は常に自分自身そうありたいと願い続けてきた。そして今、卒業して新たな人生に踏み出す君たちに、それを願って止みません。Stay hungry, stay foolish.

と、締めくくるわけですが、『正法眼蔵随聞記』に、

  学道の人は最も貧なるべし。
  世人を見るに、財有る人は先づ瞋恚(しんに)恥辱の二難定て来るなり。財有れば人是れを奪ひ取らんと欲す。我れは取られじと欲する時、瞋恚忽に起る。あるいは之れを論じて問注対決に及び、遂には闘諍合戦を致す。是(かく)のごとくの間、瞋恚起り恥辱来るなり。貧にして而も貪らざる時は、先づこの難を免る。安楽自在なり。証拠眼前なり。


とあるそうなんですね。う~ん、なんと博識のある方なのでしょうか?

『人生朝露』さん、興味深いコネタをありがとうございます。

昨晩、早速その話を、曹洞宗の学校に通っている娘にぶつけてみると、

  なんで?

と、流石に驚いていましたね。

そんな娘は、本日創立記念日のセレモニーということで、雨の中、ちぇりーさんより早く家を出ていきました。

今日は久しぶりに家族3人でご飯が食べれそうですかね(笑)。

はい、ジョブズさんには、改めて合掌!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-10-15 07:11 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 床下からラジウムについて思うこと

何だか釈然としませんねえ。

世田谷の民家床下から発見されたラジウム報道。

  ちゃらり~♪床下からラジウム~♪・・・・・嘉門達夫風

d0004717_6414646.jpg


これ、当局の仕込みと考えてしまうのは、曲がりすぎでしょうか?

  福島第一原発事故とは関係ないと断定

と新聞には書いてありますが、鵜呑みできない自分がいることに気づきます。

これまでの経緯から考えても、いかようにも捏造できますから・・・

  信じる者は救われる

という有り難い言葉がありますが、その対象はしっかり見極めないといけない。

何だか国民全員が試されているようで、朝から考えてしまいました。

先日の横浜でのストロンチウム検出もそうですが、ホントのところは何も明らかにされていない・・・

そんな環境でも、明るく楽しく元気よく爽やかに前進することが、与えられた人生に報いることなんでしょう!

なんて言いながら、今週中には落合監督の胴上げが見られそうで、そんなこともプチ嬉しい、何でもありのちぇりーさんです。

明日は、ツキイチの販促支援セミナー開催ですので、事前準備もしっかりと!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-10-14 06:35 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 シリコンバレーからドラゴンズを語る・・・面白いブログ発見!

体調回復道半ば・・・

昨日のお昼過ぎまでは、これで治りきったか?と思っていたのですが、夕方からドンとぶり返して今朝に至っています。

先程ママさんから、風邪とかじゃなくて、花粉症じゃないの?という可能性も示唆されましたが、何が原因であっても早いところ落ち着いて欲しいものですね。

その一方で快進撃を続けているのが、地元ドラゴンズ。

ついにマジック4が点灯しました。

いやいや、凄さまじいまでの追い上げ、そして追い抜きですね。

不可能はないというと稚拙ですが、そんな言葉が相応しく感じるドラゴンズの強さです。

それにしてもチーム打率が2割3分に満たないのに、優勝というのは前代未聞ではないでしょうか?

とにかく打てない。

そんなチームをここまで押し上げた立て役者といえば、誰もが浅尾投手と認めざるを得ませんよね。

先日、岩瀬投手の伝統芸能的抑えについて言及しましたが、このままチームが優勝すれば今年のMVPは間違いなく浅尾投手で決まり!

最近、ちょっと興味を持ってググッたりしていたら、いろんなエピソードを知ることになりましたが、知れば知るほど、イイヤツみたいで、益々応援したくなりますね。

d0004717_75015.jpg


☆流石、ユニフォームを脱ぐと凄い体してますね!

そんな中、こんな面白いブログを見つけました。

『シリコンバレーからドラゴンズを語る』

いやいや、これはなかなか読ませますよ。

一部のファンには、以前から有名だったようですが、ちぇりーさん、数日前に知りました。

特に面白かったのはバックナンバーから発見した、落合監督論。

「落合監督と日本の歴史」というタイトルでしたが、筆者によると、落合監督を歴史上に人物に例えると、なんとあの大村益次郎と驚くほど共通点が多いんだそうです。

いやいや、これは驚きというか興味深いですよね。

大村益次郎といえば、ちぇりーさん、靖国神社の境内でしかご縁をいただいていませんが(苦笑)、ちょっと興味を持って掘り下げてみたい、そんな気づきもいただきツイてる!

おっと、その前に、積読ものをしっかり制覇して、いやその前にやり残しをしっかりやりきって、もっとその前に体調をべすとコンディションに!

積読同様、いろいろ仮題は山積みですが、まずは顔を晴れやかに、本日も張り切って!

今夜は大事な方と会食も控えていますので、粗相の無いように。

ではでは!

by cherrylayla | 2011-10-13 07:02 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 回復基調へ

3日ぶりのまともな?更新です。

原因不明の熱に苛まれて丸3日経ちましたが、何とかピークを乗り越えたような気がします。

まあ、医者にも掛からず、薬も服用せず、休みに寝ただけですので、原因も定かではありませんが、涼しくなったのに網戸にしたままTシャツとパンツという格好で寝ていたのも問題だったかもしれません。

それにしても、平熱が35度のちぇりーさん、38度を超えると流石に辛いですね。

d0004717_519274.jpg


☆一昨日の午後

というか、関節痛も発症して起きあがることすら困難な状況に陥ってしまいます。

3連休前の朝礼で、社員さんに対し、くれぐれも体調管理には気をつけてと能書きを垂れていたにも関わらず、このザマですから、説得力ないですよね・・・涙

それでも、不思議なもので、仕事モードに入ってしまうと、少々の熱があるのも平気でやりきってしまうところが人間の面白いところなんでしょうね。

ちぇりーさんの場合、昨日のお昼前に30分ほど仮眠を摂って、午後の業務に備えることができましたので、それも良かったのかも?

ただ、こんな状況はいつまでも続けられるほど、若くもないですから、本日もメリハリつけながら、業務が終了したらソッコーで休養モードに切り替えたいものですね。

おかげさまで、今朝の起床時は35度台へ。

d0004717_5201016.jpg


いつもの起床時はもう数分低いですし、オフィスに出てからもまだボーっとしていますので、引き続き用心しながら本日中に完治させたいところです。

ホント説得力がありませんが、皆さんもくれぐれも体調管理には気をつけて!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-10-12 05:20 | Comments(0)