人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 <   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 リスク管理

いやあ・・・カキコが終了して更新しようと思ったら、アクセス拒否されてしまい、入力したデータも吹っ飛んでしまいました(涙)。

やはりword等で下書きして、コピペしないといけませんね。

リスク管理(大袈裟な!)を怠った代償ということで、納得しましょう!

今朝の幻のカキコは、また時間を見つけて。

それにしても朝の20分弱のロスは痛いなあ・・・

気を取り直して!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-01-11 07:08 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 3万人の犠牲者

アリゾナで発生した凄惨な銃乱射事件。

報道で知ったのですが、アメリカでは銃による犠牲者が年間3万人以上を数えるんですね。

3万人といえば、日本ではもう10年以上、自殺者が3万人を超えています。

人口も倍は違う両国なので、単純に比較することに意味は見出だせないかもしれませんが、朝から何だか考えてしまいました。

何れにせよ国として大きな病を抱えていることは間違いないのでしょうね。

昨日から仙台に出張に来ていますが、平和に仕事に取り組むことができることに感謝せねばと改めて感じるところ大です。

本日はお昼過ぎまで業務にあたり、夕方の便で名古屋に帰ります。

3時間程しか自由になる時間がありませんが、せっかくの機会を活かして少しでも足を延ばしてみたいですね。

瑞厳寺あたりに行けるかなあ。

ではでは。

by cherrylayla | 2011-01-10 07:12 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 からすみが大変なことに!

日曜朝の大好きな番組『たべもの一直線』。

大好きな理由は単純に、井上あさひアナが担当されているからなのですが、もちろん取り扱うテーマも食いしん坊のちぇりーさんには楽しみなんですね。

今朝の食材は「からすみ」。

番組では、本場の長崎産を紹介されていましたが、「からすみ」に関するキーワードは初耳でした。

ぎりぎり

じわじわ

ぞくぞく

像を見ていましたが、なるほどですね。

手間暇かかって美味しそう!

さて、その「からすみ」といえば、ちぇりーさんのお店の「本からすみ」も大変なことになっていまして・・・笑

何と、年末年始向けのオーダーの殺到で、お値打ち価格の梅シリーズ、竹シリーズが在庫ゼロになってしまいました!

早速週明けに手作りしていただいている桝磯さんで、今後の品揃えについてミーティングです。

それにしても、番組では、オススメの食べ方を紹介していましたが、丸かじりは大胆でしたね~♪

ちぇりーさん、今度、挑戦してみようかな。

ホントは、井上あさひアナのようなすてきな女性と杯を酌み交わしながら、な~んて、朝から妄想が・・・爆

はい、本日は仙台出張。

おっと名鉄電車の乗車時間も迫ってきました。

仙台は雪模様とのことですので、防寒グッズを持参して出発!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-01-09 06:38 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 孫家三代物語・・・『あんぽん 孫正義伝<2>』

先日コネタにした週刊ポスト。

新年4日に発売された迎春特大合併号も、早々に購入してしまいました。

お目当ては、もちろん、『あんぽん 孫正義伝<2>』

連載2回目の切り口は、孫さんの祖母、父上、そしてご本人と3代続くハードワーカーぶりが描かれています。

そういえば、京都の粋人さんが昨日の日記『ハードワーク』で、こんな話を紹介してくれていました。

そのまま無断転載させていただきます(苦笑)。

  ・・・・・・「貧乏脱出」にはどうしたらいいかとの質問に、新浪社長が「『なんとかなる』と思ってやることが大事です」と答えたとき、

  すかさず村上龍が
  「貧乏脱出にはハードワークしかないですよ。新浪さんはそれを前提にして『なんとかなる』とおっしゃっているので、見ている方は誤解しないようにして下さい」

  と言ったのはおかしかったですね。


う~ん、納得の内容。

はい、まさに成功への基本は、誰よりも働き者であること

やはり変人と言われるくらいの取り組み、いや、成功者として認められる前は、それを結果として感じさせない(敢えて見せないのではなく)取り組みが必要なんでしょうな。

そういう意味では、ついついブログでいい気になって自身の中途半端な取り組みを紹介してしまったり、twitterで愚痴をつぶやいてしまったりしているちぇりーさんって、小ッチェー(涙)!

まあ、深刻にとらえずに、引き続き楽しむことを大切にしながら進んで参ります(苦笑)。

そんなちぇりーさんに、みんな付いてきてね(笑)!

明日からは仙台出張。

かなり冷え込んでいるみたいなので、引き続き体調管理にも気を配って!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-01-08 05:39 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 烏森神社

いよいよ新年のスタートです!

って、ちぇりーさんのことではなく、娘の新学期が金曜日からスタート。

お休み中、朝寝坊が許されていた娘も、5時半起きの生活が始まりますが、土曜日からはまた三連休。

ホント、休みの多い国になりましたね。

新年といえば、ちぇりーさん、仕事始め3日間で年始の挨拶は終えることができ、実質週明けから通常モードといった感じです。

さて、その年始挨拶といえば先程日帰り出張で東京から帰ってきました。

朝礼を終え、一路虎ノ門のお客様へ。

急遽ランチでもしようかと、隣駅の溜池山王にある友人のオフィスへ顔を出そうかと連絡を取ってみたのですが、会うことが出来ず、残念な結果に。

それならばと、お昼は大好きな小諸そばでサクッと済ませ、街の風景を楽しみながら、虎ノ門からゴゴイチにアポがある銀座一丁目のショールームまで散歩がてら移動してみました。

並木通りなんか、ゆっくり歩いたのは、いつ以来か記憶が無いのですが、8丁目のお多幸やBRICKの看板は、目茶懐かしかったですねえ。

そんな道すがら、発見したのがこちらのスポット。

d0004717_05599.jpg


新橋にこんな神社があるなんて知りませんでした。

まだまだ知らないことばかりですね。

夜は終電まで古巣の先輩たちと時間の許す限り懇親を深めることが出来、有意義な東京出張を楽しむことが出来、ツイてる!

今週末は1泊2日で仙台へ出張が控えていますので引き続きタイトに進んで参ります。

その前に本当は、年末年始の疲れをとるために、稲葉先生に診ていただかないと。

スケジューリングして、時間を捻出しないといけませんね。

はい、週末もすてきなご縁が深まりますように!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-01-07 00:05 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 地震カミナリ火事ママさん・・・

昨日、ショッキングなニュースが!

孤高のベーシストMick Karnさんがご逝去されてしまいました。

末期ガンと格闘されていたことを知ったのは、つい先日で、クリスマスにコネタにしたばかりでしたが、現地時間の4日午後、家族と友人に見守られながら旅立たれたとのこと。

残念ですね。

合掌。

そして残念といえば、この3月で日テレのズームインが放送打ち切りとのこと。

これには、バード&西尾さん好きの娘も超ショックのようでした。

4月以降、朝の顔がどんなカタチでリニューアルされるのか。

気持ち切り替えて、楽しみたいですね。

さてそんなニュースが飛び込んできた昨日の朝礼のオープニング。

司会担当のベテランKさんから、地震に直面した際の初期行動について、話題の提供がありました。

昔は、まず火元の消火だったのが、現在では、まず身を守るというように対応の仕方も変わってきているという事例から、世の中の変化に対応するという内容でした。

常識が変化している一例ですよね。

身近なところでは、ちぇりーさんが小中学生の頃は、スポーツ中に水分を飲むなんて、もってのほかで、バテルとか脇腹が痛くなる、なんてことが当たり前のように信じられていましたよね。

実際、水を飲んだ後に走ったりすると脇腹が痛くなったりした憶えもありますので、自己暗示にかかっていたかもしれませんね。

地震といえば、怖いモノの順番として、地震カミナリ火事オヤジ、なんてことを言われていた時代もありましたが、現在ではどうなんでしょう?

オヤジは完全にランク外なのではないでしょうか(苦笑)。

同様に、その昔、学校の先生は怖かったですよね。

ちぇりーさん、いたいけな中学生の頃、授業中に悪ふざけをしていたら、往復ビンタを喰らったことを思い出しました。

でも、その時は、ヤベエ・・・というか、悪いことをしていたから仕方ないなあ、と涙目になりながらも納得していたように思います。

正直、威厳がありましたよね。

というか、昔は怖いものが分かりやすかったような気がします。

その一方で、現代社会は怖ろしいモノが多様化しているというか、目に見えづらくなってきている、そんな感じがしませんか。

そういう意味では、ちぇりーさん、行動目標の一つである、

  シンプルな生活を心がけ、見えないモノを見ることができる能力を養っていく

そんなことにも意識を高めていきたいものですね。

あっ、ちなみにちぇりーさん家の場合は、地震よりもママさんの方が怖かったりして・・・

おそらく、納得顔の娘でしょう!
☆昨晩も小噴火があったばかりですし・・・爆

本日は東京エリアの年始挨拶。

朝礼終えたらソッコーで出発!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-01-06 06:45 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 思う一念岩をも通す

昨日の仕事始め。

元旦からの晴天が続いて気持ちよかったですね。

気持ちよかったといえば、社員さん全員が元気な顔で2011年のスタートを切れたことが一番でしたね。

そんな昨日の午前中は、年始の挨拶回り第一弾。

普段、担当の営業さんに対応をお任せしている20名ほどのお客様としっかりご挨拶をさせていただきました!

それでも、社内で新年集会が始まっていたりと、直接お会いできなかったお客様も少なからずいらっしゃいましたので、そういった方々には名刺で失礼してしまいました。

あっ、お年賀の印は、いつも羅漢果のど飴をお持ちさせていただいております。

このタイミングで楽しみにされている方もいらっしゃったりと、嬉しいばかりですね。

挨拶周りを終え、皆でランチを楽しんだ後は、帰路の途中に熱田神宮へ参詣。

このところ恒例行事となっていますが、今年は例年以上に凄い人出でしたね。

d0004717_6371715.jpg


ちぇりーさん、個人としても、2011年の最初の?初詣となりましたので、おみくじを引いてみました(おみくじの行列も凄かった!)。

中吉でしたが、おみくじにはこんなメッセージが。

  後悔先に立たず。よく思案して強い信念を持ち、周囲の人の協力を得れば思い通りに運気が好転する。思う一念岩をも通す。

お~、念ずれば花ひらく!

勇気をいただくことができましたね。

ツイてる!

はい、本日の午前中も年始挨拶第二弾!

午後からは、ショールームでモバイル事業の商談と新規事業のミーティングが控えています。

自然と気合が入ってしまう・・・笑

2日目も顔晴っていきましょう!

ではでは!

by cherrylayla | 2011-01-05 06:37 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 微差、僅差

昨日の箱根駅伝、ゴールシーンだけでも見る価値がありましたね。

というか、ちぇりーさん、ゴールシーンくらいしかゆっくり見ませんでしたが、それでも見応えがありました。

オフィスから帰ると、既に早稲田と東洋はゴールした後でしたが、シード権争いの4校のデッドヒートは、意地のぶつかり合いでしたね。

それにしても約11時間かけて、優勝と2位の差は21秒。

10名のランナーですから一人2秒強平均で逆転です。

もちろん駆け引きもあると思いますので、単純には言えませんが、シード権争いとなるともっと深刻です。

10位を争う攻防は、11時間強かかっていますから、積み重ねたのは約40000秒。

4万分の3秒となると、これは泣くに泣けませんよね。

走力だけでなく、往復8回を数える襷の受け渡しを少しだけスムーズに対応できていれば・・・

まさに微差、僅差。

3秒という数字がシード権確保と予選会行きという大きな差を生み出してしまう現実。

やはり、一瞬たりとも、手を抜いてはいけないことを思い知らされました。

そういう意味では、手を抜くときは?意識して大胆に手を抜くことが良いのかも。
☆変な日本語だなあ・・・汗

はい、ちぇりーさん、2011年も微差、僅差を意識して取り組んでまいります。

そして、本日は待ちに待った仕事始め。

本日から営業されている名古屋地区のお客様を中心に年始のご挨拶周りです。

午後には営業さんと一緒に熱田神宮へ初詣。

今年もすてきなご縁に恵まれますように。

ではでは。

by cherrylayla | 2011-01-04 06:45 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 伝統のアタックル

いやあ、惨敗でしたね。

昨日の大学選手権準決勝。

最後までしっかり見せていただきましたが、正直辛かったですねえ。

アルコールが入っていなかったら最後まで直視できなかったかもしれません。

それにしても、寂しいというか、相手にも失礼な戦いぶりだったというのは、素人の戯言でしょうか。

ボディコンタクトの応酬が前提のスポーツですから、気持ちが少しでも弱くなったら・・・

一方で早稲田のタックルは素晴らしかったですね。

まさに伝統のアタックル。

魂が入っていたと思います。

あのタックルマン衛藤選手を二人で跳ね返したプレーはゾクッとしましたね。

早稲田・辻監督の

  一番感じたのは、試合に出られない仲間のためにタックルしようという気持ちです

という言葉に象徴されたゲームでした。

救いは、同じく辻監督のこちらの言葉。

  相手が明治だったからこそ、早稲田は強くなれた。明治に感謝しています。

う~ん、イチからやり直しなんでしょうね。

ちぇりーさん、何事にも前に出てぶつかる大切さを改めて痛感させられました。

そんな気持ちで、いよいよ明日からは待ちに待った2011年の仕事始め(笑)。

すてきなご縁を活かせるよう、本日はしっかり意識の部分でも準備したいと思います。

ではでは!

by cherrylayla | 2011-01-03 07:07 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 民族大移動

新年二日目。

今から名古屋へ帰ります。

先ほど車へ荷物を載せ終わりました。

後は爆睡している娘をたたき起こさないと。

順調に行けば、お昼前には名古屋に着くでしょう!

急ぐ旅ではないので、安全運転で。

とはいっても、大学選手権準決勝の中継には間に合わないと(苦笑)。

海老名あたりで朝ごはん?、それとも刈谷オアシスまでノンストップ?

まあ、このあたりはお腹の減り具合&体調と相談しながらですね。

到着したら、荷物運びも大変だあ!

ポストの年賀状も運び忘れないように。

それでは、そろそろ、娘を起こして出発です!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-01-02 05:53 | Comments(0)