自動車保険配布スキンパーツ1 <   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 中部経済新聞で紹介されました!・・・羅漢果アイスミルク

ドイツ、2大会連続の3位。

若いチームとはいえ、この結果は流石の伝統ですね。

4年後のブラジル大会、エジル選手、ミュラー選手等の成熟した姿が楽しみです。

でもクローゼは今回までかなあ。

さて、楽しみといえば、7/9(金)の中部経済新聞に『羅漢果アイスミルク』が掲載されました。

しかも、ちぇりーさんの顔写真付きで・・・笑

有り難いですねえ。

有り難いといえば、誌面を見られたご縁のある皆さんから、メールをいただいたり、メールで宣伝していただいたりと、エールとPRの恩恵にあずかることができました。

中には、わざわざ誌面のPDFファイルを作成して、皆さんにメール配信していただいたり・・・笑

また早速、誌面を見られた方からも、ネットで注文をいただいたりと、ホント感謝∞ですね。

昨日も、慣れないながら、お中元用途の発送に社員さんが奮闘していました。

これからも口コミ中心で、お客様にジワジワと浸透していただけると、嬉しいです。

本日から梅雨空が続くようですが、羅漢果アイスミルクの爽やかな甘さで楽しんでいただき、過ごしづらい季節を乗り切っていきましょう!

詳細はコチラから。

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-11 05:53 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ランチデートのお相手は?

娘でした・・・笑

昨日の金曜日まで、期末考査と格闘していた彼女に、

  試験終わったら何処か食べに行こうか?

と、声をかけると、

  CHIKARAYAさんがいい!

という答えが。

早速本日土曜日の予約を入れようと電話をすると、生憎先約で入れないとのこと。

楽しみにしていた娘に、申し訳なさそうに伝えると、

  ランチでもいいよ!

との反応が。

ということで、昨日、試験を終えたばかりの金山駅で13時に待ち合わせをして、ランチデートを楽しんできました。
☆ママさんは、二人で楽しんでらっしゃいと、その時間はマイペースでトレーニングに勤しんでいたようです(苦笑)。

CHIKARAYAさんは、娘のお気に入りスポットで、以前、居酒屋デートをコネタにもしていましたね。

マスターも笑顔で迎えていただき、食後にデザートの特別サービスも振る舞ってくれました。

娘は食べ過ぎモード全開でしたが、満足そうに完食していましたね。

ちぇりーさん、親ばかモード全開で話を進めますが、2年生になってから、勉強しろと言わなくても気持ち悪きくらい(笑)黙々とやっているんです。

今回の期末考査も、3週間ほど前から、毎晩2時頃まで(両親はもちろん爆睡中です)・・・

朝は6時にちぇりーさんと一緒に出ていきますので、凄いガッツですね。

きっと、スイッチ・オンしてしまったのでしょう。

1年生で味わった屈辱(ある教科は170名中160番台でしたから・・・涙)?から芽生えた反骨精神か、それとも勉強の楽しさを知ってしまったのか。

何れにしろ、決定的なことは、指導者に恵まれたことなんでしょうね。

そして、素直にその指導に基づいて実践した成果なのでしょう。
☆塾にも頼らず、天晴れです!

身近にこんな顔晴り屋さんがいますから、ちぇりーさんも良い刺激になっています。

本日は、午前中は月イチの全社研修会、午後からはご縁をいただき名駅で”ランチェスター祭!inなごや”に参加。

すてきなご縁、そして発見に恵まれますように。

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-10 07:21 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 蒸し暑さを吹っ飛ばせ!

二日間の出張も無事終えることができ、本日から通常モード。

それにしても名古屋は蒸し暑いですねえ。

仙台とは比較になりませんが、東京も蒸し暑いとはいえ、名古屋のねちっこさは感じませんね。

名古屋の夏の暑さ、毎年のことですが、もう少し何とかならないものかなあ・・・

まあ、だからこそ名古屋とも言えそうですが・・・

昨晩、21時過ぎの品川駅のホームは、何とかしのげる蒸し暑さでしたが、23時前に名古屋駅に着いた瞬間・・・キタキタキタ~、という感覚でしたね。

暑いといえば、京都も相当なモノです。

蒸し暑いといえば、昨日発表された日銀報告。

東海地方を除くすべての地域で景気上向きとのこと。

ホント蒸し暑い記事ですねえ・・・苦笑

そして、明後日の参院選もこれまた蒸し暑い。

投票日が近づくにつれ、与党の旗色が悪化しているような報道が増えてきていますが、今に始まったことではありませんが、これも情報操作のように感じ、超蒸し暑い。

ぼやぼやしていると、そんな蒸し暑さ洪水に巻き込まれて、自分自身も蒸し暑い原因になってしまいかねません。

こんな時だからこそ、明るく楽しく元気よく、爽やかに!

そうです、杜の都・仙台の風のように、爽やかな空気を自ら送り込むことですね。

そんな中、本日はランチデートも控えています(笑)。

エネルギーをしっかりチャージして、週末もやり残しのないように!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-09 06:48 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 吹く風優しき~ 杜の都♪

ドイツ完敗でしたね。

ちぇりーさんのワールドカップも終戦です。

書きたいことはたくさんありますが、まあいいでしょう。

決勝はどちらが勝っても初優勝。

歴史に新しいページが刻まれますね。

約四週間、楽しませていただき、感謝!

さて昨日仙台でのお仕事を終え、7時過ぎのはやてで東京に向かいますが、仙台はめちゃ涼しいです。

日中こそ風がないところは多少暑さを感じましたが、日が落ち始めると秋風のような爽やかさです。

吹く風優しき~ 杜の都♪
まさに名曲の歌詞のまんまですね。

ゆっくりできないのが残念ですが、また半年後には再訪の予定です。

その際は、少しは観光できるといいなあ。

そして昨日、華僑のVIPからいただいたアドバイスを本日から実践ですね。

Mさん、ありがとうございましたm(__)m

東京でもすてきなご縁に恵まれますように(^0^)/

ではではf^_^;
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-08 06:09 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 瀬音ゆかしき~ 杜の都~♪

オランダ、なんとか勝ち上がりましたね。

ちぇりーさん、少し寝坊をしてしまい、起きたときは後半が始まっていましたが、ウルグアイの猛攻をしのいだあとの連続得点、やはり力がありますね。

それにしても、スナイデル選手はホントに危険なプレーヤーです。

順当に?ドイツがスペインに勝てば、74年西ドイツ大会決勝の再現。

いやあ、いよいよフィナーレが近づいて参りました。

さて、ちぇりーさん、本日から仙台~東京出張!

杜の都へは1月以来ですから、半年ぶりですね。

今回は諸般の事情で、空路ではなく、のぞみ~はやて、と新幹線を乗り継いで向かいます。

明日は、朝イチで仙台を発ち東京へ。

朝から有明ビッグサイトで開催される、「デジタルパブリッシングフェア」、「東京国際ブックフェア」「販促EXPO」に足を運んできます。

何故かVIP待遇で基調講演とレセプションパーティーに参加させていただけるとのこと。

ツイてる!

基調講演の演題は「グーテンベルクの時代は終わったのか」。

どんな内容なのか楽しみですね。

夕方から、東京のショールームで商談ならびに勉強会に参加して、最終近くののぞみで帰名予定です。

こちらも、どんなご縁がいただけるのか楽しみですね。

新幹線の移動で約3時間半、久しぶりに読書時間が確保できそうです。

それでは、行ってきま~す!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-07 06:56 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 支持率の意味・・・スカイツリーが泣いている

参院選を前に菅内閣の支持率が下がっているそうです。

政権発足時は、60%以上あったそうですが、現在は40%台とのこと。

でも、この数字に何の意味があるのか、本当に不思議です。

その数字を競うように、各マスコミが挙って報道しまくってます。

そんな時間・誌面があるなら、もっと視聴者・読者に有益な情報を提供してもらえないものでしょうか。

ニュースで拝見する限り、各党首の主張は、他の政党の足を引っ張ることばかり。

もちろん、何十分もの演説の中から、数秒紹介するだけですから、これもマスコミの恣意的な情報操作といえなくもありません。

まあ、どれだけこの情報に振り回される国民がいるのかわかりませんが、少数であってほしいですね。

ちぇりーさん、典型的な無党派層だと自覚していますが、今回の選挙はなんだかんだで投じるべき政党は決まっているような・・・もちろんスタンス・政策含め、どうかと思うことも多いのですが・・・

冒頭の支持率の話に戻りますが、マスコミも何か意味があって報道しているんだと思います。そうでなければ、公共電波の無駄遣いですよね・・・そんなふうに感じる番組も多いですが・・・スカイツリーが泣いている?

その意味ってなんでしょう?

ちぇりーさん家では、政治討論番組は原則視聴しないことにしていますが(元々あまりTVを熱心に見る家族ではないのですが)、週末の選挙には、もちろん家族で足を運ぶ予定です。

あっ、急な予定変更で、期日前もあり得ますが・・・苦笑

選挙戦も佳境に入ってきたようです。

政治屋ではなく政治家に貴重な一票が活かされるよう、望みたいですね。

本日もおかげさまでスケジュールが目白押し(笑)。

天気は下り坂のようですが、本日も顔晴っていきましょう!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-06 06:41 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 セミの鳴き声が聞こえます

今朝は、いつもより少し早く始動。

まだ薄暗い4時15分にマンションを出て、緑地公園へウォーキング。

小鳥のさえずり、ウシガエルの鳴き声、虫の声、そして今朝の発見は今年初めて、セミの鳴き声を聞くことができました。

朝日記で確認すると、昨年より丁度1週間遅れのようです。

緑地公園内では、すでに散歩中のお年寄りとすれ違って(3時台に家を出ているのでしょう!)、朝の挨拶を交わしたり、緑イッパイの空気を楽しむことができました。

未明に少しお湿りがあったのも良かったですし、朝焼けの色も何とも幻想的で、得した気分に浸ることができましたね。

ブログによると、師匠が咳に苦しんでいるようですが、報道では百日咳が流行しているという話もあります。

昨晩から三重県遠征ということですので、なかなか体をゆっくり休めることができない環境とは存じますが、早く完治していただきたいものですね。

そういうちぇりーさんも、3週間ほど前から謎の咳と微熱が続いていましたが、何とか先週までには治まったようです。

おそらくこれも百日咳の一種だったのかなと、無理矢理納得させています。

ウォーキングで朝の新鮮な空気を楽しんだことも、こじらせることなく早めに完治した要因かもしれません。

スポーツクラブで汗を流す方も多いようですが、可能な限り自然の恵みに触れながら、心と身体を浄化させることも必要かも知れません。

これもバランスですかね。

今週は、ちぇりーさん的には、なかなかハードなスケジュールが控えていますので、氣を高めて臨みたいものです。

いよいよ夏本番、皆さん、明るく楽しく元気よく爽やかに、乗り切っていきましょう!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-05 06:55 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 脈々とつながる日本人の魂・・・八咫烏がついている

いやいや、ドイツ、貫禄の勝利です。

タレント集団アルゼンチンを一蹴。

マラドーナ監督のお茶目な姿が見られないのは少し寂しいですが、こうなったらドイツに最後まで行ってもらいましょう!

それにしてもイングランド、アルゼンチンから4点ずつというのは、恐るべき破壊力ですね。

西ドイツ時代からドイツ・サッカー好きのちぇりーさんもビックリです!

さて、ワールドカップといえば、やはり日本代表の活躍の素晴らしさですよね。

先日の帰国会見でも、チームのまとまりの良さを感じることができましたね。

その会見で、岡田監督から出た言葉に、ちぇりーさん心躍らされました。

ピッチの中でも日本人の誇り、脈々とつながる日本人の魂を持って戦ってくれた。

ホント、そのまんまの死闘の連続でしたよね。

大和魂ここにあり。

今更ながら凄いモノを見せていただいたと、感服する次第です。

では、その大和魂は、どこに源流があるのか。

それはもちろん、日本サッカーの守り神が八咫烏ということから考えても、神武天皇まで遡ることは間違いなさそうですね。
☆明治維新のマインドや教育勅語を持ち出す方もいますが、そうではないと確信しています。

そして、八咫烏といえば、熊野ですね。

ちぇりーさん、先日の熊野詣でしっかり写メも撮っていました。
☆ヨコですみません・・・汗

d0004717_9554169.jpg


熊野詣でから早1ヶ月。

それでも今回は、何だか随分前に足を運んだような気がしています。

これは年内に再訪したいという心の表れなのでしょうか(笑)?

その前に戸隠も行きたいなあ・・・

ところで、冒頭のワールドカップネタにもどりますが、ちぇりーさん、ガーナの引き分けを除いて(PK戦は負けではないと思っているので)、ベスト4の予想が当たりましたね(笑)。

おそらく、オランダ対ドイツの決勝になると思われますが(願望半分以上)、優勝経験がある古豪復活ウルグアイの躍進が侮れませんね。

準決勝のドイツ対スペインは、仙台のホテルで早朝観戦することになりそうですが、杜の都から南アフリカへ声援を贈りたい。

そんなささやかな楽しみも大切にしたい、ちぇりーさんです。

クローゼ選手、あと2点入れちゃってください!

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-04 09:57 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 本日開店、日の出らーめん住吉分店

またもやPK戦の悲劇・・・ウルグアイのGK、当たりまくってましたね!

延長終了間際のハンドは、認定ゴールという裁きにしてほしかったなあ。

あの時間帯で退場者を出しても、戦況に変わりはないですからね。

それにしても、延長でPK外したガーナの選手、号泣してましたね(涙)。

一方で、見事予想が当たったブラジルの敗退。

やはりスナイデル選手は危険な男です。

そして、今夜は、いよいよアルゼンチン戦。

エジルの目から鼻に抜けるようなプレーが楽しみだなあ。

やはり、ワールドカップは面白いですね!

さて、一足早く、一昨日、レセプションにお招きいただきました。

日の出らーめん住吉分店、本日11時オープンです!

日本一のラーメン激戦区横浜で、圧倒的なインパクトを誇るという『剛つけ麺』をいただきましたが、いや確かにインパクトがありましたね。

d0004717_7183851.jpg


とにかく麺の太さには驚かされます。

お店のチラシによると約5ミリですから、稲庭うどんの麺よりは明らかに太いです。

そして、“剛”とつくだけあって、歯ごたえが凄い!

最近、顎が柔な若年層には、よく噛んで食べるトレーニングにもなるかも(苦笑)。

実は、こちらのオーナーの本業は、飲食業界とは全く畑違いの社長さんなのですが、昨年より新事業ということで、郊外を中心に串焼きを2店舗、ガンダムバーを1店舗、そして今回鳴り物入りで4店目を名古屋のど真ん中に出店されました。

ちぇりーさんもささやかながらお手伝いさせていただきましたので、繁盛してくれることを祈っております。

味の方は、麺の存在感に勝るとも劣らない濃厚な魚介系スープが剛麺にバッチリの食感でイイ感じです。

メニューは、つけ麺だけでなく、ガッツ麺(油そば系)、もちろん、らーめんも揃っていますね。

そのらーめんですが、実は昨日、グランドオープン前にお忍びで食べてきました。

d0004717_719257.jpg


『こく塩らーめん大盛り』

細麺と言いながら、普通のラーメンの3倍ほどの太さがありますね(苦笑)。

味はもちろん濃厚でした。

ちぇりーさん的には、10代後半~30代半ばのガッツン系がお好みの客層にはピッタリではないかと思っています。

皆さん、是非、このガッツリ感を共有してみましょう(笑)!

お店の場所はこちらです。

  『日の出らーめん 住吉分店』

  名古屋市中区栄3-10-18

  TEL:052-265-5703

『BOSSの言霊』見て来ました、って店長さんに伝えたら、何か良いことあるかも(苦笑)?

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-03 07:21 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 『競争の戦略』・・・遅すぎることはない?

全て再放送で楽しみました。

NHK教育テレビ『仕事学のすすめ』

最終回のテーマは、「私を成功に導いた本」というもの。

その本とは、マイケル・E・ポーター著「競争の戦略」

ちぇりーさん、実は未読です・・・汗

amazonで確認すると、なんと1冊5,913円!

流石、500頁という大著だけありますね。

まあ、5,913円で成功に導いていただけるのなら、こんなに安い買い物はないわけですが、まずそのボリュームにたじろいでしまいます。

しかも、美樹様でさえ、最初は難しかったというお話し。

ちぇりーさん、さらに白状すると、ポーター教授だけでなく、コトラーさんも、いわゆる経営学の名著と言われる類の書籍って、ほとんど読んでないんですよ・・・大汗

じゃあ、普段何読んでるんだって・・・はい、読みやすそうな本ばかり・・・

読みやすそうといえば、ちぇりーさん、数年前にこんなガイド本をブックオフで見つけて購入していました。

しかしながら、今日まで積読状態で・・・

はい、その1冊とは、

  ポーター教授『競争の戦略』入門 グローバルタスクフォース著 総合法令出版

というものです。

Amazonのオフィシャルな紹介文から転載するとこんな内容なんだそうです。

本書は、ポーター教授の名著『競争の戦略』を、「読みたい!でも難しいので読めない」「一度読もうとしたが挫折した」「そのうちに読もうと思っている」「読む必要性は感じているが、現在は部屋の飾りとなっている」方々に救いの手を差しのべる一冊です。できるだけ分かりやすく『競争の戦略』をかみ砕き、具体的な事例を多く取り込みました。さらにポーター教授の主張を体系的にまとめ、視覚的にも理解がしやすい工夫を散りばめてあります。

7月の課題図書として、時間を確保して読んでみようかと、積読モノの中から取りだして、昨晩読み始めましたが・・・いつの間にか活字を追えなくなっていました・・・涙

解説本でそんな状況ですから・・・はい、6月は、とにかく本が読めませんでした。

理由はちぇりーさん自身がよくわかっていますが、結局5冊読了という体たらく。

でも、少ないながら、興味深い本とご縁をいただき、ツイてる!

今期も残り3ヶ月を切りました。

ちぇりーさんの会社も、来期は節目の40期。

ロケットスタートが切れるよう、やるべきことをしっかりと準備しておきましょう!

う~ん、『競争の戦略』は後回しかなあ・・・

ではでは。
[PR]

by cherrylayla | 2010-07-02 06:59 | Comments(0)