人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 <   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 メンテナンスに通わなくてもいいほどの暇はない

やっぱり、体がボロボロだったようですね。

日曜日、緑地公園に出かける際に、どうも靴が変な確度で踝にあたるなあ、なんて思ったまま、バドミントンやボート漕ぎをしていましたが、体の変調はしっかり自覚していました(汗)。

昨日お昼前に、何とか稲葉先生のところに滑り込んで、施術台に横たわり、先生の手がひと揉みした瞬間、体に電流が・・・

  うわ~・・・

と、不覚にも院内に響き渡るほどの大声をあげてしまいました。

すかさず、稲葉先生から、

  ちぇりーさん、こっちが、うわ~・・・と、叫びたくなるくらい酷い状態ですよ・・・

との一言が。

確かに2週間続けての東京出張、しかも睡眠時間も短めでしたから、体へのダメージは相当だったようです。

週末の爆睡は体が悲鳴をあげているシグナルだったんですね。

所謂座骨神経痛状態でした。

臀部を揉まれると、激痛が走り、叫び声というよりも笑いしか出てきません・・・涙付きですが・・・

やっぱり、体を考えると、週に1回は診ていただかないとダメですね。

その週1回を捻出するのが、これまた至難の業なのですが、これは自分の為。そして自分為は、家族の為、会社の為につながっていきます。

7つの習慣では、

  運動しなくてもいいほどの暇はない

という言葉を教えていただきましたが、まさにこのケースが当てはまりますね。

自分の体を守れない輩が、国防について語る資格はありませんよね(何じゃそりゃ?)。

ところで、今朝は、後輩から誘われた早朝勉強会のガイダンス。

6時台の受付ですので、そろそろ出発しないといけませんね。

どんなご縁が待ち受けているのか、朝から楽しみなちぇりーさんです。

はい、本日も明るく楽しく元気よく爽やかに、顔晴っていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-04-20 05:16 | Comments(3)

自動車保険配布スキンパーツ1 久しぶりのボート

また急に暖かさが戻ってきましたね。

暖かいといっても平年並みなんだそうですが、これだけ寒暖の差が激しいと体をコントロールするのも大変ですね。

そんな影響か、前日同様、2日連続で爆睡してしまいました。

ちょっと寝過ぎかなと反省しておりますが、メリハリというかスイッチの切り替えがしっかり出来ていると都合良く解釈しておきましょう。

さてそんな昨日は、朝食後、1週間のスケジュールを整理した後、実家の目の前にあるコイン精米所にママさんと出かけました。

先日愛知県産の玄米を30キロ分いただき、今回15キロ分精米したのですが、結構重かったですね。

体力不足を実感するヒトコマでした。

その後、ママさんは日課のスポーツクラブヘ、ちぇりーさんは本屋さんと食材の買い出しにと別れて行動。

買い出しでの発見は、廉価版の醤油にはアルコールが添加されているということ。

これは知りませんでしたね。

ちぇりーさん、少し高めでしたが、アルコール無添加のPB商品をチョイス。

早速夕食時、地物のタコに付けて食べましたが、美味しかったですね。

一足早く、お昼過ぎに戻ると、娘が黙々と自習に勤しんでいました。

理数系がカラッキシなのは父親譲りのようですが、文系、特に今は英語に興味を持っているようで、自然と捗るんですね。

ちぇりーさん、久しぶりに「たかじん」を見て、15時から約束通り、その娘と緑地公園へプチデート。

バドミントン~手漕ぎボート~バドミントン~散歩と約2時間程ですが、対話を楽しみながら和みのひとときを過ごすことが出来ました。

学校のこと、友達のこと、中学2年生なりにいろいろ考えることがあるんですね。

バドミントンも急にレベルアップしていてビックリ。

知らない間に成長しているんですね。

帰宅後は、ママさんの手料理で夕食を楽しみましたが、ここでママさんから爆弾発言が!

なかなか、ドラスティックな話題で簡単ではなさそうですが、思いが叶うよう可能な限りサポートしていきたいですね。

ママさん宇宙飛行士に感化されたのかな・・・爆

充実した中、唯一バランスが欠けていたといえば、夕食後、読書を始めたものの、冒頭のお話し通り、アッと言う間に睡魔に襲われ、そのまま・・・

まあ、このあたりは無理せず、自然体でいきましょう!

有り難いことに、本日より新しい週を迎えることが出来ました。

一日一日、一瞬一瞬を、楽しんで、やりきって、しっかり仕上げていきたいですね。

それと、暖かいと良いなあ。

はい、そして、すてきなご縁にも恵まれますように!

帰を高めてスタートです。

ではでは。

by cherrylayla | 2010-04-19 06:41 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 常用漢字と「山の神」

いやいや、久しぶりに爆睡してしまいました。

昨晩アラームをかけずに布団に潜り込み、楽しげな夢の途中で目を覚ますと、時計の針は午前6時・・・

バタンキューでしたから、実質2日分睡眠を摂った感覚です。

このところ出張はじめ、少々キツメのスケジューリングでしたから、体が欲していたのでしょうね。

先月から継続している朝の丹田呼吸法(超オススメです)を兼ねて、玄関の外に朝刊を取りにいきましたが、爽やかな空気が体にエネルギーを満たしてくれました。

まだまだ、上手く身に付いていませんが、まずは1年間続けてみようと思っています。

さて、その朝刊の1面を飾っていたのは、こんな記事。

『「鬱」も選定 196字追加  常用漢字30年ぶり見直し PC普及 書けなくてもOK』

そもそも常用漢字という基準が必要なのか否か、疑問ではありますが、何でこれまで・・・という漢字も沢山見受けられますね。

茨 嵐 宛 岡 俺 柿 亀 熊 埼 梨 奈 尻 丼 虹 ・・・

正直、今更だろうって印象ですよね。

その一方で今回議論の対象になりながら、追加されなかった中には、



なんて、ポピュラーな漢字もあったりと、その基準は何なんだろうと・・・

基準といえば、漢字だけでなく、当たり前と思っている言葉も、意外に通じなかったりすることもありますよね。

昨日もこんなケースがありました。

昨日、最後のミッションを終え、ママさんと約束した20時の夕食に間に合うべく、帰路を急ごうと、ショールームを発つ帰り際、ちぇりーさん、スタッフの皆さんに「山の神が待っていますので、今日は速攻で帰ります」と伝えると、「山の神って何ですか?」という反応が・・・

「山の神」という言葉が通じなかったんですねえ。

え~、と思い、ちぇりーさんより年上のお世話になっているSさんに確認しても、「私も知らないよ」という答えが・・・

まあ、確かに常日頃から「山の神」という言葉を使うかというと、決してそんなことはないわけですが、こういう日本語が使われないのは驚きを感じるとともに、寂しいことですね。

いや、残念!

言葉の源流は、日本古来のアニミズムに繋がっていると思いますが、スピリチュアル・ブームが定着する一方で、こういった言葉が伝承されないのは本当にもったいない!

ちぇりーさん、「山の神」の背中を拝みながら、

本日も修練の場を与えていただき、ありがとうございます

と、合掌礼拝する毎日なのに(爆)!

はい、今からその「山の神」とコイン精米に行って来ま~す!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-04-18 09:59 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 濃密な土曜日・・・雪だ、火山だ、お仕事だ!

やっぱり雪模様でしたね!

サクラの季節が終わったと思ったら、雪景色・・・

これも温暖化の影響だなんて報道もありますが、どうなんでしょうかね。

なんでもかんでも温暖化に結びつけるのは如何なものでしょうか。

天の邪鬼のちぇりーさん、そもそも温暖化には懐疑的なのですが、学術的な裏付けを持っているわけでもありませんので、このうねりというか、大きな流れの中で、自身納得のいく考えを持ちながら、というスタンスで乗り切っていきたいと思っています。

まあ、自然に抗うことはできませんが・・・

自然といえば、アイスランドの火山、凄いことになっていますね。

ギリシア問題で目立たなくなっていましたが、少し前は国家破綻の危機に瀕していましたよね。

抜本的解決に至らず、マクドナルドが全面撤退したことは記憶に新しいところですが、そこに今回の噴火騒動。

報道では、ヨーロッパの主要空港が閉鎖されたという方面に偏っているようですが、現地の皆さんは大丈夫なんでしょうか?

しっかり、ウオッチしていませんので把握していませんが、被害が最小限に収まることを祈るばかりですね。

ちぇりーさん、この報道に触れ、初めて知ったのはアイスランドが火山の国だったということ。

そうだとすると、日本も他人事ではありません。

先日のチリ地震、今週の青海省の地震といい、何か地面の下で大変なことが起こっている・・・そう考えたくもなりますよね。

備えあれば憂いなし。

まずは心構えをしっかりと、慌てふためかないように!

それにしても早く本格的な新緑の季節がやってこないかなあ。

さて、本日の土曜日は、

朝礼後、全社研修会を活用して新商品の販売戦略ミーティング

その後、時間の許す限り、番長Nさんがお客様担当している企業様向けの提案資料の確認、

お昼から、丸の内のショールームにて、

12:00~13:30 モバイル販売ミーティング

14:00~15:15 商売繁盛・売上アップセミナー(スピーカー担当)

16:00~17:00 モバイル新規事業説明会(スピーカー担当)

17:30~19:00 モバイル成功事例情報共有ミーティング

と濃密なスケジュールが控えています(笑)

何とか20:30には自宅に帰って、久しぶりに家族一緒で夕食を楽しめますように(腹を空かせた女性陣は先に食べ始めているかも・・・可能性大!)。

皆さんもすてきな週末をお過ごしください!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-04-17 07:30 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 真冬の東京

いやホント寒いです。

皆さん冬物のコートを当たり前のように纏っていました。

夜半の池袋では息が真っ白でしたね。

四月半ば過ぎで、これだけ寒暖の差が激しいとなかなか辛いものがあります。

幸い昨日はホテルの展示場に缶詰でしたから、影響は最小限で済みましたが、外回りの片はさぞや大変だったことでしょう。

花粉症に気温の変化…温室育ちなだけに現代人もなかなか楽ではないですね。

プラス首都圏の皆さんは通勤ラッシュが…

しかしながら、その分ビジネスチャンスが溢れていることも事実ですね。

もちろん競争も熾烈かと存じますが。

魚のいない池に釣り糸を垂らして…なんて言葉がありますが、まだまだそんなことには無縁の環境であると痛感した次第です。

本日は銀座のショールームで来場アポが3件(^0^)/

すてきなご縁に深まりますように。

本日も真冬の東京の街へいざ出陣(`◇´)ゞ

ではでは。

by cherrylayla | 2010-04-16 08:15 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 西京信用金庫ビジネス交流会・・・『営業の真髄』

今夜は予定通り?午前様。

先程オフィスに戻ってきましたが、随分冷え込んできました。

暖かかったり、冷え込んだり、サクラは散ってしまいましたが、なかなか本格的な春到来という感じではありませんね。

こういうときは、体調を崩しやすいので、用心しないといけませんね。

さて、そんな中、ちぇりーさん、木曜日から先週に引き続き東京出張ということで、出かけて参ります。

第一の目的は、新宿副都心、ハイアット・リージェンシー東京で開催される西京信用金庫様主催『ビジネス交流会・・・営業の真髄』に出展参加なんです。

今回、システム部門のパートナー様である、I社長様のご厚意で、ブース出展をご一緒させていただくことになりました。

事前アポの結果、おかげさまでランチタイムの12時~13時と14時~15時以外は、面談のお約束を9件もいただいております!

ツイてる(笑)!

上記のアイドルタイムで、お近くにお越しの方は、入場無料ですので、是非ちぇりーさんを冷やかしに遊びに来てください。

事前にケータイにかけていただけると嬉しく存じます!

開催概要は下記の通りです。

  イベント名:第9回西京信用金庫 ビジネス交流会 営業の真髄

  開催日時:2010年4月15日(木)10時~16時30分

  会場:ハイアットリージェンシー東京 地下1階

  出展ブース:B-2-7(有限会社データーランド様名で出展しております)

  入場無料

  公式サイト
  http://www.shinkin.co.jp/saikyo/b-kouryuu/index.html



会場でお目にかかれること、心待ちにしております。

ランチでもご一緒できると有意義ですね。

それにしても、この分だと2時間くらいしか寝られそうにないなあ・・・汗

往路の新幹線は睡眠不足を補う、仮眠タイムに決定かな?

明日から東京もメチャンコ寒いようなので、先月吹雪対策ということで池袋にて入手した春物コート持参は間違いなさそうです・・・苦笑

ではでは!

by cherrylayla | 2010-04-15 00:04 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 中部銀次郎 珠玉の言霊

マスターズの盛り上がりの余韻が冷めやらぬところですが、歴史に残るべき超一流のプレーは想像を絶するものがありますね。

ミケルソン選手、今回で3度目のグリーンジャケットを袖に通したわけですが、史上最高のレフティというだけでなく、今回の優勝で実績においても語り継がれる選手の仲間入りを果たしたんだと思います。

凄かったのは、3日目の18番ホールのロブショット。

踏み固められたライからフルスイングをしてあの距離しか出さないというのは、タイガーでも難しいのではないでしょうか。

やはり、何か突出したものを複数持ち合わせていないと、一流はまだしも、超一流にはなれないのでしょうね。

その超一流といえば、アマチュア界では、もちろんこのお方、中部銀次郎さん。

ちぇりーさん、大好きですので、何度もコネタにしていますが、今回も調子に乗って・・・

先日、久しぶりに手にしたゴルフ本。

本といっても雑誌色が濃いものですが、こちらの一冊です。

『書斎のゴルフ』特別編集 中部銀次郎「悟りのゴルフ」

ちぇりーさん、こちらのシリーズは、以前『新書斎のゴルフ (No.7)』にて、

大特集 中部銀次郎 珠玉の訓え

というものを持っていましたが、今回、おやっ?と思ったのが、版元が違うんですね。

以前のものは、ダイアプレス社さん。今回は、日本経済新聞出版社さんでした。

何でかな???

まあ、そんなことはさておき、内容は前作以上に力の入ったものだと感じました。

特に気に入ったのが、こちらのコーナー。

『中部銀次郎 珠玉の言霊』

1.起こったことに鋭敏に反応してはいけない。やわらかくやり過ごす。
  ※ちぇりーさんの気づき → ゴルフにはいつだった謙虚さが必要、もちろん経営にも、一呼吸おくのが秘訣

2.すべてのことを<あるがまま>に受け入れる。
  ※ちぇりーさんの気づき → ゴルフでも経営でも、覚悟を決め心の平静さを保つこと

3.言い訳はしない。
  ※ちぇりーさんの気づき → ミスの原因は己にあり。経営ならなおさらのこと。

4.プレー中は、余計なことは言わない、しない、考えない。
  ※ちぇりーさんの気づき → 言葉が動作を束縛する。やるべき事を愚直に取り組め

5.ゴルフは心のゲームである。
  ※ちぇりーさんの気づき → 体を動かすのも心、自分の心と正直に、素直に、謙虚に向かい合い、常に穏やかな気持ちで・・・お客様、社員さんに対しても同じこと、心を込めて一所懸命に

6.最悪を覚悟して、最善を尽くす。
  ※ちぇりーさんの気づき → 人事を尽くして天命を待つ、気持ちを動揺させず、リスク管理をしっかりと

7.次善を求めて、最善を尽くす。
  ※ちぇりーさんの気づき → 完璧を求めるな、安全圏を意識し、穏やかに、大らかに

8.原因は何であれ、結果は潔く受け入れる。
  ※ちぇりーさんの気づき → 予めミスを許容し、ミスを認める。その上で、己を赦し、原因究明はしっかりと

9.ゴルフには平均の法則が作用する。
  ※ちぇりーさんの気づき → 経営にも山有り谷有り、アンラッキーを嘆かず、確率を上げること

10.ゴルフは<姿勢>が問われるゲームである。
  ※ちぇりーさんの気づき → 体の構え<アドレス>と心の構え、経営も全く同じ

ちぇりーさんの気づきの集大成としては、

  ゴルフはアドレスに始まりアドレスに終わる

  経営も理念に始まり理念に終わる

  アドレスこそゴルフの基本、ゴルフの全て

  理念こそ経営の基本、経営の全て

  心も体もスクエアに

  ハンドル同様、もちろん遊びもほどほど、リズムとテンポを気持ちよく



まさにゴルフ道、そして経営道ですね。

やはり、ケータイ電話を持込ながらの、ながらラウンドはあり得ないと、感じるちぇりーさんです(苦笑)。

今度は、名著『もっと深く、もっと楽しく』について語っちゃおうかな(笑)。

ではでは。

by cherrylayla | 2010-04-14 06:56 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 10年ぶりの再会

10年ぶりの再会でした。

半年間、名古屋商工会議所の勉強会で一緒に学んだ(遊んだ)仲間のプチ同窓会。

会わないうちに、全員が会社の代表になっていましたね。

名古屋仏壇という伝統工芸に生きる言いだしっぺのナイスガイ、先代の急逝から方針転換でネットショップを立ち上げ荒稼ぎしている最年少、社屋売却のピンチから脱出し今では全国を股にかけて活躍している同級生、既存の商慣習から脱皮を図られている最年長・・・

皆さん、逞しく成長されていましたね。

驚いたのは、容姿を含め、皆全然変わっていなかったこと。

その上、こんな時代に、皆健康で、子宝にも恵まれ、元気に活躍しているなんて、ホントツイテル!

有り難いことですね。

価値観は違えど、学びや気づきも多く、大変有意義なひとときを過ごすことができました。

それぞれがさらなる飛躍を胸に、再会を誓いましたが、今後身近なところでコラボの可能性もあるかもしれませんね。

そのためにも、引き続き己を磨き、いつ必要とされても対応可能なように、日々是精進!

ですね(笑)。

日付も変わりましたので、そろそろ布団に入ることにしましょうか。

う~ん、深夜のカキコにしては、割とまともだなあ・・・捻りが無さ過ぎか?・・・苦笑

明日もすてきなご縁に恵まれますように!

ではでは。

by cherrylayla | 2010-04-13 00:03 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 アジア初のグリーンジャケット?

いやいや、佳境に入ってきました。

2010年マスターズ。

タイガーもふらふらで凌いでますが、ちょっと優勝には届かない雰囲気ですね。

それより注目は、チェ・キョンジュ選手。

アジア勢初のグリーンジャケット獲得なるか?

既にアーメンコーナーにさしかかっていますが、快挙を期待したいですね。

チェ選手といえば、丸山選手が米ツアーで活躍されていた頃、同じアジアの雄として脚光を浴び始めていましたが、今では米ツアーの顔になりつつありますよね。

結果は約90分後のお楽しみということで。

ところで、昨日は夕方所用を終えて帰宅してから、先週に引き続き緑地公園のサクラを楽しんできました。

17時頃から小一時間、3人で散策してきましたが、2週に亘って花見を楽しめるのはお得な気分ですよね。

お疲れモードの体調もしっかり睡眠で復活。

有り難いことに今週も過密スケジュールですが、一日一日やりきって、楽しんでいきましょう!

楽しみといえば、師匠もtwitterを始められたようです。

お~、またまた時間が足りなくなりそうですね!

密度を高めていきましょう!

あっ、チェ選手、13番でボギー・・・涙

ではでは。

by cherrylayla | 2010-04-12 06:41 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 Augusta~♪

マスターズ、いよいよMoving Dayへ。

タイガー、追撃態勢完了というか、今にもトップに立とうという勢いですね。

先程、オフィシャルページを確認したら、3番ホールを終わって2打縮め、1打差の2位。

たった今、TBSの中継も始まりました。
☆ワンセグを利用してオフィスで聴いています(笑)。

その中継といえば、あの名曲で始まりますよね。

先日もコネタにしたばかりの『Augusta』です。

1番の歌詞はテロップで流れるので、しっかり暗記していましたが、ネットで調べてみると2番の歌詞も伝説のプレーヤーのオンパレードなんですね。

無断転載ですが、こんな歌詞でした。

“Augusta”  music and words by Dave Loggins

Well, it's spring time in the valley on Magnolia Lane
It's the Augusta National and the master of the game
Who'll wear that green coat on Sunday afternoon?
Who'll walk that 18th fairway singing this tune?

Augusta, your dogwoods and pines,
they play on my mind like a song
Augusta, it's you that I love,
it's you that I miss when I'm gone

Well, it's Watson, Byron Nelson, and Demaret, and Player and Snead,
And it's Amen Corner, and it's Hogan's perfect swing
It's Sarazen's double eagle at the 15th in '35,
And the spirit of Clifford Roberts that keeps it alive

Augusta, your dogwoods and pines,
they play on my mind like a song
Augusta, it's you that I love,
it's you that I miss when I'm gone

It's the legions of Arnie's Army and the Golden Bear's throng,
Wooden-shafted legend, Bobby Jones.

いやあ、まさにマスターズ。

凄いプレーヤーばかりですね。

何年に作曲されたのかわかりませんが、ワトソンの名前が出てきて、バレステロスの名前が見られないことからすると、80年代に入ってからなのでしょうか?

それにしても、なんとも言えない味のあるメロディーですね。

ちなみにクレジットにあるDave Logginsさんは、あのKenny Logginsの従兄弟なんだそうです。

トップガンの"Danger Zone"とか懐かしいですよね。

いけません、また脱線しそうになりました・・・汗

さて、その還暦のワトソンが顔晴ってますよね。

昨年の全英でも湧かせてくれましたが、シニアの底力、脱帽ですね。
☆日本の政治のシニアは勘違いされている方が多いように感じますが・・・涙

ワトソン以降の名選手というと、前述のバレステロスを筆頭に、クレンショー、ランガー、ファルド、オラサバル、タイガー、ミケルソンあたりが複数回優勝しています。

3番を誰かが作ってくれるのかな?

それともいつか全く新しい曲が登場?

いや、この曲は何とか続けて欲しいですね。

おっと、タイガーがスコアを落として後退してしまったようです。

続きは自宅に帰って、TV観戦といきましょうかね。

日曜日のちぇりーさん、早朝から楽しんでま~す♪

ではでは。

by cherrylayla | 2010-04-11 04:56 | Comments(0)