人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 <   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 自らの身は顧みず

15度目の“荒ぶる”。

早稲田、リベンジしましたね。

実力は拮抗していたように感じましたが、わずかなスキを見逃さない試合巧者ぶりは伝統ですね。

帝京はもったいないミスが致命傷になってしまいましたね。

それでも、後半につなぎにつないだトライは見応えがありました。

今朝の朝刊には、対抗戦後、明治にスクラム練習を願い出たとの記事も掲載されていましたが、学生らしくて微笑ましいエピソードですね。

帝京の岩出監督の言葉も重みがありますね。

  敗北を受け入れて、悩み考え、また立ち上がって歴史ができる

そんな意味では、母校もこれまでの実績にあぐらをかくことなく(そんな余裕はありませんが・・・汗)、新しい歴史を積み上げて欲しいものです。

それにしても、ラグビーというゲームは、自己犠牲の精神に基づいたアートとも思えますね。

両チームのみなさん、楽しいひとときを、ありがとうございました。

さて、自己犠牲というと、これまた昨日楽しませていただいたのが、昨年後半、一躍有名人になってしまった、元航空幕僚長・田母神俊雄さんの著作。

『自らの身は顧みず』 田母神俊雄著 WAC

ちぇりーさん、版元を見て少し躊躇したものの(苦笑)、年末に衝動買いしていたのですが、これも面白かったです。

多くは語りませんが、広く一読していただきたい一冊ですね。

おっと、のんびりしてると電車に乗り遅れてしまいます。

はい、本日は仙台遠征。

有意義な2日間になるよう、行って来ま~す。

ではでは。

by cherrylayla | 2009-01-11 05:25

自動車保険配布スキンパーツ1 杖言葉

昨日、風邪に関するネタにしてみたら、早速、社員さんがダウンで休んでしまいました・・・

3連休を含めて4日間ありますので、しっかり養生して、元気な笑顔で火曜日のカムバックを祈るばかりですね。
☆病気で、心身両面(不甲斐なさ、発熱等)で苦しむのは、本人ですから・・・涙

そういうちぇりーさんも、実は一昨日の夜から、ちょっとヤバイなあと感じていて、シャツの下にVネックのセーターを着込み、予防に心がけました。

何とか、しのいで、とりあえず発症を抑えているという感じですが、確実に風邪菌はもらってるなあと自覚しています。

明日は朝イチから仙台遠征ですから、体調整えて臨まないと、何しに行くのか分からなくなってしまいますからね。

もちろん、火曜日からもスケジュールは目白押しですから、気を抜くことなく走り抜けないといけません。

そんな中、昨日読了した新作からは、もの凄いエネルギーをいただきました。

d0004717_6324013.jpg


『いまをどう生きるのか―現代に生かすブッダの智慧』 松原泰道・五木寛之著 致知出版社

いやあ、これ良いです。

五木寛之さんの作品は、約10年前に文庫本で『大河の一滴』で知って以来なのですが、興味の的はエッセイだけで、小説は例外を除いてほとんど読んだことがありません。
☆あの翻訳された「かもめのジョナサン」や名作「青春の門」すら未読ですから・・・

ちなみに書棚を確認してみると、

 大河の一滴
 他力
 人生の目的
 運命の足音
 サイレント・ラブ
 愛について-人間に関する12章
 不安の力
 元気
 天命
 霊の発見
 神の発見
 気の発見
 林住期
 何のために生きるのか
 人間の関係
 鬱の力
 人間の覚悟

エッセイと対談中心で、かなり偏っていますが(小説は「サイレント・ラブ」だけですね・・・汗)、結構読んでいましたね。

上記リストの『人間の覚悟』は、08年の100冊目という節目だったのですが、これもホント楽しめました。
☆こちらも超オススメです。五木さんのエッセイは肌に合うのかなあ?

d0004717_6352859.jpg


『人間の覚悟』 五木寛之著 新潮社

そして、今回の松原泰道さんとの対談は、この1冊だけでも1年分のブログのコネタにできそうです。

いや、表現が稚拙でした・・・反省。

一生取り組んでもとてもその深淵にたどり着けない領域というか、実践レベルでは、輪廻転生を何度も繰り返してようやく掴みかけることができるのかな、という内容です。

深いですが、大変読みやすいのも魅力ですね。

前半は、五木さんのインド行脚体験談をベースに、後半は松原さんの101歳ならではの見識を中心に対談が進み、思わず有り難さに手を合わせてしまいますね。
特に、今回は、松原さんの一言一言に重みを感じますね。

その松原さんの人生の”同行二人”たる”杖言葉”は、

 『生涯修行、臨終定年』

というもの。

 自分にだけ与えられた悲しみ苦しみを味わうことによって、人々の苦悩がはじめて理解できる。すると人を慰めることができる。自分が苦労をすることによって人を喜ばせることができるわけです。

 肉体的な若さを保つ秘訣は精神的な努力を欠かさないこと

「心の時代」の到来が望まれるこの時期に相応しい1冊。

まえがきの一節からは、五木さんらしい表現で、読者に勇気と元気を与えてくれます。

 目下の世界経済の危機など、なにほどのことがあろうか。戦後の焼跡闇市のなかからでもさえ、私たちは立ちあがってきたのだ。
 いま、もっとも憂うべきことは、私たちの心の大恐慌である。命のバブルであり、精神のパニックである。百年に一度の危機に際して、松原さんの自在な教えは、荒野のオアシスのようにみずみずしい。


五木さんらしい表現ですねえ。

最後に、松原さんの締め言葉を。

 人間というのはめぐりあわせの関係で生きている。そして人生というのはめぐりあわせの連続です。そう思えばね、起こることすべてがよき人生の機縁になるんじゃないでしょうか。

西行法師ではないですが、ちぇりーさん、

 かたじけなさに 涙こぼるる

といった心境です。

そうです、ちぇりーさんの”杖言葉”は、やっぱりこれですね。

 明るく、楽しく、元気よく、爽やかに

う~ん、何だか軽いなあ・・・汗

本日は寒波到来。
☆明日のフライト、大丈夫かなあ・・・

みなさんも引き続きご自愛くださいませ。

ではでは!

by cherrylayla | 2009-01-10 07:01

自動車保険配布スキンパーツ1 風邪の日

1月9日、本日はなんと風邪の日なんですね。

1795(寛政7)年のこの日、4年間不敗・63連勝の快記録を樹立された名横綱・谷風さんが流感のためご逝去されたことから風邪の日とされているそうなんです。

いわゆるインフルエンザだったのか分かりませんが、パンデミックの可能性が喧伝されている?鳥インフルは、屈強な若者ほどダメージがあるそうですので・・・

ちぇりーさん、おかげさまで今シーズンはこれまで罹患していませんが、娘の受験前にかかってしまったら、実家に隔離されかねません・・・汗

まあ、娘の件がなくても、引き続き、健康管理には留意しないといけません。

これも、当たり前を当たり前に。

 身体を冷やさないこと。

 手洗い・うがいの励行。

 最低限の睡眠時間の確保をはじめとする規則正しい生活習慣。

これらを実践することですね。

当たり前を当たり前に実行することが難しいのは、痛いほど分かっていますので、意識を高めていくことですね。

今朝も布団から出るのを億劫がっていたら、そのまま1時間ほど2度寝をしてしまいました・・・汗・・・やっぱり睡眠時間が足りないのかなあ

きっちり修正して、早速あるべき姿に戻します!

それにしても1週間早いですねえ。

もう金曜日ですもんね。

昨日読んだ本にも紹介されていましたが、

  「すべてのものは移りゆく。怠らず努めよ」

という釈尊の教えを、肝に銘じて前進です!

みなさんもくれぐれも体調管理には十分お気をつけください!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-01-09 05:40

自動車保険配布スキンパーツ1 『寿』続くよ、どこまでも~♪

一昨日の午後から訪れた東京。

年始挨拶、モバイル事業ミーティング、ビジネスパートナー情報交換、旧友との再会、恒例のお墓参り等、1日半という限られた時間でしたが、充実した内容の出張でしたね。

それにしても、久しぶりに首都圏の通勤電車に乗車しましたが、何とも言えない気の悪さが漂っていましたね・・・涙

宿泊した赤坂見附駅を7時前に経ち、京葉線を利用するため東京駅に向かったのですが、すれ違う人のほとんどが不機嫌そうで、不満だらけというような顔つきに見えてしまいました。

単純に眠いだけなのかもしれませんが(苦笑)、家族や友人には見せたくない表情ですよね。

その一方で、最近CAと交際を始めたというN君のお惚気話は、微笑ましかったですね。

トントン拍子に話が進めば、43歳にして訪れる寿話。

早速、ママさんにメールしたところ、“Nちゃんデカシタ!”との返事が。

N君、夫婦揃って、朗報が届く日を心待ちにいますよ。

寿といえば、ちぇりーさんの勤め人時代の上司であるIさんが、先日56歳にしてご結婚され、慶びの言葉を届けに突撃訪問させていただきました。

ちぇりーさんにとっては、こちらの寿話は、リーマン・ショック以上のインパクトでしたね。

昨日は、馴れ初め等をお聴きする間もなく、懐かしいお話に時間を割いてしまい、核心に触れることはできませんでしたが、脂の乗ったお顔から、幸せな新婚生活をうかがうことができましたね。

そして、寿ネタの極め付けが、留守中に届いていた、学生時代の後輩からの年賀状。

なんと、ちぇりーさんが学生時代から3年半ほど交際していたSさんが、先月結婚されたとのこと。

いやあ、これにもビックリしましたね。

知らせてくれた後輩はSさんの親友で、毎年年賀状でSさんはじめ仲間内の近況報告をしてくれていたのですが、昨年の年賀状では全くそんな素振りもなかったので・・・

どうも急な展開だったようですが、Sさんにとって42歳にして訪れたご縁。

ずっと独身を通されていたので、正直、後輩からの年賀状が届くたびに、少しばかり気にはなっていましたが、何だかホッとしたような、そうなんだ~、というような不思議な気分ですね。

とにかく、青春時代を一緒に楽しんだパートナーでしたから、是非ともすてきな家庭を築いて欲しいものです。

東京の出張報告ネタのはずが、なんだかセンチメンタルな展開?になってしまいましたが、とにかく寿話の連続は目出度いです!

どんな時代になっても、人生は続いていきます。

やっぱり楽しく幸せにいかないと損ですね。

はい、そういうわけで本日も笑顔で、明るく楽しく元気よく爽やかに!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-01-08 05:02

自動車保険配布スキンパーツ1 三種の神器

先程、東京から帰ってきました!

東京は割と暖かく感じたのですが、名古屋は冷えますねえ。

風邪引かないように気をつけないといけませんね。

東京ネタは、次回以降ということで、本日のカキコは昨日の動きを手短に・・・

その昨日は、営業スタッフミーティングの後、皆で熱田さんへお参りに。

熱田さんは、昨年の大学駅伝の応援以来ですね。

d0004717_19304558.jpg


年明け6日目でしたが、まだまだ初詣に来られる方々が多かったですね。

参拝後は、破魔矢等は買わずに、熱田名物きよめ餅を内勤の社員さんのお土産に。

d0004717_19301795.jpg


ちぇりーさんも先程いただきましたが、伊勢名物赤福とはまた違った美味しさで、楽しめました。

それにしても、熱田さんも考えてみると、立派な神社ですよね。

ちなみに、熱田さんのご神体は、三種の神器の一つである天叢雲剣あめのむらくものつるぎ(草薙剣くさなぎのつるぎ)なんですが、こういう参拝の機会に日本の神話に興味を持つのも有意義かもしれません。
☆ちぇりーさん、断片的にしか知らないので・・・高度成長三種の神器とは、次元が違いますが・・・汗

熱田さんが市内に、お伊勢さんも車で2時間以内で足を運ぶことができるロケーションに感謝です。

何とか、お伊勢さんも月内にお詣りしたいものですが、スケジュール的にキツイかなあ・・・

いやいや、何事にも行くという気持ち、やるという気持ちが大切。

そんなことを改めて気づく、遠征帰りのちぇりーさんです。

本日はこんなところで。

今から娘を迎えに行ってきま~す。

ではでは。

by cherrylayla | 2009-01-07 19:30

自動車保険配布スキンパーツ1 C談義

昨日の仕事始めは、お客様へのご挨拶に終始。

恒例の年頭のミーティングの後、9時過ぎにオフィスを出て、夕方までたっぷり時間を確保することができました。

お年賀の印をお届けできたお客様が21社。

スケジュールの都合、営業スタッフ揃っての熱田さんへの参拝は、急遽本日に順延となりましたが、そのあたりは引き続き臨機応変に対応したいですね。

さて何の脈絡もなく話は変わって(大汗)、その昔、ミポリンの曲で『C』なんてのがありましたが、昨日の『3C』に続いて、調子に乗って少々・・・そういえば、『C調言葉にご用心』なんて曲もありましたね。

昨日のカキコに際し、googleで『3C』と検索してみると、見事wikipediaに引っかかりました。

高度成長3種の神器

 Cooler
 Color-TV
 Car

これは、“ふ~ん”ですが、こんなのもありましたね。

結婚の条件3c

 Comfortable(快適な)- 今の生活水準を落とさない、十分な収入。一般に700万円以上。
 Communicative(理解しあえる、通じ合える)- 価値観やライフスタイルが一緒。
 Cooperative(協力的)- 家事や育児に協力的。進んで家事をしてくれる。

こちらは、勝手に言ってろ、って感じですね。

ちぇりーさん、『C』の効能に?興味が湧いたため、改めて昨年の9月まで書き留めていた『体に栄養を与える言葉』のメモから『C』の文字を拾い出してみると、

 Concentration集中力
 Charity博愛
 Consideration思慮深さ
 Compassion思いやり
 Creativity創造力
 Confidence自信
 Courtesy礼儀
 Capability能力
 Change変革
 Courage勇気
 Cultivation修養
 Consciousness意識
 Character人格・品性
 Charm魅力
 Chanceきっかけ
 Contrivance仕組み
 Curiosity 好奇心
 Constancy継続

と、結構たくさん書いていました。

ちなみにこれは“出る単”からではなく(古すぎ)、前半は名著?『マスターの教え』から転記し、後半は日々の中で書き留めていたメモから抽出しています。

まだまだ、書きとめるべき言葉は少なくないと思いますが、今気づいたところでは、

 Cooperation協力
 Challenge挑戦

なんかをメモしていませんので・・・汗

こうやって眺めてみると、すてきな言葉ばかりですね。

ちぇりーさん、書きとめておくだけでなく、一つひとつの言葉をテーマに掲げ、意識して一日をやりとげたい。

そんな気持ちにさせてくれる、まさに「栄養を与える言葉」ばかりだと感心しています。

そして本日は、朝イチから営業スタッフミーティングの後、熱田神宮へ参拝。

その後、お客様訪問の流れから、のぞみに乗って上京予定です。

東京のお客さまへも、ちぇりーさんから少しでも笑顔と元気を発信できればすてきですね。

そんな気持ちを引き続き途絶えさせることなく。

続けることが大切ですから(笑)!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-01-06 04:39

自動車保険配布スキンパーツ1 09年『成功の3C』

本日は仕事始め。

いよいよ待ちに待った09年がスタートしますね!

本日は、全体ミーティングの後、早速お客様の元へ年始のご挨拶へ。

ほとんど分刻みのスケジュールで、名古屋市内のお客様先へ今日一日で20件ほどおうかがいさせていただきますので、じっくりお話しすることはできませんが、元気だけでもお届けできると、有意義ですね。

さて、マクロ的には暗黒時代到来を思わせる経済情勢ですが、以前師匠から教えていただいた『成功の3C』が試されるわけですね。

成功の3C

  Customer(お客様価値)
  Competition(競争)
  Change(変革)

これに対して失敗の3Cと呼ばれるのが、

  Complacency(自己満足)
  Conservatism(保守主義)
  Conceit(思い上がり)

ですが、特にComplacencyに陥らないように気をつけたいですね。

ちぇりーさん、何故そんな3Cを持ち出したかというと、年末に届いた斉藤英治先生のメルマガが『3C』に関する内容だったんですよ。完全に触発されてしまったわけですが、斉藤さんの言われる『3C』とは

■世界を崩壊に導く拡張型成長(古い誤った3C)

  Conquest(征服)
  Colonization(植民地化)
  Consumption(過剰な消費)

というもの。まさに前時代的な発想ですよね。

対して、時代に求められる『3C』は、

■世界を持続的発展へ導くネット型成長のキーワード新しい正しい3Cとは

  Connection(結びつき)
  Communication(コミュニケーション)
  Consciousness(意識)

というもの。

元旦にご紹介した藤原さんの新刊ではないですが、まさに『生きかた』が問われる1年になりそうですね。

ちぇりーさんも英文表記にすると、Cが頭文字になりますので(だから何なんだ・・・汗)、あやかってこんな感じで。

  Cherry-san challenges changing the consciousness.

何だかtheの用法しかり、言い回ししかり、英語的にはダメダメなんでしょうね・・・汗

まあ洒落ということで・・・
☆何か他に良いフレーズがありましたら、教えてください!

とにかく、本日も気合入れていきましょうね。

ではでは!

by cherrylayla | 2009-01-05 04:32

自動車保険配布スキンパーツ1 行手の道の さやかなりけり

43年ぶりシード権獲得!

やりましたねえ!

いやあ、後輩達の頑張りに、天晴れです!

43年前というと、未だちぇりーさんは生まれていなかった訳ですから、これは凄いことです。

優勝を7度も経験している古豪ですから、来年以降も新しい歴史をしっかりと積み上げて欲しいものですね。

学校としても、野球、ラグビーと並んで競走部は、強化指定されているようです。

そう言う意味では、次は春の神宮での活躍を期待したいですね。
☆そういえば、早稲田のハンカチ王子も3年生になるんですね。早いなあ・・・

さて、そんな感動を届けていただいた箱根駅伝ですが、実はちぇりーさん、移動中のラジオ中継がリアルタイム情報源でして。

というのも、昨日は朝から娘のリクエストに応えて、岩津天神さんへ参拝させていただいたのです。

1年ぶりの訪問でしたが、今回は受験直前ということもあり、娘もかなり気合いが入っていました!

今回は、ちぇりーさんとしては、少々奮発して、絵馬奉納と合格セット(お札・お米・お守り・お箸等)、ついでに合格団子を娘に大判振る舞い(苦笑)?

d0004717_634728.jpg


真剣に書いていましたが、ちぇりーさん、志望校名の漢字の間違いを指摘するサプライズも(汗)・・・流石、ちぇりーさんの娘らしく、オチョコチョイですね。試験本番はケアレスミスが命取りですから、しでかしませんように(今更注意しても治りませんから!)・・・

さて、昨年は、元旦にママサンと大泉の諏訪神社で引いたオミクジは、揃って大吉。その2週間後に、ここ岩津天神で娘が引いたオミクジも大吉と、家族揃って大吉が並んだのですが、今回は・・・

はい、ママサンと娘は共に大吉。ちぇりーさんは、小吉でした。
☆凶じゃなくて良かった~・・・

それでも、小吉とはいえ、その内容には一安心。

  願望:あせらず騒がずゆるゆる進めばよし

  商売:売買共に利益あり

  学問:自己の弱さに負けず勉学せよ

  病気:平癒す信神が大切


ということでした。

ちぇりーさん的に都合の良いように解釈すると、

生かされていることに感謝の心を抱き、絶えず実践を通して学び続け、愚直に当たり前を積み重ねることで、目的を成就することができる

というものですが、いかがでしょうか?

また、記載されている歌も、何とも言えず爽やかですてきです。

  晴れ渡る 月の光に うれしくも 行手の 道の さやか なりけり

どなたが詠み人かわかりませんが、ちぇりーさん、今年は爽やかをテーマに加えて、前進ですね。

ということで、本日は、いつものフレーズに早速トッピングしてみました(笑)。

  明るく、楽しく、元気よく、爽やかに!

長かったお休みも、本日で終了。

明日から1週間は年始の挨拶中心で、週末は仙台遠征と、本格的なスタートは月半ばになりそうですが、気持ちはロケットスタートで!

皆さんも体調万全で臨みましょうね。

ではでは。

by cherrylayla | 2009-01-04 06:35

自動車保険配布スキンパーツ1 生きる覚悟・・・人生逃げ場なし

年末年始のお休みも残り2日。

ちぇりーさん、久しぶりにこの2日間は、のんびりと過ごさせていただきました。

のんびりしすぎて、読書のペースも歩みが遅いのですが・・・意気込みは2日間で5冊読了だったのが、結果は半分・・・まあ、あまり気にしていませんが。

本日から、御屠蘇気分を臨戦モードに切り替えて、テンション高めていきたいですね。

そんなメリハリに気づかせていただいたのが、昨日の娘の正月特訓閉校式。

親としては3日間頑張ったから、今日の正月3日だけは、のんびりしてもらえればと考えていましたが、先生から、

  休むのは今日の夜だけ、明日の朝からこの正月特訓と同じペースで受験まで走り抜けろ!

と、手綱を緩めないよう、活が入れられていました。

ちぇりーさん、正直マジっすか・・・というのが率直な感想でしたが、目標に向かって邁進する姿は、こちらが教えられてしまいましたね。

泣いても笑っても残り1か月。

引き続き体調管理に気をつけて、乗り越えて欲しいと祈るばかりです。

さて、ちぇりーさん自身の切り替えという意味では、昨日から読み始めた1冊は、重みがあり過ぎますねえ。

d0004717_6272524.jpg


『生きる覚悟』 石川洋著 致知出版社

  人生逃げ場なし

  できないこととしないことは違う

  一人で持ち上げることのできない石は、二人かかっても、三人かかっても持ちあげることはできない

厳しすぎる生き方だけに、とても真似できないというか、真似したいとも思いませんが、まだまだ厳しさが足りないと自戒の念を込めて響かせねばと感じることができました。

朝食までの時間を、読みかけの残りにあてて、引き続きテンションを高めていきたいですね。

”人生逃げ話”に陥いらないように(ベタだなあ・・・)。

もちろん、ちぇりーさんのマインドは、

明るく楽しく元気よく!

娘に負けないように、張り切って!

ではでは!

by cherrylayla | 2009-01-03 06:29

自動車保険配布スキンパーツ1 今からお迎え!

いやあ、イイモノを見せていただきました。

箱根駅伝、東洋大学大逆転、見応えがありましたね。

それにしても、柏原選手、まさに山の神童の異名に相応しい走りでした。

まだ1年生ですからどこまで伸びるのか、末恐ろしいですね。

1年生と言えば、早稲田の三田選手も早かったですねえ。

早いと言えば、2区のモグス選手はレベルが違いましたね。

20人抜きのダニエル選手に1分差をつけての異次元の走り。

ちぇりーさんの後輩たちも、予想外?の大健闘、往路7位は立派過ぎです。

明日の往路ではシード権がかかりますが、晴れ舞台を楽しんでほしいものですね。

ちぇりーさん、箱根駅伝なんてホント久しぶりにTV観戦したのですが、実は二日酔いのリハビリも兼ねながらということで・・・

昨晩は、10何年ぶりに元旦の宴を実家で楽しんだのですが、妹夫婦やお客様も加わり、10数名で盛り上がり、中でも父上が上機嫌で、一時は朝まで生テレビ状態でしたね・・・苦笑

実質3人で一升瓶を2本空けてしまいましたので、昼過ぎまでアルコールが残ってしまいました。
☆今でも少し残っているかも・・・汗

酒臭い状態で、迎えに行っては3日間頑張った娘に失礼ですので、切り替えてそろそろ向かいたいと思います。

どんな表情をしているのか、少し心配ですが、最高の笑顔で迎えてあげたいですね。

それでは、行ってきま~す!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-01-02 14:49