人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 CSはケーススタディ?

タイガース、負けちゃいましたね・・・

13ゲーム差時は、余裕で優勝かと思っていましたが、何が起こるかわかりませんね。

これでセパとも1位と3位の決戦となりました。

ちぇりーさん、どちらかというと(十分そうですね・・・苦笑)地元ドラゴンズ贔屓なのですが、このまま日本シリーズで優勝なんかしたら、正直なんだかなあ・・・

もし日本シリーズが3位同志なら、興ざめですよね。

ちょっと日本一とは呼べないような・・・

まあ、これはチームや選手の問題ではなく、プロ野球機構という組織が判断されたことですので、次年度以降大幅な見直しに着手された方が良いように感じます。

何が起こるかわからないといえば、某ファミレスのピザ生地のメラミン含有は、結構ビックリしました。

ピザ好きの娘をたまに連れて行っていたので・・・報道によれば関東方面のみということですが、気持ち悪いですよね。

安いモノを食べるリスク(高価な料亭でもやらかしていましたが・・・)を取るのか、否か?

というのは、個人の問題ではなく、国単位での問題のような気がします。

従来の議論ではなく、ブレイクスルーした発送で、農政を真剣にかつ迅速に考える時期に来ているのではないでしょうか?・・・もちろん国防も!

ちぇりーさん、こんな時代だからこそ、家庭単位でも企業単位でも、リスクを常に想定しながら、前進しなければいけませんね。

そういう意味では、いろんな事象が、ケーススタディになっているのかも。

そんな視点で、ジャイアンツの戦いぶりを眺めるのも一興かもしれません(苦笑)。

そして天災も忘れた頃にやってくる、という意識で。

本日も感性高めていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-10-21 07:29

自動車保険配布スキンパーツ1 日本オープンをTV観戦して

石川遼選手、素晴らしい活躍でしたね。

難しいセッティングに先輩プロが四苦八苦する中、日本オープン単独2位は立派です。

テニスの錦織選手のように、是非、世界の舞台で挑戦してほしいものですね。

ちぇりーさん、久しぶりにゴルフ中継をゆっくりTV観戦してみたのですが、やはりNHKですね。

  ・生中継であること。

  ・CMが入らない。

  ・解説陣のレベル(品格?)が高い。

もちろん日本オープンという競技の重みもありますが、今その瞬間を伝えるという姿勢がありがたいですね。
☆民報の中継のほとんどが、録画放送ですからねえ・・・富士通レディスも熱戦だったようですが、展開が見えてしまいますからねえ・・・
☆全米オープンもNHKに戻ってこないかなあ・・・苦笑

さて、そんな中、ネガティブに感じたことも少々・・・

  ・1Wを持たない選手が優勝してしまうコースとは如何なものか?

  ・優勝賞金は4,000万円でしたが、この世界恐慌前夜とも思える状況下で、今後のスポンサーの確保は大丈夫なのか?

特に来年以降の米ツアーは、結構影響でてくるのではないでしょうか?

プロゴルフ競技は、スポンサーあって成り立つ興業ですから、少し心配ですね。

もちろん、あらゆるプロスポーツが同様のリスクを持つわけで・・・

そういう意味では、各スポーツとも、より魅力的な競技内容というかコンテンツが求められますね。

ちぇりーさんの会社もより魅力的なサービスという意味で、知覚品質を向上させることに注力しないといけません。

お客様は誰なのか?そのお客様に届けるべきサービスレベルは?

社員さん全員が、常に自問自答して、軸に従って判断ならびに行動できるよう、今週も取り組んでいきたいものです。

週末は、お楽しみの親睦旅行も控えています(笑)。

まずは、それに向けて発進!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-10-20 03:57

自動車保険配布スキンパーツ1 苛日新、日日新、又日新

おはようございます!

昨日は情けない実情をさらけ出してしまい、失礼いたしました。

おかげさまで、溜まった疲れも回復モード。

昨晩は、ママさんの手料理(野菜蒸しは絶品でしたね!)と娘の修学旅行の土産話とCSシリーズの結果を楽しんだ後、しっかり睡眠を摂ることができました。

ちぇりーさんのエネルギーの源は、適度な睡眠と、娘の笑顔と、ママさんの手料理だということが改めて実感できました。

さて、そんな今朝方、PCを開いてみると、飛び込んできたニュースが、

  米大統領、緊急首脳会議の主催を表明 金融危機に対応

というもの。

お~、いよいよ大転換の具現化の始まりを予感させますね。

3ヶ月ほど前に、師匠経由で(土日とありがとうございました!)入手していた、藤原直哉さんからの情報が、いよいよ現実となるのでしょうか・・・

  ・今年の秋に米国で大きなことが起きる
  ・したがってドル建ての決済はやめておけ

最近でも、田中宇さんのメルマガでも、さかんに新世界秩序の方向性について、警鐘を鳴らされています。

  ・ドル破綻を前提にしたブレトンウッズ2構想

まさに、我々が歴史の生き証人になる日が近づいてきた様相ですね。

でも冷静に考えれば、実はそんなに大騒ぎすることでもないのかも?
☆100年に一度のレベルとは言われておりますが・・・苦笑

100年どころか、2000年以上前にお釈迦様?は、

  『諸行無常』

と唱えられています。

同じ頃(少々強引か?・・・汗)、西洋でも、ギリシャ哲学の大家・ヘラクレイトスさんが、

  『万物はすべて流転している。太陽ですらも日に新たで今日の太陽はもはや昨日の太陽ではない』

と諭されています。

そして、四書五経の「大学」でも、

  殷の湯王の洗面器には、自戒の銘として、こんな言葉が刻みつけられている

と記されています。その言葉とは、

  苛日新、日日新、又日新
  
  まことに日に新た日々に新たに、又日に新たならんと

というもの。
☆最近、伊與田覺先生の『「大学」を素読する』のCD聴いていないなあ・・・致知のKさん、ごめんなさい!
 
これまでと同じ環境が続くということの方が異常なんですね。

そして大切なことは、湯王が戒めたように、自ら変革を求めていくこと。

  自己革新

これぞ、まさにドラッカー先生が提唱される

  evolution であり innovation

ですね。

それにしても、藤原さんから始まり、お釈迦様、ヘラクレイトス、ドラッカー先生と賢人がここまで続くと、ちぇりーさんのブログも急に品格が上がったような・・・ボコッ!

はい、ごめんなさい・・・気のせいでしたね・・・苦笑

本日の午後は石川遼くんの奮闘に期待しちゃおうかな?

って、全然脈絡のないまとめとなってしまって・・・汗

いやいや、17歳の日本オープンチャンピオンなんて、新時代到来の極みで楽しいじゃないですか!

やっぱりTVの前で応援してみようっと!

皆さんも有意義な日曜の昼下がりをお楽しみください。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-10-19 10:17

自動車保険配布スキンパーツ1 チャージ!

体力衰えましたねえ・・・涙

ちょっと実感してしましまいた。

確かに今週は珍しく、水・木と午前様が続いていました。

金曜日は、朝からPマークの現地審査。

午後は、顧問税理士さんと月次の定例確認会。

夕方からは、師匠の実践塾の設営に。
☆今回、初めて社員さんにも参加していただきました!
 M君、慣れないシチュエーション、お疲れ様でした&ありがとう!

懇親会を終え、車でオフィスに戻ると、M君と二人、車中で本日の反省会を約30分。

ちぇりーさん、一仕事片付けて自宅に戻ると2時過ぎでした。

土曜日は、早めにオフィスに顔を出して、段取り済ませて、朝から実践塾へ!

師匠とランチをご一緒し、ダッシュでオフィスへ戻って、14時過ぎから社内研修イベント。

その後、往復2時間以上かかる関係先の通夜へ弔問。

寝不足続きとバタバタスケジュールでフラフラになってしまいました。

それでも20時過ぎまで夕食を待っていてくれた二人に感謝ですね。
☆ようやく修学旅行の話を聴くことができましたね(笑)。

3年前なら、毎晩3時4時の帰宅が1週間続いても、全然大丈夫だったのに・・・

ホント体力落ちました・・・

が、そんな現実をしっかり受け止め、授けられた状況・環境において最高のパフォーマンスを見せること。

この繰り返しに尽きますね。

そのためにも、今日こそは早く布団に入らねば!

妙なカキコで恐縮ですが、今夜はこんなことを書くくらいしか電池が残っていないようです。

まずは、しっかり睡眠摂って、エネルギーをチャージ!

そして、明日からも氣を高めて!

おやすみなさ~い!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-10-18 22:08

自動車保険配布スキンパーツ1 プライバシーマーク三昧

昨日、娘が修学旅行から帰ってきました。

といっても、ちぇりーさん、昨晩も深夜帰宅のため寝顔しか見ていませんが・・・苦笑

風邪をひいたまま参加したツケがまわったのか、旅行から帰ってから直ぐに塾へ向かったようなのですが、あまりに咳がひどく、20時過ぎに強制退去させられたようです。

小さな体でイッパイイッパイだったんでしょうね。

ちぇりーさん今夜も遅く、土曜日も出勤日ですし、日曜日は娘がほぼ丸一日塾のテストですから、ゆっくり話を聴くことができるのは、土日の夕食時くらいになりそうですね。

しっかり耳を傾けたいと思います。

さてその週末は、プライバシーマーク三昧?

ちぇりーさんの会社、約2年前にプライバシーマークを取得したのですが、今回更新&最新バージョン対応ということで、本日が承認機関による現地審査、そして明日が定例の内部監査。
☆何だか順序が逆のような気もしますが・・・汗

本日の現地審査は、ちぇりーさんに対するトップ・インタビューから始まりますので、朝からテンション高めながらも自然体で臨みたいですね。

今週もいよいよ仕上げの週末。

早く娘の風邪も治りますように!

そして、今夜は久しぶりの師匠の実践塾・名古屋開催!

こちらも、すてきなひとときを過ごせそうです!

感性高めていきましょう!

ではでは。

☆娘が出がけに、眠い目こすりながら、お土産を渡してくれました(笑)!

d0004717_7424576.jpg


  ゲゲゲの大仏おやじ

シブイ!

by cherrylayla | 2008-10-17 06:07

自動車保険配布スキンパーツ1 「縮み」志向の日本人

久しぶりに人から本を借りました。

お世話になっているお客様のH取締役様からお借りしました。

なかなか示唆に富んだ読み応えのある1冊でした。

d0004717_11404656.jpg


  『「縮み」志向の日本人』 李御寧著 講談社学術文庫

原著は、四半世紀以上前のものですが、いやはや廃れたところは見られませんね。

韓国人の立場から見た、日本人論なので、同じ東アジア人でもこんなに違うのかと思わされる記述が満載でした。
☆日本人論といえば、ルース・ベネディクトさんの「菊と刀」が有名ですね・・・ちぇりーさん未読ですが・・・大汗・・・「菊とバット」というのもありましたね。

韓国の方は、大陸といっても、半島で歴史を積み上げてきた民族ですので、中華の方々とは考え方というか、捉え方のニュアンスが異なるとは思いますが、近くてもその文化の根っこはかなり乖離があるようですね。
☆特に四半世紀前は、日韓の文化交流もまだまだでしたよね。サッカーの日韓戦のヒリヒリした感覚を思い出すなあ。

著者の、視点は、日本人のミニチュアリズムというか、小さいものに拘る特性を、様々な角度で取り上げていますが、ホントなるほどですよね。

トランジスタの開発、ウォークマン、短編小説、俳句、折り畳み傘、扇子、カップヌードル、弁当、文庫本、豆辞典・・・

確かに、小さいものに仕上げる志向は、伝統的な特性と思わせられます。

ところで、著者が唱えるこの『縮み志向』は、今こそ、この日本という国に必要なことではないでしょうか?

おそらく、この本をお貸しいただいたH取締役も、そんなことに気付かれ、ちぇりーさんにご紹介いただいたんだと思います。

少し強引かもしれませんが、大東亜戦争に進む暗い道も、バブル崩壊に突き進む能天気な道も、外圧から強いられたまやかしのグローバリズムという亡国の道も、本来日本人が持つ『縮み志向』とは、全く異なる方向に突き進んでしまった必然の結果なのかもしれません。

『縮み志向』を『最適化』と置き換えると、今我々が進むべき道が見えてくるかもしれません。

多極化が現実感を増すこの時代だからこそ、今一度自身も、自社も、そして日本という国を見直す、良い機会かもしれませんね。

そんなことを朝からしみじみと感じるちぇりーさんです。

何れにせよ、あらゆる場面で、勇気ある行動が求められてることは間違いありません。

本日も氣を高めていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-10-16 06:19

自動車保険配布スキンパーツ1 「福」に憑かれた男

いや、やられました。

一足先に越されてしまいました。

誰にって?

日頃メルマガでお世話になっている“本のソムリエ”さんです。

何がって?

はい、大好きな喜多川泰さんの新作紹介です!

d0004717_7145414.jpg


『「福」に憑かれた男』 喜多川泰著 総合法令出版

ちぇりーさん、先日の日曜日の移動時間中にあっと言う間にイッキ読みさせていただきましたが、本当はその興奮冷めやらぬままにカキコに臨むべきでしたね・・・涙

でも読後、昨日届いたソムリエさんの書評を拝見して、改めて優しい気持ちになることができました。

実はちぇりーさん、この本、久しぶりに“読すめ”さんで注文させていただきました。

“読すめ”さんのメルマガで、

  限定・喜多川さんのポストカード+サイン本

というフレーズに触発されて、速攻で注文していましたね。

d0004717_7154728.jpg


嬉しい喜多川さんのサインです。

d0004717_717778.jpg


これまた嬉しい”読すめ”さんからのメッセージです。

ある意味、衝動買い?
☆喜多川さんの著作ですので、いつか読むことは間違いなかったのですが。

肝心の内容は、というと、これまた喜多川ワールド炸裂で、最高でした!

実はソムリエさんの評価は、思い入れもあって個人的には99点、読者向けには96点というもの。

凄い評価ですよね。

ソムリエさんは、メルマガでここまで表現されていました。

  私はこの本を読んで「死んでもいい」と思いました。

ソムリエさんにとっては、突き抜けちゃったんですね。

ちぇりーさん、未だかつて、読了後「死んでもいい」と思ったことなど一度もありません。

それだけの人生経験が無い表れかもしれませんが、そんなことを素直に感じ、表現(公表)できるソムリエさんを、凄いと思うと同時に、少し羨ましくも感じてしまいました。

ところで、本の内容はって?

いや、それは是非体感してみてください。

集中できれば小一時間で幸せなひとときを駆け抜けることができます。

ソムリエさんのメルマガからほとんど転載するレベルですが(汗)、少しだけご紹介すると、

父親の急逝により、脱サラして実家の書店経営を継いだお兄さんが、福の神にとり憑かれて、様々な逆境を乗り越えて成長していく物語なんですが、とにかくわかりやすくてオモシロイ!

ソムリエさんのコメントがこれまた秀逸でした。

  親にならないと、親の気持ちはわからない。

  上司にならないと、上司の気持ちはわからない。

  福の神にならないと、福の神の気持ちはわからないのでしょう。

まだまだ書き足りませんが、平日の朝ということで、これくらいでご勘弁を・・・苦笑

とにかく、ちぇりーさんも、超オススメの1冊です。

是非、お試しください!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-10-15 05:51

自動車保険配布スキンパーツ1 マスターの教え再々読?

公的資金注入、なかなかの効き目ですねえ。

まあ、根本的な解決にはなっていない対症療法的なものだと思いますが、とにかく現在のシステムを続けるには、必要な施策だったのでしょうね。

明日以降どんな動きを見せるか、わかりませんが・・・

根本という意味では、やっぱり字の通り「根っこ」なんでしょうね。

そういえば、先週から東井先生の一言は、この「根っこ」がテーマですね。

自らの根を養うことを怠ってはいけませんね。

そういえば、先ほど朝日記をつけていたら、昨年の同日(日曜日でした)、あの名著?『マスターの教え』を再読していました。

「根っこ」を養うには、丁度良いテキストかもしれません。

じっくり向き合えるかわかりませんが、今日一日鞄に忍ばせて行動してみようと思います。

また、昨年の同日は、娘がやっぱり風邪をひいていたんですねえ。

彼女にとっては、この時期はそういうときなのかもしれませんね。

明日からは修学旅行。

本日中にしっかり治して、楽しんできてほしいものですね。

おっとその前に今日も22時過ぎまで塾でしたね。

メリハリつけて頑張って欲しいものです。

もちろんちぇりーさんも!

そして、今週もすてきな日々を積み重ねることができますように。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-10-14 06:20

自動車保険配布スキンパーツ1 だんだん

本日は体育の日。

各地でスポーツにちなんだイベントが開催されていたようですが、ちぇりーさん家はとてもスポーツといった雰囲気ではなかったですね。

久し振りに3人とも予定がなかったので、近場にお出かけしたいなあと思っていたのですが、肝心の娘がゴホゴホと風邪の初期症状。

朝ごはん前にオフィスからママさんへ確認したところ、修学旅行前で拗らせては大変だから出かけるのは止めましょうということで、大人しモードに決定。

そのおかげで、ちぇりーさん、午前中は散髪に行くことができスッキリ!

娘は、午後から、クラスの友達と近所の有松イオンに修学旅行のおやつ(300円分)を買いに行く約束をしていたようなのですが、36℃台後半ということで、ママさんからこれまた外出禁止令。

代わりに、ちぇりーさんとママさんが、晩御飯の食材調達がてら、買ってきました。

予め娘から希望があったのは、スナック菓子中心でというもの。

じゃがりこ、ポテトチップス、バーベQあじ、かっぱえびせん、干し梅、都昆布、ベビースターラーメン

から300円分チョイスして、先ほどカバンの中にしまっていたようです。

その食材調達に向かう車中で、聞こえてきたのは、“ラジオデー『命を考える』”。

NHKラジオの特集番組でした。
☆NHKといえば、連続TV小説『だんだん』、なかなか評判が良いようですね。ちぇりーさん、これまで全然その存在を知らなかったのですが、育ての母親役の鈴木砂羽さん、すてきですよね。ど真ん中、ジャストミ~ト!です・・・苦笑・・・また脱線だ!

ちぇりーさん、運転しながらグッときてしまいました。

紹介されていたのは、徳島県のTさんという男性のお嬢さんが5年間の闘病の末、10歳で天に召されてしまたっというお話。

お嬢さんの闘病中、奥さまと離婚されてしまったり、娘さんが病気をおしてピアノ発表会で独奏されたエピソードが紹介されていました。

病状が悪化する中、お嬢さんがママに会いたいという望みを叶えてあげようと、別れた奥さまに連絡をするも、口論をしてしまい、実現させてあげることができなかった話など、心が痛みました。

お嬢さんの最後は、突然でした。

病院内(京大病院だったそうです)の売店にお菓子を買いに行った後、病状が急変。

大量の吐血に、緊急体制が準備されるも、心臓マッサージをはじめとする蘇生措置も虚しく、旅立たれてしまったそうです。

手記を紹介されたTさんは、好きなお菓子を食べさせてあげられなかったこと、最後にママに会わせてあげることができなかったことを、悔やまれたそうです。

お嬢さんの告別式には、4年生のクラス全員が、そして亡くなる前に会いたかったママも参列して、それはそれは素晴らしい旅立ちだったそうです。
☆ちぇりーさん、カキコしながら潤んできてしまいました・・・涙

そんなエピソードを聞いたわけではないですが、改めてちぇりーさん、恵まれているなあと実感。

午前中に風邪で弱っていた娘にキツクあたっていたことを、まず反省。

早く治して、せっかくの修学旅行をたっぷり満喫してきて欲しいものですね。

その修学旅行は明後日からです。

今夜も早く寝るんだよ。

おっと、その前にママさんの手料理で栄養つけて!

当り前と思っている幸せに、だんだん!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-10-13 18:29

自動車保険配布スキンパーツ1 心と体の常備薬?

連休中日の本日は、良い天気でしたね~!

その天気とは裏腹に、ちぇりーさん本日は少し辛い一日となりました。

辛いといえば、昨日からバイオリズムが悪かったのかもしれませんね。

昨日は、疲れが溜まっていたのか、起床が何と7時過ぎ!

普段のちぇりーさんには、あり得ない展開なのですが、前日からド疲れを自覚していましたので、目覚ましかけずに布団に入ったのが1時半過ぎなら致し方ないかもしれません。

でも6時間弱の睡眠では、疲れが取れなかったんでしょう。

オフィスから戻ってお昼ご飯を食べて、本を読み始めたら・・・ウトウトウト・・・

目が覚めると16時半!

何と、2時間半も昼寝をしてしまったんですねえ。

18時からモバイル・ダイレクト・マーケティングの情報交換ミーティングがありましたので、ちぇりーさん速攻で顔を洗って、車に飛び乗りました!

名古屋まつりの交通規制の影響が残る中、何とか時間までには会場へ到着できました。

情報交換ミーティングは、内容盛りだくさんで、それはそれは有意義なひとときだったのですが、終了後、急に体調がおかしいなあ(エアコンの効き過ぎも原因か?)と思っていたところ、お世話になっているAさんから、

  ちぇりーさん、見たことないくらい、顔色悪いよ!

とのご指摘が・・・汗

その一言で、電池が完全に切れてしまいましたね・・・涙

ちぇりーさん、ホントは21時までの説明会の応援をする予定だったのですが、早退させていただきました。

そんな流れで、本日を迎えたわけですが、変えられませんでしたね・・・この流れ・・・

実は、本日は、ご縁をいただいたT-ぽーとMHさんから、テンツクまんさんのイベントチケットをお分けいただき、当初は参加する予定だったのですが、1週間ほど前に重要案件のアポが入ってしまい、泣く泣く不参加に。

せっかく手に入れたチケットは、昨日お世話になっているSさんにお譲りすることができたのですが、そこからが・・・

なんと、その重要案件の相手にドタキャンされてしまったんですねえ・・・

マジっすか・・・涙

ちぇりーさん、午後イチに帰宅したのですが、体調悪いのとお腹が空いていたことも拍車をかけて、後から帰宅したママさんに少し当たってしまいました・・・

ちぇりーさん、直ぐに謝りましたが、悪い流れを止められないのは、人間力の欠如の表れですね。

それでも直ぐに謝れたのは、移動時間に読了した、良書のおかげかも。

きっとそうですね。

だからこうやって、落ち着いて?カキコできているのかもしれません。

その良書とは?

はい、それはまたの機会ということで。

おっと、娘もテストから帰ってきた頃ですので、食材買ってそろそろ帰る準備をしなければ!

元気があったら、もう少し他の本も読んでみようっと!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-10-12 18:15