人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 <   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 iPhone発売以上の衝撃?

いよいよ本日iPhone発売!

ギリギリまで販売店にも詳細な情報が伝わってこなかったようで(softbankではよくある話だそうです・・・苦笑)、窓口での混乱は必至と予想されますが、争奪戦なんて展開ではなく、秩序ある消費者の行動を期待したいですね。

ちぇりーさん、以前iPhone予約、なんてカキコしていましたが、どうも状況が変わってしまった様相で、並ばないと手に入れられないようですね・・・涙

機能制限があるため、もしゲット出来たとしても、ちぇりーさんの場合、サブ機扱いになってしまいそうですが、基本料金を考えると、有意義に使いこなさないと問題が残りそうです。

まあ割り切りも必要かと存じますが。

いずれにしろ、携帯の概念を変えることは間違いありませんので、今後の携帯活用法の提案にも磨きをかけていきたいところですね。
☆最近紹介している新規事業とは、携帯メールマーケティングなんです。興味のある方はご一報くださいませ!

さて、そんなiPhone発売に引けをとらないくらい、ちぇりーさん的にビッグニュースだったのが、ビール系飲料シェアのBクラス争い。

サッポロビール、初の4位転落です。

これには正直驚きました。

ちぇりーさん、なんだかんだで一番好きなビールって、サッポロのエビスなんですよ。

確かに、最近ちぇりーさんもビールを買うことは少なくなりましたので、転落に一役買っている(買ってない、買ってない!・・・苦笑)かもしれませんが、寂しい気分ですね。
☆サッポロといえば、以前、北海道限定ビール SAPPORO CLASSICをべた褒めしていましたね。

確かに3位に躍り出たサントリーさんのプレミアム・モルツはなかなかの出来だと思っていましたが、まさか逆転とは。

ちなみにちぇりーさん、何故かアサヒの商品は全然美味しいと思ったことがないんですよ。

天の邪鬼なのかなあ・・・

一方、輸入ビールでは、やっぱりギネス・スタウト。
☆これも以前、SAPPORO CLASSICと一緒に紹介していましたね。

もちろん、ピルスナータイプも大好きですが(笑)。
☆昔(20年ほど前?)、チェコのピルスナー・ウルケルをよく飲みました!
☆アジアならインドネシアのビンタンですね!

ビール造りでは最も正統派と思っていたサッポロさん。

元気出して、これからも頑張ってください!

今夜は飲んじゃいそうだなあ・・・

ではでは。

by cherrylayla | 2008-07-11 04:27

自動車保険配布スキンパーツ1 神の如し・・・早朝から400人!

洞爺湖サミット、大きな混乱もなく無事閉幕したようですね。

警備等、徹底した準備が実ったのでしょう。

とにかく、テロなんかが起きなくて本当に良かったです。

さてそんな昨日のAM、致知出版社の広報担当・Kさんが来社されました。

当日の朝、県内某T市(世界一の自動車メーカーの企業城下町ですね)の倫理法人会主催のモーニングセミナーに参加され、その足でお越しいただきました。

ところで、致知出版社さんが何故T市のモーニングセミナーに?

そのわけは、モーニングセミナーの講師が、致知出版社の藤尾社長さんだったのです。

実は、ちぇりーさんも事前にKさんからお誘いを受けていたのですが、朝の5時にT市まで足を運ぶのはちょっとキツイなあと思って、ご遠慮させていただきました(汗)。

Kさんの話によると、参加予定人員300名のところ、なんと約400名の参加者があり、大盛況だったとのこと。

開場時間の午前5時には、既に長蛇の列だったようです・・・苦笑

早朝から400名、凄い熱気だったんでしょうね。

それにしても、藤尾社長、凄い集客力ですね。

致知は今年で創刊30周年を迎えるわけですが、混沌としたこの時代だからこそ、致知のような雑誌を求める人が増えているのかもしれませんね。

Kさんの訪問目的は、ちぇりーさんの会社で購入している社内木鶏用の購読継続についての確認と最新情報の提供でしたが、お土産にある会社の周年誌に掲載された、藤尾社長とのインタビュー記事のコピーをいただきました。

企業の周年誌からの抜粋ですから、まさにレア物?

いや~、これがなかなか濃い内容なのですよ。

ちぇりーさん、超ツイてる!

発見は、ちぇりーさんが一ヶ月ほど前紹介した、鍵山秀三郎さんの

「10年偉大なり 20年畏るべし 30年にして歴史なる」

に続きがあるということ。

藤尾社長さんが紹介されていましたが、

「50年神の如し」

藤尾社長の発言を引用させていただくと、

  50年というのは人知を超えている。縁や思いやいろいろなものが重なって続いてきたもので、まさに人知を超えたものがなければ続きません。50年続いたということは、先祖の陰徳があったからこそです。

という展開になりましたね(笑)。

なんだかんだで、ちぇりーさんの会社も創業45年を数えますので、あと5年続けると神の領域?

はい、使命感が高まってきましたね~!

そして、肝心のちぇりーさんの会社の社内木鶏ですが、これまでは全社研修会の時間を割いて取り組んできましたが、8月で一端打ち切り、9月からは時間外に有志の勉強会というスタイルで、リニューアルして開催したいと思っています。

何名からスタートできるか分かりませんが、より深い意見交換ができることを想像すると、今から楽しみです。

できれば社内のメンバーだけでなく、協力会社さん、お取引先、お客様等、輪が広がっていくとすてきですね。

本日は午後から、印刷業界向けの新規事業説明会。

たくさんの方々が気づきを得ていただけますように。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-07-10 05:21

自動車保険配布スキンパーツ1 “背中”と“口”で引っ張る

先程、放映されていたNHKプロフェッショナル、なかなか見応えがありましたね。

ヤクルト・スワローズの宮本慎也選手です。

カッコいいですね。

『チームは“背中”と“口”で引っ張る』

まさに、TOPリーダーに求められることですね。

ちぇりーさん、この番組を通して、つくづく対話が大切なんだと感じました。

対話といえば、昨日の午前中に、新人のW君とじっくり一時間程、意見交換することができました。

明朝の彼の行動で、ちぇりーさんのメッセージが伝わったか否か、結果がわかりますね。

W君、期待していますよ!

ところで、番組の中で印象に残ったフレーズを、ついつい走り書きしてしまったのですが、

『野球と向き合っている時間が長い奴は一流になれる』

というメッセージは、“野球”という言葉を“仕事”と置き換えてみると、納得ですよね。

プライベートでも常に仕事頭に切り換えられる習慣を身につけることは、TOPとしての前提条件なのかもしれません。

宮本選手が後輩の捕手にアドバイスされたメッセージも重いですね。

『お前の出す指にみんなの生活がかかっている。責任持ってやらないかん。』

まさに社長業に求められる言葉ですね。

宮本選手の父上が息子に贈ったメッセージも秀逸です。

『努力するのはプロとして当たり前。それ以上するのが本当のプロだ。』

う~ん、TVも取捨選択すれば、有意義に活用できますね。

ちぇりーさん、改めて“背中”と“口”を意識して。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-07-09 00:09

自動車保険配布スキンパーツ1 七夕ライトダウン

洞爺湖サミットがいよいよスタート。

今のところ大きな混乱は起きていないようですが、このまま粛々と進んでほいいものですね。

同時多発テロなんて、シャレにもなりませんから。

そんなサミット初日の昨晩は、七夕ライトダウン。

夏至のイベント、キャンドルナイトを彷彿させますね。

そんな中、ちぇりーさん、家族と一緒に七夕の夜を楽しもうと、いつもより早めに仕事を切り上げることに。

夕方、ママさんから携帯にメールが入りました。

久々、七夕が晴れの日だから、天の川でも見にいかない?

おー、グーっどアイデアで、即採用。

ちぇりーさん、何とか20時までに帰宅したのですが・・・

いつの間にか、名古屋の夜空は雲にしっかり覆われてしまいました。

仕方なく、月曜日ながら、酒盛に企画変更(苦笑)。

テレビで七夕ライトダウン中継を鑑賞?しながら、家族で七夕の夜を楽しむことができました。

それにしても、この試み、定着すると良いかも。

無理のないところで、ツキイチのイベントとして始めたりして。

完全徹底は難しいとしても、各家庭でも、無駄の電気を消す等、意識づけには効果があるのではないでしょうか。

サマータイム導入の前に、テレビの深夜放送の自粛、コンビニの深夜営業の自粛等、いろんな可能性がありますよね。

個人レベルとしては、生活スタイルにより一層メリハリをつけることで、いろいろ試すことが見つかりそうです。

来年の七夕は、織姫様と彦星様が、デートできますように!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-07-08 05:09

自動車保険配布スキンパーツ1 芝の王者、決定!

4時間48分の死闘。

ナダル選手、やりましたね!

ウインブルドン史上に残る最高のパフォーマンス!

なんて言いながら、第1セット途中から~第5セットの最初まで爆睡していたのですが(苦笑)、起きぬけでもテンションは十二分に伝わってきましたね。

同年にフレンチ・オープンとウインブルドンを制覇したのは、ボルグ選手以来とのこと。

先日のEURO2008に続き、スペインでの盛り上がりは相当なものでしょうね。

この20年ぐらいテニス観戦から遠ざかっていましたが、やはりゴルフと並ぶ素晴らしいゲームですね。

七夕の朝から良いもの見させていただきました。

なんて、カキコしている今回は、1001回目・・・

結局、引っ越しはできませんでしたね。

それにしても、ゴルフと同様、日本人選手がグランドスラム大会を制する日は、まだまだ遠いなあということを痛感させられた、レベルのゲームでしたね。

進化のスピード、世界は速い!

ちぇりーさんも、スピードあげて。

また新しい1週間を迎えることができたことに感謝して。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-07-07 05:28

自動車保険配布スキンパーツ1 雨の日も、晴れ男

引越し準備不足のまま、とうとう1000回目を迎えてしまいました。

実は、昨日、amebaの登録だけしてみたのですが、仕組みがいま一つピンと来なかったので、利用しようかどうか迷っているところなんです。

以前、半年ほどある団体のブログの更新管理を任されていた際、エド・はるみ先輩じゃなかった、gooを利用していましたが、比較するとexciteの使い勝手に軍配が上がるんですよね。

ただ、ユーザーが少ないのが玉に瑕で・・・そもそも玉なんだろうか?

社員さんからも、exciteでBOSSのブログを発信するのはもったいないですよ、なんて意見もいただいたりと、悩むところなんです。

まあ、自分が納得できればどこでも良いのですが。

回数の節目には拘らず、楽しみながら続けたいものですね。

さて、昨日は早速仕入れた秘密兵器を活用して、久しぶりに文庫本を読了。

あのベストセラー『夢をかなえるゾウ』の作者、水野敬也さんの新作です。

d0004717_6164725.jpg


『雨の日も、晴れ男』 水野敬也著 文春文庫

いや、純粋な新作ではなく、3年前に出版された『バッドラック』という本のリメイクなんだそうです。

ちぇりーさん、『バッドラック』は未読ですが、確か当時飛ぶ鳥を落とす勢いのホリエモンが、帯広告にコメントを寄せていたことを思い出しました。

今年、一番買収したい本

なんて、コピーだったような覚えがあります。

未読ですので、今回どれだけ手を加えられたのかわかりませんが、ストーリーはハッキリ言ってメチャクチャです(苦笑)。

なんじゃこれは!

というのが最初の感想でしたが、何故か一気に読ませられてしまいました。

ノリは迷著?『ウケる技術』に近いような・・・

d0004717_6175397.jpg


でも小一時間ほどで肩ひじ張らず楽しめましたので、ちぇりーさん的には超ツイテル!

メンタル・タフガイ、アレックスの長~い一日、是非お楽しみください。
☆いや、ちぇりーさん、いろいろ考えさせられました。

文庫本の帯には、本文でも登場してくるフレーズが・・・

  アレックスは、目の前にいる人を楽しませようとした。

  つらいときも、苦しいときも、悲しいときも。


まさにこの通りの展開です。

そしてその帯にはこんな格言も引用されていました。

”最も無駄な一日とは、一度も笑わなかった日のことである。”

セバスチャン・ロッチ・ニコラス・デ・チャムフォート


今日も、すてきな笑顔満開の一日で日曜日を楽しみたいものですね。

ところで、昨晩、NHKドラマ『監査法人』の4回目を視聴したのですが、作品にいま一つ力がないと感じるのは私だけでしょうか・・・
☆前回の3回目は途中で居眠りしてしまいましたし・・・汗

そういえば、昨日、北陸の中堅ゼネコンが不正会計処理を経て、民事再生手続きを開始しましたが、ひょっとして第1回に登場した北陸建設工業のモデルだったりして?

いや、まだまだこんな火種はたくさんありそうですね(涙)。

地雷を踏まないようにアンテナ張って。

やはり、求められるのはバランス感覚なのかなあと、思いを巡らすちぇりーさんです。

間もなく娘も起きてくる時間ですね。

今日のテストもガンバレ~!

午後から一緒に遊びましょうね。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-07-06 06:35

自動車保険配布スキンパーツ1 私の夢は・・・

ついにアジア№1の座から降りることに・・・

一人あたりのGDPがシンガポールに抜かれてしまいました。

豊かさの一つの指標ですが、成熟国家として、金銭だけではない豊かさの充実に真剣に目を向けるターニングポイントになってくれると良いのですが。

その実践は、まず自分からですね。

豊かさと言えば、夢を描けることも大きな要素。

昨日も娘をネタにしてしまいましたが、先程、塾に送ってきました。

先日、その娘とおしゃべりしているとき、

ところで、将来何になりたいの?

と尋ねると、

グルメリポーター♪

と即答してくれました。

何でもホンジャマカの石塚さんと共演するのが夢とのこと。

一緒に”マイウ~♪”なんてやってるんですかね。

いやあ、楽しい夢で良いですねえ。

仕事で全国の美味しいモノが食べられるのが最高!

とのこと。

小学生らしくて思わずちぇりーさんも笑ってしましました。

先程も、お昼ご飯にソーメンを二人前ペロリと平らげていましたので、その素質は十二分にありそうですね。

いつまで続くかわかりませんが、中学生になったら、また夢について語ってもらいたいものです。

ところで、本日のカキコで999回目を迎えました。

最近まで、1,000回を区切りに引っ越ししようかと考えていましたが、全く準備をしていない状況・・・汗

自社サーバ運用も選択肢として考えていたのですが。

う~ん。

どこか使い勝手の良いサイトがあれば教えてください。

そんなちぇりーさん、昨日秘密兵器を仕入れましたので、夜に娘を迎えに行くまでに溜まった事務処理に勤しみます!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-07-05 15:14

自動車保険配布スキンパーツ1 社会人の基本?

昨晩、21時頃オフィスを出ると、タッチの差で久しぶりに娘より早く帰宅することができました。

そういえば、先週の日曜日のプレ中学入試の結果が出る日だなあと思って待っていると、しばらくして迎えに行ったママさんと元気に帰ってきました。

結果は、中の上(笑)。

偏差値30台からのスタートでしたから、頑張ってますねえ。

今回は、難問が多かったようで、全校の平均点は、400満点中、188点。

5割を切っているんですねえ。

300点以上得点できたのも、全校でたった10名。

1%を割り込んでいます・・・

娘もなかなか大きな壁と対峙しているんですねえ。

夏休みに入ったら、夏期講習が始まりますので、引き続き学ぶことの楽しみを体感しながら、取り組んでほしいものですね。

さて、テスト結果とともに持ち帰ってきたのが、塾が発行する情報誌と機関誌。

この情報誌、、大人にとってもかなり読み応えがあるんです。

今月号の特集は、

・ガソリン税はどうして高い?

・北京五輪を前にして、中国が抱える問題

というものですが、新聞等の上っ面の知識だけでは、歯が立ちませんね(苦笑)。

揮発油税・方道路税導入の歴史的背景、暫定税率導入の経緯、一般財源化の是非、道路族議員の存在・・・

チベットに代表される民族問題、カントリーリスク、格差問題、環境問題・・・

これらを小学生に理解させるなんて・・・

正直、ちぇりーさんの感覚では、高校生以上のレベルでは、と感じてしまいます。

いや、大人でもキツイかもですね。

一方の機関誌の1面特集は、

社会に出て求められるのは、こんな人!

というもの

h社会に出たとき、その社会で評価されるのはどんな資質や能力を持っている人だと思いますか?

う~ん、ちぇりーさん、タジタジですね。

この特集では、4つの力を紹介されています。

1.コミュニケーション能力

2.精神面の強さ

3.前向きな姿勢

4.情報処理能力

確かに、社会人として身につけておきたい要素ですよね。

これら4つの要素を

10代で身につけておきたい基礎力

として捉え、紹介されています。

でも、ちょっと考えてみると、上記の4つの要素をしっかり身につけている大人ってどれくらいいるのでしょうか?

その上で、特集では、『素直な心』をまとめに持ってきています。

なんだか、軽目の自己啓発書を読まされた気分ですね。

もちろん、娘はそんな特集を熟読するわけはなく、人形遊びに精を出していました(笑)。

こっちの方が自然で良いですよね。安心しました。

確かに、4つの要素はとても大切なことですが、机上ではなく、これからたくさんの経験を通して、身につけていってほしいものです。

そういう意味では、ちぇりーさんもまだまだ発展途上。

周囲から愛想をつかされないように、ブラッシュアップしていかないと。

はい、週末も張り切っていきます!

おっと、娘が起き始めました(笑)。

う~ん、怪獣のような唸り声だなあ。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-07-04 06:24

自動車保険配布スキンパーツ1 酸素カプセル = ドーピング

高野連もドーピング扱いの見解を示しました。

スポーツ界に浸透していた酸素カプセルでしたが、先月あたりから酸素カプセルも槍玉にあがっていましたね。

今回、高野連は使用自粛を求めたというもの。

何と医療目的の酸素スプレーもNGなんだそうです。

ちぇりーさん、酸素カプセルは2度ほど利用しただけなので、その効果は何となくしか体感していませんでしたが、ハードなトレーニングを重ねるアスリートには必需品とも聞いていました。
☆自宅に備え付けているプロスポーツ選手もいらっしゃるようですね。

ちぇりーさんが受けた説明では、怪我の治りも早くなるとのことでしたので、医療行為としてのカプセル使用との線引きはどうするのか?等、なんだかグレーな話ですね。

まあ、使用自粛ということは、疑わしきには接せず、という風潮になっていくのでしょうか。

でも、このドーピングの定義って、誰が決めるのでしょう。

人為的といえば、メンタルトレーニングも心のドーピングと言えるかもしれません。

そんな議論は耳にしたことはありませんが、程度の問題としてしっかり考えないと、そんなことにもなりかねませんね。

ただ、今回の報道から、華やかな甲子園の盛り上がりは、満身創痍の球児たちの犠牲によって支えられているという事実も並行して紹介されないとフェアじゃないなあ、と感じずにはいられないちぇりーさんです。

今年の夏は、第90回の記念大会とのこと。

東邦高校硬式野球部、がんばれ!

逆風に負けるな!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-07-03 05:58

自動車保険配布スキンパーツ1 借金時計

増税論議がかまびすしいですね。

消費税を筆頭に、たばこ税と、身近なところにたくさん火種がくすぶっていますね。

消費税に関しては、”必要だが時期尚早”なんてことが報道されていますが、実際どうなんでしょうか?

この冷え込んだ景気の中、消費税率を上げるなんてとんでもない、というのももっともらしく聞こえます。

年金をはじめとする社会保障制度の維持充実には増税やむなし、というのももっともらしく聞こえます。

でも、その前に知っておかなければいけないことがありますよね。

現時点で日本という国の借金は、800兆円に迫ろうというもの。

先ほど、初めて財部誠一氏のサイトを訪れてみたのですが、いきなりTOPページに借金時計が掲示されています。

約10秒で200万円ほど増えていきますね。

バブルへGO!

の1シーンを思い出してしまいました。

この莫大な借金に目を背けることも、生活者としての一つの知恵、なんてブラック・ジョークにもなりませんよね。

この借金時計、国策で、すべての報道媒体に掲示を義務つけてはどうでしょうか。

TV、ネット、新聞、雑誌等々、必ず国民の目に触れさせるように。

円という通貨がデフォルトに到り、福澤先生が紙切れになることも想定して、時局と対峙しなければいけないのでは、そんなことが頭を過る、今朝のちぇりーさんです。

何が起こってもおかしくない、そんな予感です。

もちろん、良いことも(苦笑)。

必要なことはバランス感覚。

そんな中でも、目の前のことにもしっかり取り組んで。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-07-02 05:40