人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 <   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 国内景気、足元で減速・・・今さら・・・

陽が落ちてからグンと冷え込んできましたね。

ちぇりーさん、古傷が疼き始めました。

気候の変化は弱いところに影響が出てきますね。

体を温めて用心ですね。

さて冷え込みといえば、今日の午後、コメントを出されたそうです。

日銀総裁『国内景気、足元で減速』

日経のWEB記事によると、

  福井俊彦日銀総裁は20日午後、金融政策決定会合後の記者会見で、金融政策の現状維持を決めた背景について「海外経済や金融市場の不確実性に加え、国内景気も足元で減速している」と説明した。

とのこと。

何を今さらですよね。

2極分化という一面もありますが、基本的にはもの凄く冷え込んでると思います。

おそらく、全国的には名古屋は元気があるんだろうと錯覚されている方が多いと思いますが、中小企業を取り巻く環境は厳しいものがありますよね。

今週の地元誌・中日新聞の社会面でも、T社関係の4次下請けでは冬の賞与が出ないところも多いとのこと・・・T社の車を作っていてもT社の車を買うことができない現実・・・

一揆打ち壊しが起きても不思議ではありませんよね。

そんな中でも、ちぇりーさんの会社は、元気出して頑張っておりますが(笑)!
☆もちろん、まだまだ十分ではありませんが!

これも、日々精力的に取り組んでいただいている社員さん、お客様、お取引先、そして関わる全ての皆様方のおかげですよね。

感謝∞です。

そして注目すべきことは、そんな厳しい事業環境の中でも、社員さんがイキイキと働き、しっかり利益を計上されている会社が存在しているということ。

学ぶべき事は学び、実践あるのみ。

引き続き、ステキな会社(新年から、素敵という文字を変えようと考えています・・・笑)に向けて前進ですね。

今年もいよいよカウントダウン。

やり残し無く、気持ちよくスタートが切れるよう、しっかり準備していきましょう!

ではでは!

by cherrylayla | 2007-12-20 17:51

自動車保険配布スキンパーツ1 適性睡眠

まだ肩胛骨のあたりが凝ってますねえ。

昨晩のちぇりーさん、晩酌後、不覚にもソファで毛布にくるまったまま眠ってしまいました。
☆風邪引かなくって良かった!

目が覚めると4時過ぎ。微睡みながら、毛布にくるまったままで絨毯の上に転がり落ちると、そのまま布団の上で更に約1時間。

再度目が覚めるとそのままヨガストレッチに移行して、何とか体の歪みを調整しました。

いやあ、弛んでますねえ・・・苦笑

平日の晩酌は、ママさんとの対話が弾む?潤滑油ですので良しとしても、布団で寝ないのはマズイですよね。

今夜は外で会食の予定ですので、帰宅後、ソファに雪崩れ込まないよう、気を付けます。

さて、そんな自堕落モードで迎えた今朝、ブラウザを立ち上げると、先日、美樹様の4時間睡眠のお話しを紹介したばかりだったせいか、ついつい目に飛び込んできました。

『7~8時間の睡眠が健康にはベスト』

Yahooニュースの見出しです。

ちぇりーさん、興味を持ってクリックすると、記事の中身が薄すぎてがっかりしたのですが、その内容はというと、

  睡眠時間が過剰だったり過少だったりすると、死亡リスクが上昇することが、英国の研究で明らかになった。

  予防の観点からいえば、われわれの知見では、毎晩7~8時間の睡眠を確保することが健康にとって最適ということになる。

てな感じで。

もちろん、職種をはじめとする生活環境の条件によって個人差は出てくると思いますが。

有名な話しですが、かのナポレオンは、平均睡眠時間が3~4時間程度だったとのこと。ただ、晩年(40過ぎ?)精神障害や三大疾病に冒されたのは、この短時間睡眠が原因とも言われているようです。

対照的に、アインシュタインの睡眠時間は10時間だったそうで。

二人の比較だけですと、長い方が良いような気もしますが・・・

ちなみに、ちぇりーさんの場合、

  アルコール抜き:4~5時間

  アルコール入り:5~6時間

  疲労感・衰弱時:7~8時間

という感じです。

流石に、30代の頃のように、飲んで帰っても2~3時間睡眠という無茶なことはしないように(2次会以降に参加しないのが秘訣ですね)していますが、基本的には早寝早起きを継続していきたいですね。

もちろん、体調・心理状態に合わせて臨機応変に仮眠も活用して(笑)。

無理のない程度に、しばらくは、平日4~5時間、休日6時間で大丈夫ではないかと自己分析するちぇりーさんです。

今日も日付変更線を越えることのないように!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-12-19 17:16

自動車保険配布スキンパーツ1 意識<行動

いよいよ今年も残り2週間を切りましたね。

仕事納めの28日は恒例の大掃除が中心のスケジュールですから、実質稼働日は1週間弱。

引き続き密度を濃くしていかないといけませんね。

いや、本来は年の瀬が押し迫らなくても、日々密度を濃くしていくことが求められるわけで。

意識を新たにしても、いつの間にか慣れ慣れモードに浸ってしまっている自分に気づくというパターンから脱却しないといけませんね。

そういう意味では、先日師匠が紹介されていた『夢をかなえるゾウ』に登場する神様・ガネーシャの言葉を実践することが、脱却の肝に間違いありませんね。

  「本気で変わろ思たら、意識を変えようとしたらあかん。意識やのうて『具体的な何か』を変えなあかん。具体的な、何かをな」

それには、とにかく『行動』。

特に習慣(行動パターン)を変えることが大切ですよね。

何か一つでも良い習慣を身に付けることができれば、それが自信につながります。

ちぇりーさん、改めてガネーシャの29の教えを読み返してみましたが、できていない(身に付いていないこと)ことがまだまだありますね。

とりあえず、今日は、

  コンビニでお釣りを募金する

という教えを実践してみようかな(苦笑)。

コンビニに行かなかったりしてって・・・オイオイ!

もとい、これで行きます!

  まっすぐ、帰宅する

自分の時間を確保できますからね(笑)。

その時間をいかに使うか。

『時間は命』という意味では、使命に使うことを肝に銘じて。

はい、本日も氣を高めてスタートです!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-12-18 07:17

自動車保険配布スキンパーツ1 美樹様、睡眠・起床法!

随分、冬らしくなってきましたね。

師走も後半戦に突入ですので、当たり前といえば当たり前なのですが・・・

朝、布団の温もりを感じるひとときって、プチ幸せタイムですよね。

実は12月に入ってから、ほとんど起床予定時間に起きられた試しがなかったちぇりーさん(布団から出られず、結果2度寝ばかりで・・・涙)、先週末から荒療治に。

いや、単に最初のアラームで目覚めた瞬間、10~15分後にセットし直すというもので・・・汗

これが、結構効果あるんですよ。

おかげさまで今朝もこれで予定時間近くに布団から抜け出すことができました(苦笑)。

理想は体内時計?で、アラームもセットせず、予定時間に自然に目が覚めることなんですが。

一時期、問題なくできていたのですが、ここ最近はなかなかできませんねえ。

そもそも、早起きを意識したのは、美樹様の影響とライフスタイルの変化(3年程前は、週の内半分くらいが4時帰宅でしたからねえ・・・よく体が持ちました・・・流石30代?)。

美樹様は、朝6時には出社されて、深夜まで働き、平均睡眠時間は約4時間ほど。

それでも全くキツイと思われないそうで、

”経営者は24時間働くつもりでなくては”

との言葉を今でも実践されています。

美樹様によると、睡眠は長さの問題ではなく、深さ。

布団にはいると、

「俺は土になる」

と5回唱えて、マジで5回目には土のように深く眠ってしまわれるそうです。
☆眠りに入るスピードならちぇりーさんも良い勝負かも(苦笑)?

そんな毎日で、朝も目覚めた瞬間、布団(ベッド?)からガバッと飛び起きて、頭がフル回転なんだそうです。
☆それっと、ホント凄いことだと思います!ちぇりーさんの場合、稀に、朝のヨガストレッチをやりながら眠り込んでしまう時もありますので・・・

今一度、意識を高く、強く持っておかないといけませんね。

そういう意味では、新年スタートからではなく、思い立ったら吉日で本日から実践!

午後も氣を高めていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-12-17 12:53

自動車保険配布スキンパーツ1 DREAM

時間を忘れて読みふけってしまいました。

金曜日の夜、オフィスから帰宅する途中に立ち寄った本屋さんで見つけました。

実は立ち寄った目的は、師匠が紹介されていたバグジーの久保社長さんの処女作?を求めてのことだったのですが、お目当てが見つからず、代わりに偶然見つけたのがこの本でした。

d0004717_0453254.jpg


犬飼ターボさんの最新作、『DREAM』です。

いや、これは力作というか、自分のこれまでの人生、これからの人生について読み進めながら同時進行で考える考える。

心というか、魂が軋みますね。

昨年出版された『オレンジレッスン』は、前2作の『CHANCE』、『星の商人』ほど正直楽しめなかった覚えがあるのですが、今回の4作目は来ましたねえ!

これまでの経験を踏まえ、この時期だからこそ、ちぇりーさん出会うことができたと言える逸品ですね。

必然の一冊というところでしょうか。 

もちろん、小説としてもしっかり楽しむことができます。

ちょっと読み手の経験や立場を選ぶきらいがありますが、ちぇりーさん的には十分年間ベスト
テン圏内ですね。

師匠のブログでもご紹介いただけることを願って(苦笑)。

ではでは!

by cherrylayla | 2007-12-16 00:56

自動車保険配布スキンパーツ1 Reunion

何でもエリカ様もご同伴で観に行かれたようです。

もちろん渋谷陽一氏も(苦笑)。

再結成コンサート。

先ほどちぇりーさんも、youtube動画でダイジェスト的に楽しませていただきましたが(音質は悪いですが、臨場感というか雰囲気は伝わってきますね・・・違法音源?)、衰えても、ボンゾがいなくてもZEPPELINぽくって安心しました。

ロバプラの声は、悲しくなるほど出なくなっていましたが・・・

報道によると2回のアンコール含め、全16曲を演奏。

みなさん還暦迎えているのに凄い体力ですね、って、そのロバプラだけ何とまだ50代だったんですねえ。

そうしてみると芸風は違えど、ミック・ジャガーって若いなあ・・・

でも、なんて言いながら4人の中では、一番ロバプラが好きだったんですよね。

まあコンサートの内容はともかく、

ふらっと明日からZEPPELINのコンサートを観にちょっとロンドンまで行ってくるよ!

なんて言ってみたいものですね。

チケットの裏流通価格も半端じゃなかったようですが・・・正規料金約3万円も大概ですが、オークションでは、ペアで1900万円の値がついたらしいですね・・・

オフィシャルのDVDで十分大満足なのですが・・・それすら、どっぷりと浸かって楽しむ環境が・・・自己管理が足りない・・・

さて、そのロバプラと言えば、個人的にはこの一枚。

d0004717_5344975.jpg


The Honeydrippers, Vol. 1

20年前以上に購入したアナログ輸入盤でしたが、ちぇりーさんとママさんの結婚式でも活躍していただきましたね(笑)。

sea of love

きっとyoutubeにプロモがアップされていると思いますから、今から見に行こうっかな?

って、早朝から何やってるんだろう・・・汗

でもきっと元気が出るから探してみようっと(笑)!

i wanna tell you how much i love you ♪

ではでは。

by cherrylayla | 2007-12-15 05:39

自動車保険配布スキンパーツ1 真宗大谷派

昨日、夕方になって訃報が飛び込んできました。

情報ソースは母上様。

  あんたの同級生のK君のお父さんが亡くなったらしいよ。今晩お通夜なんだって。

K君。

懐かしい名前。

ちぇりーさんの小・中学校の同級生です。

高校からは別々で疎遠になっていたのですが、最近名古屋に戻ってきたみたい、という噂は耳にしていました。

K君は、小さいときからリーダーシップを発揮されることが多く、社交的な男の子でした。

どちらかといえば内向的だったちぇりーさん、学力も雲泥の差。

K君は中学校では常に学年でベスト3に入っていたという憶えがあります。

そんな優秀なK君に、ちぇりーさん、子どもながらコンプレックスを感じていた時期もあったかもしれません。

でもK君との思い出は、彼の思いやりですね。

ちぇりーさん、中学校の成績は並みより少し上くらいで、部活に熱を入れながらも3年生の夏休み前までは、志望校には大丈夫と担任の先生からもお墨付きをいただいていました。

ところが、昔から自堕落なちぇりーさん、夏休みの前半で部活の最後の大会が終わるや否や、ケッタマシーンで当時の悪友と名古屋の中心街に出かける毎日。おかげで夏休み中、全く勉強をしないで過ごしてしまいました。その結果、成績は谷底に。志望校も絶対無理という烙印を押され、苦渋の決断で隣町の高校へ通うことになったわけなんです(そちらも今考えるとよく入れたものです・・・何せ入学後、最初の実力テストは360人中300番台でしたから・・・汗・・・もちろん今では良縁だと思っていますが・・・苦笑)。

そんな自堕落な受験生ちぇりーさんに、手を差し伸べてくれたのがK君でした。

当時、既に目標をしっかり見据えていたK君は、当時の名古屋地区では珍しい進学塾に通っていました。

K君は、悲惨な状況のちぇりーさんを心配して、自分が通っている進学塾に無理矢理申し込んでくれ、それこそちぇりーさんの耳を引っぱるように入試直前の冬期講習に引率(苦笑)してくれました。

ちぇりーさん、その塾に入ってビックリ。数学の問題をはじめ、全く歯が立たないのです。

もちろん、クラスは一番下で、いかに自分の学力が低いかを思い知らされました。
☆確かK君は、その塾でも一番上のクラスだったような記憶があります。

ちぇりーさん、そんな刺激を受けたせいか、入試直前に詰め込みで勉強することができ、何とかその隣町の公立高校に滑り込むことが出来ました。

中学卒業後は、恩師の先生の元へ遊びに行ったり、駅で偶然会ったりというくらいの付き合いしかなく(一度東京時代に、霞ヶ関の官庁街で乗車していた営業先に向かうタクシーから、それらしき姿を見つけ、窓を開けてK君の名前を呼んだことを思い出しました・・・それも20年近く前のことですね)、そのまま疎遠になっていたというわけです。

今回、K君の御尊父様が旅立たれたわけですが、再会のご縁をいただけたのはその御尊父様のおかげ。

通夜式終了後、思い切ってK君に声をかけると、懐かしそうに、

  ありがとう。俺も、名古屋に帰ってきたから、これからも宜しく。

と、嬉しい言葉を伝えてくれました。

約四半世紀封印されていたご縁が、また開くような予感。

足を運んで本当に良かったと思わずにはいられません。
☆情報持ってきてくれた母上様にも感謝です。

年の瀬の押し迫る中、大変とは存じますが、K君持ち前のバイタリティで何とか乗りきって欲しいものですね。

落ち着いた頃を見計らって、お便りでも出してみようかな。

ちぇりーさん、大した恩返しは出来そうにありませんが、それよりも改めてK君とご縁をいただけたことに感謝、感謝。

K君、本当にありがとう。これからも宜しくお願いします。

ではでは。

by cherrylayla | 2007-12-14 07:55

自動車保険配布スキンパーツ1 SAPPORO CLASSIC

娘がまた風邪を引きました。

おそらく疲れが溜まっているんでしょうね。

昨晩は、ほとんど回復していたようなので、あまり心配はしていませんが、今度はママさんが引きかけモードに・・・

予防と早めの対処で乗りきって欲しいですね。

ちぇりーさんも気を付けようっと!

さて先日、月曜日の夜、そのママさんからセブンイレブンでエクレア買って帰ってきてとのミッションがメールに入り、帰宅途中にオフィス近くのセブンイレブンに立ち寄ると、ありました、ありました。

先日は、エクレア探すのに苦労して、結局見つかりませんでしたから、今回はツイてる!

加えて、更にツイてる!ことがありました。

約15年ぶりの邂逅でしょうか?

d0004717_653396.jpg


北海道限定ビール SAPPORO CLASSIC

です。

何でここにあるの?

ちぇりーさん、一瞬目を疑いました。

独身時代、毎年のように北海道スキーを楽しんでいたちぇりーさん・・・キリギリスのような生活でしたね(刹那的自堕落生活)・・・、スキー、すすきのナイトの他に、楽しみだったのが、このSAPPORO CLASSICを飲むことだったんです。

いやあ、それにしても懐かしい!

もちろん、衝動買いで、ゲットして月曜から飲んじゃいました!

その時、勢いで購入したのが、

d0004717_6542698.jpg


一番搾りとれたてホップ



d0004717_6544939.jpg


一番搾りスタウト

の2本(キリンさんですね)。

特に考えもせず、飲んだことないからという単純な理由で買い求め、3本を飲み比べたのですが、SAPPORO CLASSIC圧勝です!

3本とも@207円でしたが、楽しめましたね~!

良い線行ってるのは、一番搾りスタウトですかね。

モルツプレミアムより数段美味いと感じました。

d0004717_6552530.jpg


まあ黒ビールといえば、これに勝るものは無いのですが・・・

d0004717_6554468.jpg


ギネス・エクストラ・スタウト(アルコール6%)

実は、ちぇりーさん、ギネスといえば、つい最近まで、別仕様があるとは知りませんでした。

d0004717_6562060.jpg


ギネス・フォーリン・エクストラ(アルコール7.5%)

どんな味がするんだろう?

飲んでみた~い!

娘のエクレアも見つかったことですし、年内に何処かでお目にかかれることを期待して。

今晩も飲んじゃおうっかなあ・・・

ではでは。

by cherrylayla | 2007-12-13 06:56

自動車保険配布スキンパーツ1 魂消る

たいしたたまげた!

淡谷のり子さんのフレーズ、懐かしいですね。

何の話しかって、移動中の車の中で流れていたNHKラジオほっとタイム『気になることば』で紹介されていたのが、

“たまげる”

でした。

ことばおじさん梅津アナによると、“たまげる”とは、“魂が消える→魂消る”と書くんですね。

魂が消えるほど驚くことなんだそうですが、そうそう頻繁に魂が消えちゃマズイですよね(苦笑)。

たまげないためにも、物事に動じない心を養うこと。

目指すべきところは、まさに木鶏ですね。

以前、お世話になっている大橋社長さんから教えていただいた

『荘子の木鶏』の寓話の4つの教訓

1.競わず

2.てらわず

3.ひとみを動かさず(キョロキョロしない)

4.静かに自己を見つめる

はい、軸をぶらさず、日々是実践あるのみ。

今年も残り20日を切りました。

やり残しの無いよう、いや、悔い無きよう、一歩一歩前進ですね。

もちろん、体調にも十分気をつけて。
☆騙しだましがいつまで続くやら・・・汗

ではでは!

by cherrylayla | 2007-12-12 18:09

自動車保険配布スキンパーツ1 仕事は味方

中毒前に何とか自制できたのかな?

救われたのはこの新刊。

アポ待ち時間の本屋さんで偶然見つけました。

d0004717_22353344.jpg


浜口隆則さんの『仕事は味方』です。

半年ほど前にご縁をいただいた『戦わない経営』に続く第2弾。

実はちぇりーさん、新刊を書店で買い求めたのは1か月以上前・・・

読書量が少ないわけです。

それでも買い置きの積ん読本が結構ありますね。

さて、その新作というと、前作以上に幸せ感に包まれた、何ともいえない作品です。

ちぇりーさん、その幸せ感に甘えてしまい、昨晩は読みかけたまま眠りについてしまいました。

浜口さんが発信されているは幸せ感の源は感謝の心。

そういえば、先ほど桑ちゃんからも、感謝の心についてその思いを伝えていただいたばかりですね(笑)。

装丁もステキな『仕事は味方』、皆さんチャンスがあれば、是非お試しくださいませ。

ではでは!

by cherrylayla | 2007-12-11 22:45