人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 <   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 花粉症と生活習慣・・・羅漢果と経営品質?

今日はキツかったですねえ・・・

例年より一月早い春一番に、花粉が踊りまくってました。

ちぇりーさんの会社の社員さんも、いきなり発症してしまい、

グシュングシュン、ハクションハクション、ゴホンゴホンと傍で見ているこちらが辛くなってしまいそうな状況でした。

そういうちぇりーさんも、顔の周りに煙を焚かれたみたいで、鼻の穴からお肌もムズムズ。目はショボショボ。

それでも、社員さんの症状より平和な状況で、過去の発症状況と比較してもマシな方ですね。

対策は今のところ気合だけなんですが、対症療法ではなく、根本的には体質改善がキーになると耳にしたことがあります。

最近、毎日のように飲んでるO社長特製羅漢果茶の効果であれば嬉しいですね。

実は、この羅漢果茶、顆粒をお湯で溶かすだけなんですが、甘くて温まるんですよ。

しかも体に吸収されるカロリーはほとんどゼロとのこと。

ちぇりーさんの家では、すでに料理も砂糖から切り替えて定着してます。

皆さん、話のネタにもオモシロイと思いますし、カロリーコントロールに苦しんでる方、血糖値上昇やアレルギー等でお悩みの方にも朗報だと思いますよ。そもそも体質改善を目的に開発された商品ですから(笑)。

サンプル等もありますので、ご興味ある方、ちぇりーさんまでお気軽にお問い合わせください!

さて、羅漢果といえば、昨日ママさんと娘からプレゼントされたバレンタインチョコクッキーもしっかり羅漢果を使っていました。

体にも心にも優しいプレゼントをありがとう!

ちぇりーさん、花粉症で苦しんでいる社員さんにも改めて羅漢果茶を薦めてみました。

習慣にしないと、なかなか効果を感じるのは難しいと思いますが、継続は力なり。

そういえば、経営品質の大御所、ネッツ南国の横田さんにも、会社の風土を変えるには、

“そうですなあ~。まあ、10年はかかりますかなあ。”

とのアドバイスを思い出しました。

まあ、10年と限らず、良い習慣はとにかく続けていきましょうね。

よし、明日もまずは早起きからだ!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-02-15 19:53 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 花粉前線北上中!

今年も来ました花粉前線

ちぇりーさん、昨日から何か調子悪いなあ・・・と思っていたら・・・

間違いありません。花粉症発症です。

振り返ると昨年は3月末にヒノキ花粉を発症させていますが、今年はまだ2月半ば・・・

先が思いやられますね(涙)。

情報によると飛散量は昨年より少なめということですが、ちぇりーさん、ツボにはまってしまったのか、結構辛いです。

そんな中、本日はモーニングセミナー後、打合せのラッシュ!

そして午後からは、制作の若獅子同伴で新規のお客様へ訪問です。

お客様のご要望というか生の声をしっかり提案に落とし込んでほしいですね。

I君、期待してるぞ!

おっと、いけない、またギリギリになってしまいそう。

安全運転で行ってきま~す。

雨が降ってきましたら、花粉も抑え気味ですかね?

ではでは。

by cherrylayla | 2007-02-14 05:34 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 LA FARFALLA

昨日は建国記念日の振替休日。

というわけで、ちぇりーさん午前中に娘を習い事に送迎してから、ウォーキングを兼ねてママさんと一緒にお墓参りに。

ちぇりーさんのマンションからは、徒歩で片道1時間以上はかかるため、娘のレッスン会場に車を置いて、往復約45分のお散歩を楽しんできました。

供えた花は、梅の花

今年は随分早いですねえ。

しかも、お墓があるみどりヶ丘公園墓地の桜の枝にはなんと蕾が・・・

季節感が暦通りって感じです。

お正月以来のお墓参りでしたが、ちょっとお墓が汚れていたので、お彼岸あたりには雑巾持参で足を運ぼうと思っています。

さて、娘のレッスン会場に戻り、お昼を両親と一緒に食べようかと実家に連絡を入れると、

爺さんもホームセンターまで買い物がてらウォーキングに行ってるとのこと。

それならと、ホームセンターへハンドルを切り、爺さんをピックアップして実家の婆さんと合流。

ちぇりーさん一家、本日は久しぶりにパスタでも食べたいなあと思っていたのですが、

爺さんに提案すると、“スパゲティ?”と、明らかに痛そうな声(苦笑)。

いや、絶対美味しい店だからと、速攻で予約を入れ、半ば強引にエスコート!

食後の一言。

“美味かったから俺が出す!”

マジっすか?御馳走するつもりが、ご馳走様でした!

それにしても、ネガティブな先入観を持っていた70歳の爺さまを豹変?させるこのお店の実力は本物ですね。

5人全員大満足で帰ってきました。

はい、ランチの場所はJR大府駅前のラ・ファルファーラ

ちぇりーさん、昨年末ご縁をいただいたお気に入りのイタリアンです。

とっても美しいオーナーシェフの永井さんが一人で厨房を切り盛りする小さなお店なんですが、女性らしい優しい味が、印象的です。

ちなみに、いただいたランチは、

■前菜6種盛合せ

■バケット

■サラダ

■本日のパスタ料理
(スパゲティか限定自家製手打ち生パスタが選べます!)

■ケーキ盛合せ+ドリンク

これで税込み¥1,300-です!

しかも本格派で美味しい!

皆さん、大府に足を運ぶチャンスがあれば、是非是非!

満足度120%間違いなしです!

ちなみに、お店のWEBサイト(こちらも丁寧に作られています!)は、
http://www.farfalla.jp/

ご紹介いただいたなかもっちゃん、ホント素敵なお店をありがとう!

美味しいものを食べると幸せになれますよね。

今夜のメニューは、携帯メール情報によるとポトフとのこと。

ママさん、期待してますよ!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-02-13 19:31 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 人生百二十歳説と他者実現

昨日は、久しぶりに娘と二人きりでデート。

いやいや、楽しかったですねえ。

モリコロパーク~ハンバーグランチ~愛知牧場~本屋さん

と娘も楽しんでいたようで、ツイてる!

サツキとメイの家に行けなかったのは残念でしたが、娘としっかり楽しめたということに感謝しましょう!

さて、先週木曜日2/8の日経夕刊、”シニア記者がつくるこころのページ”に紹介されていた、

「健やかさとは」

いやあ、気づき満載ですねえ。

奈良薬師寺管主の安田暎胤さんが唱える”人生百二十歳説”です。

・60歳還暦を2回繰り返すのが人間の本来の寿命

・<人生春夏秋冬>

       ~  25歳   春

   26歳 ~  65歳   夏

   66歳 ~  90歳   秋

   91歳 ~         冬

  ☆夏が長いのは責任が重い時期なので仕方ない

  ☆70代をいかに生きるかが人生の成否を分ける

  ☆90を過ぎたら、自分で食べられ、排泄でき、読み、話すことができれば、もう何もしないで感謝と笑顔でいればいい

凄い考え方ですよね。

その上で、安田管主は、マズロー先生のように

生理的欲求・社会的欲求・人格的欲求という表現を用い、

人生の秋を迎えるには、

大袈裟に言えば、人のために命をなげうつ覚悟、

身近な事をいえば、ボランティア活動等、世のため人の為に役に立つ

ことで、準備をしておかなければいけないと諭します。

なるほどですね。

  この安田管主の考え方は、昨年ご縁をいただいた箕面の浮沈艦・加納さんから教えていただいた”他者実現”とまさに同じですね。

  加納さんにかかっては、マズロー先生の5段階ではまだまだ甘く、6段階目の”他者実現”というステージを準備されていました。

  凄い友人に出会えたことに感謝です。

冒頭から感謝が続きましたが、安田管主、そんな生きかたをするには

”五つの心がけを呼び覚ませ!”と提唱されています。

・感謝の心

・思いやりの心

・敬う心

・赦す心

・詫びる心


☆なかでも、”赦す”、”詫びる”が難しいようです。

ちぇりーさんの場合、仕事を通じて社会起業家を目指すことですね。

はい、”他者実現”という崇高なステージを描き、”五つの心”をもって!

もう一日お休みをいただけましたので、氣を高め、鋭気を養いたいですね。

120歳までは、正直いまだピンときていませんが・・・苦笑

ではでは。

by cherrylayla | 2007-02-12 05:12 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 ONとOFF

いやあ、面白かったですねえ。

村上和雄さんです。

60分間笑いっぱなしでした。

流石、吉本とコラボレートするノーベル賞級のお方ですね。

あれだけのユーモアというか笑いのセンスがあるから、遺伝子のスイッチがONになられているんですね。

そういえば先ほどまで娘と二人で懐かしのドリフの特集を見ていたんですが、娘の笑いの琴線?にしっかり響いたようです(苦笑)。

おっと、既に脱線しかかってますので、軌道修正。

はい、村上さんのお話の中で、印象に残ったのが、日本という国の可能性。

英語には訳せない、

”いただきます!”

”おかげさまです!”

”もったいない!”

”有り難う!”

というこれらの言葉。

特に

”有り難う”は

”めったにない”

という意味ですから、

”thank you"

とは、そもそも出発点が違うというお話が印象に残りました。

日本特有の、独自の文化をベースに世界をリードする。

そんな国になるためには、やはり一人一人の底上げから。

日本人の遺伝子をONにすれば、難局は乗り越えられるというのは楽観し過ぎ?

いやいや、そうでもないという気がします。

そして、

”目に見えないものに価値をおく”こと。

もちろん、経営においては、”見える化”を怠ってはいけませんが・・・

明かるい未来を持つ国の一員として、

明るく、楽しく、元気よく!

当たり前の徹底ですね。

ではでは!

by cherrylayla | 2007-02-11 22:02 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 縁を生かす

昨日の夜、お客様との打合せを終え、そのままオフィスへ戻らず、師匠との再会のため滋賀県・草津へ。

お会いしたのは久しぶりでしたが、お元気なご様子で嬉しくなってしまいました。

ご講演を約90分、その前後にもそれぞれ30分ほどお時間をいただき、有意義にそして楽しくお話をすることができました。ツイてるの極地(笑)!

お誘いいただいた川端さん、本当にありがとうございました。

2002年3月14日にご縁をいただいてから、その存在感の大きさ、器の大きさに圧倒されっぱなしなんですが、昨晩もたくさんの気づきをいただきました。

気づきのレベルを上げて、勝者の脚本を実践するため、才覚はもちろん器量を大きく、そして磨くこと。

言うのは簡単ですが、間違いなく道は険しいものです。

だからこそ、が必要なんですね。

いくら心を入れ替えても、その新しい心は移ろいやすく、変わりやすいものです。

コロコロ変わるからココロ、という説も聴いたことがあるくらいですから・・・

心ではなくを磨き上げるんですね。

我々TOPは、観念的ではなく、実践的に。

改めて師匠とのご縁に感謝です。

さて”ご縁”といえば、その昨日、終電車で帰宅したところ、1通の封書が届いていました。

中身は、致知出版社からの小冊子。

タイトルは”縁を生かす”

速攻で布団に入ろうと思っていましたが、気になって読んでみると・・・涙
☆内容は無断転載禁ずとのことでしたので、検索して見つけたサイトをご参照ください(こちらは無断リンク・・・)。

これは寝ていられないなあと、師匠のご講演の気づきを反芻しながら、経営のこと、家族のこと、残された人生について思いを巡らしていました。

結論は、当たり前の事を当たり前にやりぬくこと。

軸をぶらさず、目の前の事から着手です。

それにしても、タイミングというのか、今朝のメルマガにも、こんな言葉が。

”師から学んだ道を、自分の生活や仕事を通じて実践することが恩師への感謝”

あまりにも繋がりすぎて出来過ぎ?というか怖いくらいですが、何かお導きを感じています。

午後からは、楽しみにしていた村上和雄さんのご講演。

きっと繋がりは途切れないような、そんな期待でイッパイです。

ところで、その師匠とのご縁を遡ってみると、

師匠 → O氏 → K先輩 → お世話になった青年会議所 → 勧誘していただいたお客様K社長 → 今の事業 ・・・・

と繋がっていき、結局は両親に行きつくんですから、やはり親孝行、先祖を敬うことは基本なんですね。

こんな当たり前のことが、つい最近まで腹に落ちていなかったちぇりーさん。

はい、でも進化し続けますよ。

ではでは。

by cherrylayla | 2007-02-10 12:26 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 経営は継栄なり。・・・ランチェスターとドラッカー

昨日は、空振りの連続・・・

久しぶりに営業さんと同行してお客様先へおうかがいしたのですが、お目当てのキーマンに会うことが出来ず、残念。

また、報連相不足から、商品の到着時間の情報が曖昧だったため、お客様先とオフィスを2度往復することに・・・涙

肝心なことは、“まあこういう日もありますか”、と終わらせることなく、再発防止に努めることですね。

はい、氣を取り直して行きましょう!

さて一昨日の夜と昨日の朝、お隣の倫理法人会で開催されたナイトセミナー&モーニングセミナーに飛び入り参加してきました。

テーマは、『ランチェスター戦略』です。

お世話になっているコンサルタントのAさんからご案内のメールをいただいたのが月曜日。

ちぇりーさん、当初は、

“『ランチェスター戦略』かあ・・・。

そういえば、何年か前にトンガリストさんから勧められて読んだことがあったよなあ・・・

でも、水曜日の夜は厳しいかなあ・・・“

って、感じでした。

ところが、当日の夕方、予定がスポッと無くなってしまい、それならばと、Aさんの携帯へ。

今からでも大丈夫ですよ!とのご返事に急遽ナイトセミナーに参加することに。

1時間弱の触り程度の内容でしたが、ちぇりーさん、

知っているけど、やれていないことのオンパレードで、ヤバイ!と気づき、

翌朝の第2弾を聴講すべく、2番電車に乗ってモーニングセミナーにも飛び入り参加。

はい、基本をすっかり忘れていました。

でも3年前に読んだときと違うのは、ちぇりーさんの業態に如何に応用すべきかということに思いを巡らすことができたこと。

もちろん、あれもこれもはできませんが、ある部門では十分活用できそうな予感。

そして、基本である、

“どんな価値を、何処の誰に、どのように届けるか”

という命題はドラッカー先生と通ずるものがありますね。

あとはやるかやらないか、いや、続けられるか否かですね。

当たり前のことを当たり前に。

今一度年頭から言い続けていることを実行しながら、バージョンアップを図りたい。

そんなことに思いを巡らすちぇりーさんです。

“経営は継栄なり。”
☆ご縁をいただいたM社長さん、気づきをありがとうございました。

ではでは。

by cherrylayla | 2007-02-09 07:34 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 業界紙掲載!

“業界紙に掲載されたんだって?”

昨日モーニングセミナー終了後、そのまま制作会社に直行して打合せを丁度終えようとしていた時、1本のお電話をいただきました。

業界の大先輩、Sさんからです。

業界の大先輩という言い方より、これまでちぇりーさんにたくさんの気づきを与えていただいた、業界のアニキなんです。

ちぇりーさん、久しくお会いしてなかったのですが、着信を確認した瞬間、嬉しさイッパイモードに突入してしまいました。

そして、冒頭のお話し。

そうなんです。

ちぇりーさんの会社で構築したシステムが業界紙に記事として紹介されまして。

以前も当ブログでお知らせしたことがある、

印刷業界向けWEBアプリ『工務番長』

です。

ちなみに掲載された雑誌は、月刊プリテックステージ2月号の66ページです。

もしチェックできる機会がありましたら、是非読んでみてくださいね。

もちろん自社WEBサイトの方にも詳しく機能説明等しておりますが・・・笑

ところで、S先輩(アニキ)からのお電話には続きがありまして、

“お客様のWEBサイト構築を手伝ってもらえるかな?”

ってお話しをいただき、超ツイてる!

はい、良い仕事させていただきます!

やっぱり、ご縁に助けられている、そんなことを実感したちぇりーさんでした。

ではでは。

by cherrylayla | 2007-02-08 19:24 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 腐女子

毎年この時期の恒例となりました地元中学生の職場体験学習ワクワクチャレンジ

今年も一昨日から、2年生を1名お預かりしています。

今年はパソコン好きな女の子。

確かに、毎日パソコンに向かっているせいか、キーボード操作が早い早い!

しかも正確で、ウチの制作スタッフもビックリ!

恐るべし中学生の潜在能力ですね。

そして2日目の昨日は、午前中、ちぇりーさんと一緒にお客様先へ訪問してきました。

お客様を3社訪問させていただいたのですが、緊張度はかなりのものだったようです。

3社目が終わったところで、彼女から飛び出してきたのは、

“めっちゃ、疲れた~!”

って一言。

そりゃそうですよね、ちぇりーさんがお客様と打合せをしている隣で畏まっていましたので・・・ホントお疲れ様でした。

ちぇりーさんからのアドバイスは、とにかく元気よく挨拶しなさい、ということ。

後は、お客様の業態、そしてちぇりーさんの会社がどんな形でお役に立っているのかを説明しました。

ちなみに、彼女の夢は小説家になること。

是非夢を叶えて欲しいものですね。

さて、移動中の車中で彼女から出てきた言葉に???

みなさん、“腐女子”って言葉、知ってましたか?

ちぇりーさん、恥ずかしながら初耳で・・・汗

ちぇりーさん、

“知らないって”答えたら、

“じゃあ説明するの止めときます!”って・・・

早速、先程ネットで検索してみたら、へ~!

広義には、おたくな女子を指すそうなんですが、

本来は、BL系、やおい系をなどをこよなく愛する女子のことなんだそうです。

まだ解らない方いらっしゃるんじゃないでしょうか(苦笑)。

ちなみに彼女は自称腐女子だそうです(笑)。

それにしても、彼女の父上はちぇりーさんの一つ年上とのこと。

娘もあっという間に中学生になってしまうという現実に改めて愕然とする今朝のちぇりーさんでした(涙)。

ところでモーニングセミナー、今から間に合うかなあ・・・

ではでは。

by cherrylayla | 2007-02-07 05:42 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 ノンアルコールという成長・・・

いやあ~、ついつい遅くなってしまいました。

夜からツキイチの異業種交流会に参加していたちぇりーさん。

終了後、尊敬するO社長さんからお誘いをいただいていたので、そのまま二人で夜の街へ。

先程までアツいアドバイスをいただいていました!

ちぇりーさんに足りないものを教えていただき、メチャツイてる!

また新しいご縁もいただきました(笑)。

O社長さんからは、交流会でも

”どんな仕事であろうと、自分をつくり上げるために仕事をする”

という坂村真民先生の詩もご紹介いただきました。

午後から、ちょっと体調が怪しげモードだったのですが、氣を入れていただいた。

そんな有意義な時間でした。

それにしてもアルコール抜きで、深夜まで元気でいることができるなんて、少し成長しましたかねえ・・・苦笑

それより明日起きれるかなあ・・・

はい、もう少し段取りしてから安全運転で帰りま~す!

ではでは。

by cherrylayla | 2007-02-06 02:10 | Comments(0)