人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 <   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 冬眠?

朝からニュースを見ていても、ホントろくな事件がないですねえ・・・

報道する側の姿勢も問題あるかもしれませんが、それにしても酷い事件が多すぎます。

そんな中、焼肉のたれ&冬眠で生き延びた男性のニュースは、ホントビックリしました。

事実は小説よりも奇なり、と言われますが、凄い体験ですよね。

報道によると、本人はその間の記憶がないそうなんですが。

まあ、酷い世の中と嘆いていても始まりませんし、そんなことに時間を費やすなら、自分から光を発信するという氣概を持って、取り組まねば!ですね。

本日は週イチのモーニングセミナー。

朝から良い氣を発し、そして受け止めるべく、今から会場に向かいま~す。

ってギリギリ間に合うかなあ・・・汗

ではでは!

by cherrylayla | 2006-12-20 05:40 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 これって、コラボレーション(梅津アナ風)?

結構揺れましたね~

震度3だったそうですが、

”ついに来たか!”って感じでしたよ。

丁度後かたづけをしていた、制作スタッフが3Fのフロアに残っていたのですが、パソコンのモニターが落ちそうだったという話しでしたから・・・

これで本物が来たら、パニックなんでしょうね。

今一度、心構えが必要だなあと思うちぇりーさんです。

さて、本日午後は取材・撮影を兼ねて、ツキイチのNPOフォーラムに参加してきたんですが、パネラーから、家族を介護する切実な現状をお聞きすることが出来、老後について真剣に考える機会をいただきました。

そして先程の地震。

要介護の家族がいるのに本物が来たら、どうやって避難するのか?

考えるだけでも恐ろしいですね。

介護といえば、昨日体調を崩された社員さん、発熱だけでなくギックリやっちゃったそうで、身動きが取れなかったみたいで・・・

本日は何とか出社していただいたのですが、痛々しい姿が・・・

ギックリの痛みは、やった者しか・・・

M尾さん、無理せず、養生してくだいさいね!

腰は冷えてくると辛いんですよ。

そして、冷えた身体には温かいうどんがピッタリですよね。

って何だかいきなり強引な展開で

d0004717_2005539.jpg


ただのうどんじゃありませんよ!

ちぇりーさんの会社の斜向かいにある定食屋さんの新メニュー。

その名も”ラーメン風うどん”<画像でかすぎ・・・向きも変だなあ・・・汗>。

そのまんまですね(苦笑)。

コラボなんですかね(笑)?

ちぇりーさん、昨日、チャレンジ魂で食べてみました。

これが、意外にいけるんです!

1杯、530円也!

みなさん、お近くにお立ち寄りの際は、お試しあれ~!

さて、暖冬とはいえ、冬は冬。

皆さんくれぐれも体調管理には気をつけましょうね!

いよいよ今年もカウントダウンが近づいてきましたよ~。

ではでは。

by cherrylayla | 2006-12-19 20:08 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 口癖の功罪

風邪が流行ってるみたいですねえ。

ちぇりーさんの会社でも、本日社員のM尾さんが発熱されてしまい、休まれていました。

最近の風邪は治りにくいんですよね。

とにかく、早く完治され、元気な笑顔を見せていただきたいですね。

全国的には、ノロウイルスも大流行と報道されています。

とにかく予防第一で手洗いとうがいを徹底する事。

今朝の朝礼でも、ちぇりーさんからメッセージを発信させていただきました。

まずは、できるところからですね。

さて、その朝礼では、”職場の教養”(本日はK部長が挙手していただきました。ありがとう!)から気づきをゲット!

テーマは「口癖」だったのですが、

確かに、「え~っと」、「あの~」の乱用はスマートさに欠けますよね。

もちろん、「っていうか~」なんて最悪ですが・・・涙

言葉を変えると職場の空気が変わるので、爽やかな言葉を使いましょう

とまとめられていましたが、

確かにこの言葉の力って大きいですよね。

先日のO社長&M社長からのアドバイスではないですが、

ネガティブな表現は口に出さない事!

これって、悪い流れを作り出さない予防策ですよね。

ちぇりーさん、朝礼では、”明るく楽しく元気の出る言葉を使いましょう!”と、まとめてみましたが、

”たとえネガティブなことが頭に浮かんでもそれを口にしない”

ことを明日からも実践して、1年の締めくくりにかかりたいと思っています。

M尾さん、明朝はお互い素敵な笑顔で挨拶できますように!

ではでは。

by cherrylayla | 2006-12-18 23:33 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 残念~!

いやいや素敵でしたねえ、真央ちゃん、みきてぃ。

と、楽しげな気分でいつのまにか床についたんですが、先ほど目覚めて点けっぱなしのパソコン(涙)に向かってみると・・・

<フィギュア>浅田2位、村主4位、安藤5位に終わる
2006年12月17日(日) 0時45分 毎日新聞

残念~!

優勝は、キム・ヨナ選手でした。

日本勢、重圧なんでしょうか。

それにしても、キム・ヨナ選手、強いですね。

ゴルフ界をはじめ、韓国の女子選手の活躍は素晴らしいです。

何れにしろ、真央ちゃんも、みきてぃも、まだまだ先がありますので、引き続き我々を楽しませてほしいものですね。
☆年末の全日本では、凱旋帰国を期待していたのですが・・・涙

ちぇりーさんの場合、実際、まだまだ先が、なんて悠長な事を言っている年齢ではなくなってきました。

それでも、足下固めて一歩一歩。

残りの人生、約半分をしっかりと、楽しみながら歩んでいきたいものです。

だからこそこの一日を大切に。

今日も素敵な一日でありますように!
☆日曜日でしたよね・・・微笑

ではでは。

by cherrylayla | 2006-12-17 04:35 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 思いがけないランチタイム?

白状します・・・金曜日は朝起きできませんでした・・・涙

爆睡でした・・・

布団に入ったのは2時前だったでしょうか?

気合いを入れたつもりが、目が覚めたら6時40分・・・

約2時間も寝坊です。

意志が弱いですねえ・・・

やはりアラーム機能を駆使するべきでした。

それでも、前日のO社長、M社長からのアドバイス通り、

出社後は、心からの笑顔の発信に取り組み、80点ぐらいは出来ていたんじゃないでしょうか。

これまでも何度も取り組んできた試みではあるのですが、気づくと難しい顔をしていることがあるちぇりーさん。

今回のアドバイスを良いターニングポイントにしていきたいものです。
☆早速、O社長から、フォローの電話をいただき、気配りの素晴らしさに感激!
素敵なご縁をいただきました!

そして本日は朝から女性陣二人をバーゲンへ送迎。
☆ママさんなんか、風邪をひいているはずなのに9時には出るわよ!とスゴイ意気込み。
 それもそのはず、ブランドモノ(チャコット?)のレオタードが¥1,000-なんだそうで・・・見事に2着ゲットしたようです(笑)

ちぇりーさんは最寄りのスタバで読書タイム!

程なく、任務を遂行してスタバにやってきた二人。

ちぇりーさん、娘に本を勝手あげようと、近くの大型書店へ。

バレリーナの小説が良いということで、

”バレリーナ事件簿白鳥の湖の謎”

d0004717_1629721.jpg


をチョイス!

6年生向けという帯が少々気になりましたが、まあ好きな本を読むのが一番ですね!

ちぇりーさんはスタバの読みかけがあるので、買うつもりはなかったのですが、

見つけてしまいました・・・田坂先生の新刊。

”これから何が起こるのか”

d0004717_1630585.jpg


衝動買いです(苦笑)。

その後、たまには都心でランチでもということで、ちぇりーさん的には?奮発して

久しぶりにオステリア・ヒヅメさんへ。

ぷち贅沢を楽しみました。

それにしてもホントご無沙汰でしたが、味はとても満足でした!

帰りがけに厨房(といってもカウンター越しですが)のオーナーに、ご馳走様のご挨拶をしたところ、

”ちぇりーさん、こんな仕事お願いできます?(関西弁風)”

”おやすいご用でっせ!”

いやあ、ツイてる!

お仕事いただいちゃいました(笑)!

ランチタイムの繁忙時ということで、詳細は別途調整ということですが、

良い仕事をさせていただきたい!

とワクワク気分で帰路につくことが出来ました。

一旦、家族と離れてオフィスに立ち寄ったのですが、お客様から嬉しい便りも届いており、大変充実した土曜日でした・・・って夜の部のお楽しみはこれからなんですが・・・
☆後ほど帰宅したら、グランプリファイナルをTV観戦予定なんです。
☆年末も楽しみだ・・・ってこれはまだお姫様にはオフレコですが・・・笑

ママさんの風邪も早く良くなりますように!
☆あのテンションなら心配無用か?

ではでは。

by cherrylayla | 2006-12-16 16:48 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 昼寝の効用

雨が降り続く中、先程、オフィスに戻ってきました。

充実した1日の締めくくりは、それはそれは有意義で優しさに溢れる時間でした。

お世話になっているO社長のオフィスで、素敵なM社長、Hさん、Tさんと一緒に気づきの大展覧会。

特にちぇりーさんに足りないことをたくさん指摘していただきました。

メチャメチャ、ツイてる!

遅くまでご一緒させていただき感謝感謝です!

さてそんな充実した1日の締めくくりでしたが、朝も”職場の教養”から深い気づきをいただきました。

「ミスの回避策」としての”昼寝の効用”です。

実はちぇりーさん、以前よりヤバイと思ったら駐車スペースを見つけて、15分ほど仮眠するようにしています。

今朝、その行動が間違っていないことを、わかりやすく説明していただく内容で、思わず納得!

今週は睡眠不足気味のちぇりーさん、今日も15分程、営業車の中で横になりました。

体調を整えるのは前提条件。

臨機応変に時間を活用し、ベストな状態で仕事に臨むべし!ですね。

仮眠後のW社長との打合せも、おかげでポイントが明確になり、速攻で両者が満足することが出来ました。
☆お菓子、ごちそうさまでした!

この分では、明日も寝不足モードは間違いなしですので、タイミングを見計らいながら仮眠タイムを確保することになりそうな予感です。

明朝は、M社長からアドバイスいただいたことを早速実践してみます。

次回お会いできるときに、ご報告させていただきますね。

ではでは!

by cherrylayla | 2006-12-15 00:51 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 2次会参加禁止令?

良い感じです。

昨日もバッチリ予定通りに朝起きできました。

布団に入ったのが1時前後と最近のちぇりーさんにしては若干遅めだったのですが、シャキッと4時に目が開きました。

これも前夜の自制の賜か、モーニングセミナーにも遅刻することなく参加できツイてる!

やはり朝から大きな声で唱和したり、力を込めて輪読したりすると、身体にというか何ともいえない力が漲ってきますね。

しかも昨日の出席者は50名以上!

これは尋常じゃありませんね(6時過ぎからですから・・・)。

それにしても、今朝の講師からも、たくさんの気づきを得ることが出来ました。

一番印象に残ったのは、良い生活習慣を身に付け凡時徹底で取り組むこと。

25年間1日も欠かさず記入されている日記は、ボリュームも凄まじいもの。

大手都市銀行の役員まで経験された激務の中での取り組みですから、頭が下がります。

もう一つ興味を持ったのが、宴席の2次会は参加しないということ。

限られた時間を、慈しむためには、決めたことを徹底してやり抜くことなんですね。

ちぇりーさん、昨日の予定を振り返ると、チェックマーク漏れが数点ありますので、まだまだ気が抜けている時間が多い表れかもしれませんね。

楽しみながら、自ら学び、考え、そして行動(まさに細井平洲先生!)。結果、お客様や社員さん、家族への恩返しになるのではと、妙に納得のちぇりーさんでした。

それにしても、朝起きが徹底できるだけで、こんなにポジティブになれるなんて習慣のパワー恐るべしですね・・・

そして、今日も素敵な1日が過ごすことが出来る。

そんな予感を抱くちぇりーさんでした!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-12-14 05:50 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 霧と志

”霧にだかれて~♪  しずかに眠る~♪”

いやあそれにしても酷い濃霧でした。

まるで摩周湖、いやロンドンタウン?
☆どちらも行ったことないくせに・・・

先ほど、一つ手前の駅から10分少々歩いて帰宅したのですが、ミストサウナに入っているようで、髪の毛がすっかり湿ってしまいました。

視界も100M程度だったのではないでしょうか・・・

影響で電車のダイヤも乱れていたようです。

霧が原因で、事故が起きないとを祈るばかりですね。

さてその帰路の電車の中で読了したのが、

先日ブックオフでゲットした上甲晃さんの”志のみ持参”

10年以上前の本なのですが、なかなか気づきが多くツイてる!

とにかく本気で変わるには、”凡事徹底”。

10年以上前の掛詞ではありませんが、10年は続けないと話にならないそうです・・・

ちぇりーさん、先週なんかは早起きですらままならない状況ですから、いかにレベルが低いかを痛感しています。

既に日付が変わり、今夜は短時間睡眠になってしまいますが、良い流れを維持できるよう気合入れて布団に入ろうと思います。

モヤモヤをスッキリさせて明日も充実した1日を過ごせますように!

”意識を変える前に、一つで良いから行動を変えてください。”

そんな上甲先生の言葉を抱きながら、オヤスミナサ~イ!

ではでは。

by cherrylayla | 2006-12-13 00:40 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 自制は凡時?

おはようございます!

いやあ今朝もスッキリお目覚めで快調なスタート!

気持ちを切り替えると全然違いますね。

好循環はやはり朝からですよね。

昨日は、帰社後、超久しぶりに再会した先輩からお役立ち情報をいただき、ツイてる!

いやあ、これは参考になりました!

G先輩、貴重な情報をありがとうございました。

せっかくいただいた情報ですから、早速ビジネスに活用しないと、ですね。

加えて昨晩は嬉しいことに、娘がパパとお風呂にはいるのを待っていてくれました!
☆あんまし記憶にないなあ・・・笑

いつもより早めの21時頃に帰宅したのですが、夕食を後回しにしてお風呂へ直行!

”ぼくはくま”、”北風小僧の寒太郎”を二人で大合唱?

いやあ、楽しいですね。

好循環といえば、今日も充実した1日が過ごせる予感。

ちょっと心配なのは、夜からの行動に自制が効くか否か。

明朝は、モーニングセミナーですので、何とか良い流れを維持したいなあ・・・

つくづく凡時徹底の大変さを実感するちぇりーさんでした。

よし、イメージトレーニングで乗り切るぞ!

”寒太郎~♪”

ではでは

by cherrylayla | 2006-12-12 06:33 | Comments(2)

自動車保険配布スキンパーツ1 安城で流れを変える!

今朝は起きることが出来ました!

自分を試す意味で目覚ましかけなかったのですが、予定時間より20分ほど早く布団から出てきましたよ。

それにしてもちぇりーさん、朝は時間がかかります。

起き抜けに、ゆっくりストレッチを20分ほどかけてシャッキリ・モード?に。

炊飯器のスイッチを入れて(前夜にママさんがお米をかしてくれます・・・“かす”って名古屋弁ですかね?)、ご飯が炊けるのを待ちながら、朝日記とルーティンに取り組んでいるとあっという間に30分経過。

炊きあがる直前に、おかずの準備をして(といっても納豆とか前夜の残り物をチン程度ですが・・・)、ニュースを見ながら朝食を楽しんでいると、これまたプラス30分。

今朝は昨晩の洗い物をしたので、プラス20分。

朝の個室タイムとシャワーを浴びてプラス30分。

ひげ剃りと着替えと歯磨きでプラス10分。

インターバル入れると、今朝は玄関出るまで約2時間半です(苦笑)!

これでも、ちぇりーさん的には、削るところがないんですよ!

ホントはプラス30分ほど散歩も取り入れたいのですが・・・

何れにしろ朝起きができないと調子狂っちゃいますよね!

ホント、今週はこのペースで乗り切りたいですね。

さて、昨日は夕方から、イルミネーションを目当てに安城のデンパークに家族3人で行ってきました。

到着したのは16時頃だったのですが、賑わってました。

入園時、既に陽が落ちかけていたのですが、駐車場は満車状態!

皆さん、考えることは同じですね。

特に室内のアトラクションは、人で溢れかえっていました。

そんな時、ママさんが“凄い人混みだね”って発した言葉が、何故かちぇりーさんの頭にひっかりました。

“ひとごみ”っていう音は心地よくないなあと・・・

「人ゴミ」って感覚を持ってしまったちぇりーさん、自身のテンションの低さを痛感。

気づきを得た後は、しっかり楽しみモードでリフレッシュすることができました!

ママさん気づきをありがとう!

それにしてもデンパークの野菜は激安!

採れたての大根が1本50円ですよ!

蕪も2本で50円!

早速、夕食の食卓を彩ることに。

野菜本来の甘さを満喫することが出来ました!

先程のゴミの話しですが、ちぇりーさん、どうせなら「人護美」精神でいきたいですね。

振り返ると本日は仕事面でも収穫有り!

良い流れは自分で創るべし、ですね。

ようし、明日もしっかり密度の濃い1日をやり切るぞ!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-12-11 20:19 | Comments(0)