人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 <   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 コーチング

今日は朝からずーっと出ずっぱり。

先ほどオフィスに戻ってきたら、机の上にバナナが2本。

ビタミン補給の差し入れですね。

晩ご飯はツキイチの異業種交流会だったので、立食でゆっくり食べていなかったので、丁度小腹が空いていました。

熟れ具合も食べ頃で、2本を一気食い!

ごちそうさまでした!

さてその異業種交流会の講演の部は、2月にご縁をいただいたKさん

もちろんテーマはコーチングです。

内容は、コーチングとティーチングの違い、コーチの質問力等、非常に解りやすく、気づきが多い有意義な時間でした。

特に印象に残ったのが、信頼の大原則

”人が気持ちを動かすには、何を言われたかではなく、誰に言われたかによる”。

なるほどですよね。

確かに同じ事を耳にしても、受け取る態度も反応も正反対の自分に気づくことがあります。

その前提条件は、相手を理解しようとする姿勢が伝わること。

人は皆それぞれ、個性があり、価値観が違うということをしっかり肝に銘じて、明日からもリーダーシップを発揮せねばと誓うちぇりーさんでした。

今日は何だかエンディングがいつもと違うなあ・・・まっ、良いっか!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-04 23:56 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 聴き上手!

おばんです!

さて、今日は午前中から6月のイベント設営のため、コーディネーターをお願いするアナウンサーのお姉様と打合せ。

流石アナウンサー、会話のテンポが良く、打合せもスムースに進みます。

話し上手は聴き上手

相手の意図を十分に確認しながら、そして時にはこちらの言わんとすることを上手く引き出してくれます。

実は、本日のアナウンサーのお姉様には、以前、“話し方講座”のレクチャーを受けたご縁があり、約3年ぶりの再会でした。

当時のメモを繙くと、人前で話す心構えとして、

“皆は優しく聴いてくれているはずだから、自信を持って笑顔で話しましょう!”

とご指導いただいておりました。

ちぇりーさん、最近、話すのが下手になったなあと・・・

昨年はお役目ということで、様々なシチュエーションでスピーチや講演をすることがあり、トレーニングの場には事欠かなかったのですが、最近は人前で話をするのは数えるほど。

かなり錆び付いてきていることを実感しています。

今朝の社内の朝礼でも、話しながら下手くそだなあ、これじゃ伝わらないなあ、と自覚する始末。

アウトプットの場所は、探してでも、いや手を挙げてでもゲットする。

そんな気概が必要かもしれません。

そんな事を感じながら、午後は大幅な人事異動があったお客様へご挨拶。

担当営業の社員さんのエスコートで足を運んできましたが、立場は人を作るというコトバ通り、重職に就かれた方の顔つきは凛々しく感じました。

ちぇりーさんも年度変わりから、意識付けを強くしているのですが、良い意味で感化されました。

お客様に教えられましたね。

気づきをありがとうございます!

名古屋も桜が本格的に開花。

ちぇりーさんも名前通り、桜に続いて開花したいものです!

皆さんお花見の予定はいかがですか?

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-03 19:39 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 何故か道頓堀!

おばんです!

いや、もうすぐ、おはようございます!ですね。

そんな時間ですが、先ほど大阪から帰ってきました。

夕方17時過ぎにオフィスに迎えに来ていただいて、途中事故渋滞に巻き込まれながらも20時過ぎには何とか、道頓堀に到着!

神座の”おいしいラーメン”食べて、名古屋に向かったのが、0時過ぎ。

たった4時間の滞在でしたが、大阪の夜を満喫してきました。

Sさん、S君、送迎ありがとうございました!

また、エスコートありがとうございました。

帰路は、高速に乗った瞬間に爆睡!オフィスに着くまで仮眠?することができました。

以前にも大阪のネタをカキコしましたが、今回感じたのは、あれれ土曜日なのに意外に人出が少ないってことです。

それでも、食事をしたお好み焼き”千房”さんは入店時に30人以上並んでしましたので、ミナミのエリアも勝ち組と負け組の差が鮮明になっているのかもしれませんね。

さて、勝ち組といえば、我が憧れの美樹様

思うところあり、往路の車中で近著”夢に日付を!”を再読しました。

d0004717_3491824.jpg


丁度5か月前の11月1日に読了していたものですが、ちぇりーさん、改めて気持ちを引き締めるために、今朝?鞄の中に詰め込んだのでした。

その時やると決めた赤鉛筆作戦は、現在も継続しています。

ただ形骸化していたことも事実。

ココロにアツサが欠けていました・・・反省!

そんなところには美樹様のアツイコトバが必要と、手に取ることに!

効き目は抜群です!

”敵はあくまで昨日までの自分”

”今日やるべき事を明確にするために夢に日付を入れる”

”今日を生きるということは、確実に死に一歩ずつ近づいていること”

”一日たりとも心を休ませてはいけない”

特にルーティンワークの重要性について多くの誌面を割かれて言及されていましたが、改めて出来ていないことを痛感しました。

美樹様によると、眠る時間も、歯を磨く時間も意識しなさい!というアドバイス。

今日は先ほど車中で仮眠をとれたことからも、夜更かしながらも比較的調整しやすいかもしれません。

アツイ気持ちで、今日の日曜日も充実させたいですね。

雨模様ということもありますので、とりあえず、本は1冊読破します!

みなさんも素敵な日曜日をお過ごし下さい!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-02 03:46 | Comments(0)

自動車保険配布スキンパーツ1 Walking Tour

おはようございます!

良い天気ですねえ!

新しい年度が始まりましたね。

ちぇりーさん、一昨日の晩のお酒も9割方抜けて、今朝はいつも通りに起きることが出来ました。

やはり、ルーティンって大事だなあと感じます。

思考がポジティブになれますね。

さて、昨日のカキコでもったいぶった?FLASH動画です。

いつリンク先がなくなってしまうか解りませんので、お早めにお試し下さい。

結構キマスよ!

※リンク先はこちら(すみません無断でリンクはってます・・・問題あればコメントにご一報下さい)。

先日、師匠にもご紹介申し上げましたら、

”walking tour 観ました!

良いですねえ~、ぐっと来ましたよ。

よしっ!と気合が入りました。”


となかなか好評でした!

はい、気合いも入りますし、身体がアツクなってきますね。

このFLASH動画は、本のソムリエさんのサイトに紹介されていました。

オススメ本<きっと泣ける本>と併せてお楽しみ下さい!

本日は何故か夕方から大阪遠征。しかも日帰り!

エイプリル・フールかと思いきや、ホントなんです。

明日も早起きでペースを崩さぬよう・・・でも間違いなく午前様?

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-01 07:25 | Comments(0)