人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 <   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 桜便り(最終便?)

全快宣言!

と言いたいところなのですが、まだ鼻がグズグズ・・・

おかげさまで熱っぽさは落ち着きをみせているので風邪はほぼ完治?

あとは花粉ですね!

今日も多いみたいですから、用心して!

さて、昨日AM、最後の桜を愛でようと雨上がりの緑地公園を散歩してきました。

ほとんど葉桜に近い木が多い中、遅咲きなのか何とか7分ほど残しているものを撮影。

d0004717_6272038.jpg


しっかり咲いてますねえ!

d0004717_6273731.jpg


おっとこれは種類が違いますね!

最後の桜を楽しむことが出来たちぇりーさん。

ツイてる!

今週も新しい週がスタート。

体調戻して、全力投球!

おっと、クシャミが・・・気を取り直して、気合いを入れて!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-17 06:30

自動車保険配布スキンパーツ1 ぶどう色の般若湯

やっぱり風邪だったみたいです。

熱でました。

平熱より2度オーバー(といっても低温動物のちぇりーさん平熱は35度チョイなんですが・・・ちなみにうちのママさんは寝起きは34度台・・・)!

朝からズ-っと横になっていました。

それでも、昨日の夜と比較すれば、ぶどう色の般若湯の味が解る分、快方に向かっていると思うのですが。

というわけで、歓送迎会は大事を取ってお休みさせていただきましたが、当日キャンセルで幹事の方には大変ご迷惑をおかけしました。

ごめんなさい!

ちぇりーさんの体調に合わせた訳ではないと思いますが、今日の名古屋は一日雨模様。

週初めの予定としては、午前中最後の桜を愛でる予定が、風邪と雨で中止に。

ということで、布団かぶっている他は、読書に勤しむことに。

先日ゲットした、森信三先生”修身教授録”
d0004717_20312819.jpg
半分まで読了しました。

森信三先生については、先月もネタにさせていただきましたが、いや~、もっと評価されて良いのではないでしょうか?

評価と言えば、ちぇりーさん、毎朝、”ドラッカー365の金言”
d0004717_20245552.jpg
とともに松下幸之助翁の”一日一話”
d0004717_20254251.gif
を読む事をルーティンにしているのですが、先日、家庭内での話なのですが、こんなことがありまして・・・

”松下幸之助さんってさあ~♪”

”誰、それ?”

”えっ!いや、パナソニックの創業者だけど・・・知らなかった?”

”あ~、あの●●ファンヒーターの会社を創った人なんだ。”

”・・・・・・”

辛いですが、これが現実。

でもそんなちぇりーさんも、翁を意識するようになったのは、何と数年前!

振り返ると、こんな赤面モノのエピソードが・・・

丁度社会人になった年にご逝去されたという記憶があるのですが、大阪出身の同期入社の同僚から

”えらいこっちゃ~、幸之助はん、亡くなってしまわれたで~!”

と声をかけられて、ちぇりーさん無言で

”・・・・・” → 翻訳:”それがどうかしたの?”。

いやあ、知らないって恐ろしいですよね。

でも、人に何かを伝えるというのは、ホント難しいものです。

結局、

”何を言ったかではなく、誰が言ったのか”

ということ。

至らなさに気づくばかりのちぇりーさんですが、ブログのタイトルにある通り、『言霊』に昇華すべく日々精進!

おっと、その前に体調を万全に!

はい、明日できっと治してみせます!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-15 20:31

自動車保険配布スキンパーツ1 星空という志

昨日は久しぶりにカキコをオサボリしてしまいました。

実は、数日前から鼻水と痰が止まりません。

幸い熱はないようなのですが、オモイッキシ集中力を欠きますね。

鼻風邪なのか、重度の花粉症なのか、それとも合併症なのか(大袈裟な!)・・・

眼がかゆいところからすると花粉の可能性が高いと自己診断していますが。

昨晩は社内会議終了後、早めに20時過ぎには帰宅して、静養しました。

布団に入って読書しながら、そのまま眠りこけてしまったのは22時頃だったのでしょうか?

4時前には目を覚ましたのですが、身体を包む倦怠感。結局5時過ぎまで微睡んでしました。

それでも今日の午前中は、新しくご縁をいただいた方との面談がありましたので、気合いを入れてオフィスを出発。

いや、素晴らしい発想と志と行動力の持ち主です。

「在宅医療の推進」という国の方針を追い風に、24時間対応可能な医療サポートを実現した青年医師のチームなんです。

その名も「星空医療グループ」

なんでも愛知県内の30代前半の医師を院長とする5つのクリニックが手を結び、優しい医療を推進しようと志を掲げ携帯電話を活用して24時間オンコール体制で、患者さんの対応をされているとのことでした。

画期的ですよね。

今日、お会いしたのはグループの事務長さん(と言っても20代ですよ!)でしたが、早速ちぇりーさん、是非ともPRを兼ねセミナーの講師をお願いしてしまいました。

今後、ご縁を深めていけば、ちぇりーさんもお手伝いできることが増えていくかもしれません。

あっ、肝心な花粉症の撃退法をうかがうのを忘れてしまった!

とにかく、今日も早めに布団かぶって寝ることにします。

でも、それって花粉症に効くのかなあ・・・

日曜日から5日間連続で、アルコール抜いてるのが災いしてるのかなあ・・・

花粉をアルコール消毒ってのは、ギャンブルですかね?

明日は、お客様であり、我が母校でもある高校の同窓会主催・教職員歓送迎会なんで、慣らし運転しておこうかな・・・

今夜は気分で選択することになりそうです。

たまにはイッカ!

とにかく花粉を吹っ飛ばすぐらいの気合いを入れ直して!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-14 17:19

自動車保険配布スキンパーツ1 ダ・カーポ

雨上がりの朝~♪

若い方はこのフレーズ、ご存じないかもしれません・・・

良い歌ですよ。

さてそんな朝靄の中、6時から常滑に行ってまいりました!

来月、担当する合同例会のPRタイムをいただけたため、常滑JCさんの4月例会にお邪魔してきましたんです。

ビックリしました!

例会はなんと朝の5時30分スタート

それも欠席者は、出張でやむを得ず涙を呑んだ1名のみ。

いやあ、志というかレベル高いっすねえ!

経営者レベルアップ委員会さん設営で、テーマは、“時間管理・行動管理”。

内容は、最後に数分ほど同席させていただいただけなので、資料を横目で見た程度なのですが、現状の自分の時間の使い方を認識し、意識して行動を管理し、時間の使い方を改善していこうというもののようです。さしあたって、今日の行動予定を紙に落とし込みましょうという形で締めくくられていました!途中参加でしたので、参加者の反応等、詳細までお伝えできませんが、コヴィー先生のタイムマネジメントに通じるものがあるようです。ひょっとしたら、設営された方が、実践されていて、成果が出ている事例報告とかもあったかもしれませんね。

時間の使い方という意味では、今朝届いたメルマガでも気づきがありました。

ネット・TVをはじめとする様々なメディアから発信される溢れかえるほどの情報を整理するのは不可能。であれば切り捨てる勇気を持って対応!

情報は活用できなければ意味がありません。

そんな中でも、道端に咲く野の花を見て春の訪れを感じたりして、心にゆとりを持つことは必要なこと。

幸せや喜びや感動は、身近なところにもたくさんあるんですよね。

要は、そのことを感じ取れる能力があるかどうか?素養と表現するものなのかな?

情報というものは、即効性を期待するばかりでなく、いつか必要となるときに備えて蓄えておくべきものという2面性があるのではとつくづく感じます。

そんなことを感じながら、例会に出席された常滑JCのメンバーもいらっしゃったのではないでしょうか。

それにしても先ほど触れた出席率は素晴らしいです。

何でも、委員会メンバーは、各メンバー宛に電話等で督促をかけていないそうです。

一人ひとりが必要性を認識した結果なんでしょうね。

自己啓発の原点ですね。

原点すなわち最初に戻ると言えば、ダ・カーポ(クサイ振りですみません・・・)。

はい、冒頭のフレーズは、ダ・カーポ『結婚するって本当ですか』

懐かしいですねえ!

ピュアな心を忘れずにいたい。

70年代の曲にはそんな気持ちを芽生えさせてくれるパワーがありますね。

何れにしろ、毎日新鮮な気持ちでスタートしたいですね!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-12 12:36

自動車保険配布スキンパーツ1 学んだことの証

それにしてもよく降ります。オフィスの外は嵐って雰囲気です。

予報通りと言えばそうなんですが、テンション上げづらいですよね・・・まあ、天気のネタはほどほどにして・・・

さて、ちぇりーさんの会社の採用活動もいよいよ大詰め。

週明けの月曜日までには、現在お待ちいただいている学生さんへの選考結果を発送する予定です。

振り返ると、大変優秀な学生さんにアプローチしていただきました。

皆さん、素敵な学生さんばかりで、本当に悩んできましたが、いよいよ結論を出すときがやってきました。

ご縁をいただいた学生の皆さんには、素敵な社会人として羽ばたいていただきたいものです。

説明会や面接では、ちぇりーさんの持っている情報を、これでもかという気持ちでアウトプットしてきたと思います。

これって自分にも響いてくるので、一石二鳥ですよね。

自己啓発の手段として代表的なのは、もちろん読書ですが、読書も自分の生き様の中で実践しなければ意味がありませんし、実践の結果、学んだことの証として、変化をもたらさないことにはその甲斐がありません

学生さんは、アドバイスを就職活動に!

ちぇりーさんは、事業に、そして家庭に!

実践あるのみですね。

ちぇりーさん、先月の反省も踏まえ、只今同時に3冊読書を進めているのですが、ホント目から鱗の連続で、気づきが多いです。

読書は、肥やしというか、必要なときに活きてくる、そんな事も期待しながら取り組んでいます。

アルコールを入れるとあっと言う間に睡魔に襲われてしまいますので、休肝日を兼ねてとそれなりに工夫しています。そうはいってもなかなか時間の確保には難儀いたしますが・・・

外はますます風が強くなってきました。

明日からのフォロー・ウィンドになってくれればいいのですが!

ツイてる!って、おまじないでお後もヨロシク!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-11 20:52

自動車保険配布スキンパーツ1 クシャミ連発

「春雨じゃ,濡れて参ろう」な~んて粋な風情であれば良いんですが、満開の桜を楽しみにしていた花見軍団には、今日の雨はとってもとっても迷惑なものかもしれません。

日照りが続けば、雨乞いしたりと、人間なんて勝手なもんですよね。

と、何だか解ったようなことほざいてますが、今日の名古屋は、午後からズーっと降りっぱなしでした。

どうやら今週イッパイ降り続くみたいです。

母なる自然は、なかなか人間様の都合良く振る舞っていただけませんが、中には恵みの雨と感謝している方々もいると思えば、肯定的に受け止めないとバチが当たりそうですね。

そんな中、土曜日の黄砂の影響か、花粉症持ちにはツライ週末だったようで、ちぇりーさんもクシャミを連発していましたが、社員さんも症状を悪化させてしまい、本日急遽お休みされてしまいました。

頑張りやサンの社員さんだけに相当苦しまれていると思います。

まずは養生していただいて早期の職場復帰を祈るばかりです。

それにしても、この花粉症を完治させるというか、予防する手は無いものでしょうか!

これこそ、世の中の役に立つ事業ですよね。

医療には明るくないちぇりーさんですが、対症療法ではなく予防法で何とかアイディアないかと思ったりなんかしてます。

だって、今も鼻がムズムズです・・・

地球温暖化とも関連性がありそうですが、そんな視点で深く考えるとビジネスのネタにつながるかも・・・って、ちょっと打算的・・・

使命感がないところには、何も生まれない、ということを響かせないと!

今日も意識付けを怠ることなく、ですね!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-10 20:19

自動車保険配布スキンパーツ1 満開(笑)!

春だあ~!

満開だあ~!

昨日の祈りが通じたのか、少々風は強いものの、なかなかのお花見日和となりました。

黄砂も何とかおさまり、一安心!

今日の大高緑地公園はこんな感じです。

d0004717_2175100.jpg


あいにく時間の制約があって、40分ほどの桜見物散歩という形になりましたが、2006年の桜をしっかり楽しむことができました。

ツイてる(久しぶりのフレーズですね・・・笑)!

桜を愛でた後は、午後から娘と娘の友達を連れて、”ミニ地球”づくりに参加!

ちぇりーさんの所属する青年会議所の4月例会でした。

テーマは”「ミニ地球」に学ぶ地球環境”。

小学4年生の二人も大喜びで、大変有意義でした。

講師のお話の中で、印象に残ったのは、タイムリーな黄砂ネタ。

昨日、名古屋の街をキナコ降りかけ状態にさせた黄砂は、何でも遠く中国はゴビ砂漠から飛んできているとのこと。

そして地球温暖化により、緑地帯の砂漠化が加速度的に進み、黄砂も酷くなっているとのことでした。

循環型社会を創造するためには、一人ひとりの小さな一歩を積み重ねる事が必要です。

娘たちが親の世代になっても、安心して桜の花を愛でる事ができる、すなわち穏やかな四季の移り変わりを体感する事が出来る環境を維持するために、今日から行動です!

積み重ねと言う意味では、ビジネスも一緒ですよね。

マスターズの行方も気になりますが、まずは今週も素敵な一週間を過ごせた事に感謝して!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-09 21:27

自動車保険配布スキンパーツ1 黄砂

今日は楽しいお花見、のはずが突然の嵐により急遽中止に・・・

ママさん、朝からオニギリ弁当を準備していたのですが、結局自宅で頬張ることに。

いやあそれにしても残念ですが、今回はいたしかたありません。

昨日のカキコどおり、今日あたりが桜の満開。名古屋にしては遅めですが、週末に楽しめるということで楽しみにしていました。

昨日の予報では午前中に局地的に雷雨、午後から晴れということでした。

午前中の予報は見事というほかないほどの大当たり(全然嬉しくありませんが)!

朝方は晴れていて、予報が外れたのかと思いきや、急に暗雲たれ込んだと思ったら、突風を伴った横殴りの雨!オマケに雷も聞こえてきました。
おそらく小規模の竜巻のようなモノだったのではないでしょうか。

い~や、と思って出かけていたらびしょ濡れだったと思います(身の危険を感じたかもしれないほど酷い天候でした)。

そんな天気も30分ほどで晴れ間が戻り、安心していたのもつかの間。

外の様子が黄色っぽいぞ!

黄砂です。

これも予報通り。

今、オフィスからカキコしているのですが、外の様子は真っ黄色です。

いや、ホント!

キナコを振りかけられたような感じです。

明日の午前中が家族で桜を愛でるラストチャンス!

何とか黄砂が治まりますように・・・

そんな中、今夜は明日の例会の講師のアテンドで夜の街へ!

こういう活動は黄砂も気にならないのは???

そういえば、午前中足止めを食らったちぇりーさん、積読中の本を手に取ったところ、これが面白いの何のって・・・一気読みしちゃいました!

”お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!” サンマーク出版 著者:中村文昭

d0004717_1621547.jpg


実は、この方の存在は、半年ほど前に?師匠から聴いていたのですが、なかなか読み始めるに至りませんでした・・・

もっと早く読めば良かった!実感です。

絶対オススメです!

90分あればいけるのではないでしょうか!

でも、本のご縁って必要なときに目の前に現れるって感じ、ありませんか?

もちろん人のご縁も同様ですが・・・

本日お会いする講師の方(ちぇりーさんはご本人とは何度もお会いしているのですが)は、北海道は北見から来られます!

同伴されるスタッフの方とのご縁を楽しみに!

とにかく明日は穏やかな天気を(特に午前中!)!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-08 16:21

自動車保険配布スキンパーツ1 9分咲き

いやあ今日は絶好のお花見日和。

名古屋の桜は満開のほんの一歩手前です!

今日は会社の親睦会のお花見だったのですが、ちぇりーさん15分程しか顔をだすことができませんでした。

というのも、午後から東京からお越しいただいたお客様と打合せをしていたのですが、せっかくですからご飯でもという予想された展開で・・・

とはいっても、食事会場とお花見会場は歩いて数分の距離。

実は、親睦会のお花見弁当もそのお店から調達していました。

みんな楽しそうにお花見弁当をつついて和気藹々!

幹事ののM尾さん、T屋さん、お疲れ様でした!

またS浦さん、たくさんの差し入れ、ありがとうございました!

さてそんな中、ちぇりーさん、お客様と5時過ぎからご一緒させていただき、ご了解を得てお花見会場に遅れて乱入。お客様には、その間に〆の食事(ひつまぶし)をしていただきました。

名古屋駅までお送りして、今オフィスに戻ってきた次第です。

ご自宅は千葉の佐倉ですので、ご帰宅は23時前後でしょうか?

お疲れ様でした!お世話になりました。ありがとうございました。

ところで、お花見会場というのは、地元の某特殊鋼メーカーさんが、地域の方々に敷地内を開放して、ビニールシートやライティングを設営いただいているものなんです。

毎年恒例なんですが、素敵な取り組みですよね。

まさに地域に必要とされる会社です!

毎年、お花見でご厄介になる(実はお仕事でも大変お世話になっています!)この時期にが近づくと、ちぇりーさんも地域に貢献できる会社になりたいという思いが高まってきます。

もちろん、経常的に利益を十分出すことが出来る体質を構築することが先ですが・・・

何でも順番を間違えてはいけませんよね!

でもいつかは・・・いや、いつかでは・・・美樹様の夢に日付を!ですね。

明日は、天気が怪しいという話もありますが、予報が外れたら緑地公園の桜を愛でに娘と散歩にでも出かけようかな?

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-07 21:12

自動車保険配布スキンパーツ1 脱対症療法!

一昨日の夜なべのしわ寄せか、昨日は睡眠不足で気合いが空回りしているのがよくわかりました。

こんな日は、昼寝が必要とお昼過ぎからメンテナンスも兼ね早瀬治療院へ。

腰痛予防中心のストレッチの効果か、持病のギックリは今のところ影を潜めていますが、油断大敵。10日ほど前から、左肩がパンパンに腫れ、背骨の軸が曲がっている感覚もあったので、チャンスを見計らっていました。

その左肩なんですが、これってひょっとして四十肩?という症状が続いています。

右手にちょっと負荷をかけるだけで、痛みが走るんです。

時には持っているものを落としそうになったり・・・

素人考えですが、原因は悪い姿勢と運動不足、そして加齢からくるものかと判断しているのですが、ぎりぎり30台のちぇりーさんとしては、自分自身が情けない。

ネットでお医者様のサイトを覗いても、医学的にも原因ははっきりしないようです。

肩こりと異なるのは、間接に痛みが走ること。

知らない間に痛みが薄れ、忘れた頃に痛みがやってくる、というパターンの繰り返しが一般的のようですが、決して気分の良いものではありませんので、完治可能であればと思うのですが、腰痛同様、上手に付き合っていくべきものかもしれません。

おかげさまで大分楽になりましたが、とりあえずの対症療法

皆さん、画期的な予防法、解決法があれば是非ともご教授下さい!

仕事もプライベートも対症療法では、問題の先送り。

真因にメスを入れないといけませんよね!

さて、本日は午後からプライバシーマーク取得に向けての現地審査。

東京から審査官が2名、来社されます。

午後イチから、いきなり代表者へのトップインタビューです。

今更じたばたしても仕方ないのですが、何となく落ち着きません。

無事、滞りなく終わりますように!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-06 08:01