人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 コカ・コーラに挑んだ男

本日は未明からお世話になっているexciteさんのDBメンテナンス日ということで、朝のカキコができませんでした。

遅めのアップですが、お付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

さてさて、畏るべし昭和ヒトケタ生まれ。

昨日は久しぶりに参加した那古野塾。

こちらの会は、参加者の平均年齢が大変高く(還暦は軽く超えていると思います)、ちぇりーさんが間違いなく最年少。

ついつい他の予定を優先しがちでしたが、今月は幸運にもぽっかり空いた日にはまりました。

ここ数日の暑さで身体もドヨヨンモードだったのですが、そんな時だからこそ一歩前へと思い立ち、予定通り参加させていただきましたが、大正解でしたね。

講演の部は、講師にポッカコーポレーションの創業者・谷田利景さん。

83歳とは思えないほどの若さですね。

一周りくらい若く見えます。

最近著書も上梓され、益々パワー全開のようです。

ちなみに、その著書のタイトルは

  『コカ・コーラに挑んだ男―「人生なにが起こるかわからない」』

というもの。

講演も著書のタイトル通り、チャレンジ精神に溢れた元気の出る内容でツイてる!

谷田さんご自身は経営の一線からは身を引かれていらっしぃますが、現在精力的に取り組まれているのが、地元名古屋ブランドの情報発信。

特に観光施設としてのロボット館構想やきしめんをニューヨークにという名古屋食文化の国際化のために奔走されているとのことでした。

懇親会でも楽しくご一緒させていただきましたが、優しい笑顔の中の鋭い眼光から、

  まだまだ若いモンには負けん

といった気概が伝わってきましたね。

いや、ちぇりーさん、当たり前ですが完敗です(苦笑)。

とにかくちぇりーさんは、与えられたご縁の中で、チャレンジするのみですね。

その前に、この酷暑を克服しないと始まりませんが・・・ホント暑い・・・

ではでは。

by cherrylayla | 2009-07-15 12:08 | Comments(0)

<< 無償の愛・・・期日前投票にご協力を! 夏の恒例行事2009・・・オニ... >>