人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 勝てば官軍?

予想通りの与党過半数割れ。

と言いますか、民主党の一人勝ちといった状況ですね。

麻生さんも念願の?サミットにも参加できましたし、思い残すところはないのではないでしょうか?

一方で、麻生降ろしなんて唱えている代議士は、世論が全くわかっていないような気がします。

麻生さんではなく、与党そのものというか、現状の仕組みに愛想を尽かしている現状を御理解いただけていないようで・・・

我々が求めているのは、政治のガラガラポンなのですが・・・経済も?

それにしても某党の組織力は相変わらず凄まじいですねえ。

全勝ですからねえ。

でも、国政は小選挙区制ですから、民主党のこの勢いは止められないでしょうね。

とにかく早く進めてください!

さて昨日コネタにした栢野さん主催、藤屋氏ドラッカーセミナー、懇親会も盛り上がったようですねえ。

さて、その注目の選挙の舞台となった東京で開催された土曜日のドラッカーセミナー。

栢野さんの力の入ったブログから、そのテンションの高さが伝わってきました。

簡単にちぇりーさんのこともBOSSの言霊リンクで紹介されていますので、覗いてみてください(笑)。

ところでちぇりーさん、昨日のカキコで良書の読み返しなんて締めくくっておきながら、結局やらずじまいで終わってしまいましたね。

いや、正確には藤屋さんのドラッカー本を参照しながら、セミナー内容の振り返りはしましたが、外せないと言っていたドラッカー先生の著書は開かずじまい。

よく考えたら、ドラッカー先生の著書は、全部オフィスにおいたままなんですね。
☆理由になりませんが・・・

そんな中、娘とのランチデート(詳細は改めて)の後に立ち寄ったブックオフでゲットしたBコレ品の方を読了してしまいました・・・ドラッカー先生、ごめんなさい!

そのBコレ品は、ご紹介はまた別の機会ということで(最近このパターン多いなあ・・・汗)、土曜日の藤屋さん語録からの気づきを少々。

  優れたリーダーなら、何をやっても良い。

なるほどです。

人生の成功という定義は、人それぞれという側面もありますが、事業活動(事業家)の成功という意味では、前提条件は勝てば官軍ということなんですね。

もう一つ

  バカほど誤解する。

グーの音も出ませんね。

しかしながら、ちぇりーさん違和感を覚えたのは、味はあるけど深みがないような・・・

心に響かせるには、やはり相当な人間力が必要なのか。

否定ということではないのですが、いろんなことを考えてしまいました。

やはりバランスは重要なのですね。

今朝は朝から晴れ渡っています。

熱くなりそうですが、水分補給をしっかりと、体調コントロールして乗り切っていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-07-13 05:46 | Comments(0)

<< 夏の恒例行事2009・・・オニ... 愛宕神社とドラッカー >>