人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ブログ大国ニッポン

サイバーテロが続いているようですね。

今朝のOHA4では、北からの攻撃の可能性が高いなんて報道がされていました。

何れにしろ、実生活レベルに影響が出ないことを祈るばかりですね。

さて昨日の出勤時、いつもならバロックの森をBGMにするところが、珍しく地元のFM局にチューニングしていました。

前日、営業さんが合わせたままになっていたんですね。

流れてきたのは、遥か昔、聞き覚えのあるメロディ。

梅雨時に合わせた選曲なのでしょう。

稲垣潤一さんのドラマティック・レイン。

いやあ、懐かしいですねえ。

懐かしいというのは、曲というより、その音作り。

まさに80年代のテイストです。

アレンジが時代性を表していますね。

東京時代、20年ほど前に、カラオケ・スナックで他のお客さんがよく歌ってましたね。

当時、印象的だったのは、カラオケの歌詞のバックに流れる三文芝居のようなビデオ。

メジャーになれない女優さんやモデルさんが、ワザとらしい演技を熱演されていました。
☆それ以上に男優さんのヘアスタイルとか、今から考えるとお笑いですよね。

稲垣さんの曲のアレンジから、そんなことを思い出してしまいました。

考えてみれば、世の中も、ちぇりーさんのマインドも、お気楽でしたよね。

さてさて、お気楽と間逆なのが昨日の午後の出来事。

営業ミーティングを兼ねて受講した、とあるベンダーさんのセミナー。

参考になる情報満載でしたね。

セミナー終了後、早速最寄の施設の会議室をお借りして、営業ミーティング。

残り3ヶ月を切った今期の仕上げと、来期以降の方針、営業体制、新商材について、情報を共有することが出来ました。

こちらはひたすら真剣に、そしてもちろん楽しみながら。

息切れすることなく、引き続き一丸となって邁進ですね。

その情報満載のセミナーで面白かったのは、こんな話題。

何でも世界中でブログが氾濫する中、日本語で書かれているブログが一番多いんだそうです。

ちなみに数値で紹介すると、

日本語37%

英語36%

中国語8%

イタリア語3%

以下、スペイン語、ロシア語、フランス語、ポルトガル語、ドイツ語と続くようです

いやあ日本人はブログが大好きなんですね。

これにはビックリしましたね。

ブログを通じての自己表現というネットの活用が、多くの方々に楽しみを生みだしていますね。

昨日のまとめではないですが、ネットは既に社会インフラ。

クラウド全盛時代に向け、サイバーテロは大きな問題となってきます。

それにしても、何故人間様は、こんな不毛なことに力を注ぐのでしょうか?

それは人間だから?

う~ん、よく分からない結論になってしまいました・・・汗

本日は朝から東京遠征。

すてきなご縁に恵まれますように。

ではでは。

by cherrylayla | 2009-07-10 04:55

<< BIGSITE サイバーテロから志 >>