人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 サイバーテロから志

北からの攻撃か、その隣の大国からか、それとも・・・

IPアドレスを辿っても実行犯すら解らない状況ですから、憶測が飛び交うのも致し方ないことかも知れません。

それにしても、今回の報道を目にして、ネットに頼りすぎる社会も脆弱だなあと思わずにはいられませんでした。

有事には、生活力というか総合的な人間力を試されることを知らされましたね。

ネットインフラがストップした際、どんな手段で正確な情報を迅速に入手するのか。

世の中は人で成り立っているもの。

戦国武将の忍びを活用した諜報活動に学ぶべき点は多いですよね。

同様に物流がストップした際、どんな緊急手段をオプションとして持っているか。

コンビニへ行っても、スーパーに行っても、もちろんネットスーパーも機能しなくなった際、食糧はじめ生活必需品をどのように確保、調達するのか。

前述のネットインフラではないですが、電気、ガス、水道等の社会インフレがストップした際、どんな手だてを・・・

資源を諸外国に頼っている現状では、局地的な被災地発生という感覚ではなく、事態が全国的に波及した際、自衛隊も来てくれるかどうか解りません。

正直、そんなことを思い描くと、ちぇりーさん自身、生活力が乏しいと認めざるを得ません。

藤原先生が提唱されるように、これからは如何に良い仲間を持ち、連携して生き残っていくかが試されるのでしょう。

そういう意味では、一朝一夕にはいきませんよね。

そこで、時間と距離を縮める大切な要素は、志なのかもしれません。

注目を浴びている政治の世界も同じなのかなあ。

当然、ちぇりーさんはじめ事業活動に携わっている者も同じですね(笑)。

志をテロという手段に置き換えられてしまうのは勘弁ですが・・・

はい、今週も後半戦に突入。

蒸し暑い日が続きますが、心は爽やかに!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-07-09 04:28 | Comments(0)

<< ブログ大国ニッポン 話し方3連発 >>