人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 i-Japan戦略2015

先程オフィスに帰ってきました~!

日付変更線をとっくに過ぎてしまっていますので、既に7月に突入ですね!

6月最後のカキコは節目なんて言葉を多用していましたが、その節目に相応しい記事が(全面広告でしたが)、日経に掲載されていましたね。

野田聖子内閣府特命担当大臣のインタビュー記事なのですが、近未来の日本のビジョンを解りやすく発信されています。

  国民が主役のデジタル社会へ「ITの果実」を育てる

01年からのe-Japan → ブロードバンド・インフラ整備

06年からのu-Japan → いつでもどこでもネットに繋がるユビキタスネット社会の実現

そして、政府は近々、2015年を展望した中長期IT国家戦略「i-Japan2015」を発表するとの情報です。

その担い手は、もちろんモバイルですね。

続いて、その先のツールは、電子ペーパー、網膜走査ディスプレイ等、新技術に受け継がれていくことでしょう。

100年続く少子高齢化、まだまだ続く100年に一度の経済危機。

そんな状況に対応するために、皆さん心構えはもちろん具体的な対策に取り組まれていますか?

今後、そんな気づき情報もコネタにしていければと思っています。

おっと、夜更かしし過ぎ・・・

明日は訳ありで通常通り4時前に起きないといけません。

流石に3時間切ると昼寝は必至かなあ・・・汗

とにかく、7月も氣を高めて、明るく楽しく元気よく爽やかに、いってみましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-07-01 00:52 | Comments(0)

<< 桃源郷 まだ半分 or もう半分 >>