人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 まだ半分 or もう半分

梅雨空の中、6月も最終日を迎えました。

アッという間というのは使い古された言葉ですが、やはり振り返ってみるとそんなフレーズが零れてきます。

自己啓発書の類で頻繁に登場する、コップの中のミルクの例え話。

要は感謝の念があるかどうかを試されているわけですね。

コップにいつでも飲めるミルクがあることを、当たり前と感じるのか、有り難いと感じるのか?

その差は埋めきれないほど大きいと思います。

それでも人間に与えられた能力として、その気になれば変われるというものがあります。

パラダイムシフト。

昨日のツキイチ社内木鶏でも、そのきっかけを沢山いただくことが出来ました。

藤尾社長の総リードから投じられた初っ端のフレーズ、

  人生をひらくとは心をひらくことである。

  心をひらかずに固く閉ざしている人に、人生はひらかない。

唸るしかないですね。

  よき心構えは、積極性×明朗性。具体的には、

  1.物事を前向きに捉える
  2.素直
  3.感謝の念を忘れない
  4.愚痴を言わない

ということですね。

誌面では、

  心構えも毎朝磨き直さなければならない

とアドバイスされています。

1年の半分という節目、四半期という節目、1ヵ月という節目、二十四節気という節目、1週間という節目、一日一日という節目。

振り返り、反省し、時には自身を褒め立て、心と身体の足を一歩前に進めることですね。

感謝の心と前向きな眼を持って。

はい、まだ半分です(笑)。

なんて言いながら、実は本日で新年から181日目。残りは184日ですから、半分は7月2日なのですが(笑)。

このあたりも臨機応変に!

はい、後半戦も、引き続き

  明るく楽しく元気よく爽やかに!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-06-30 12:32 | Comments(0)

<< i-Japan戦略2015 伊那のお土産と言えば・・・ >>