人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 伊那のお土産と言えば・・・

日曜日の23時に帰宅というのは、最近では珍しいパターンです。

おかげで開き直って、先程から日曜日の分、そして月曜日の分と、夜中にブログをアップしていますが、明日は月曜日、大丈夫かなあ・・・

そんな日曜日は、早朝から溜まった事務処理とメール対応に取り組むためにオフィスへ。

限られていたものの、貴重なデスクワークの時間を確保することができました。

朝食のタイミングで帰宅して、食後は娘の期末考査のテスト勉強のお手伝い。

前日の土曜日も朝から、ちぇりーさんが帰宅する20時頃まで、取り組んでいたようです。
☆集中レベルは?ですが・・・

先日の初めての定期試験が散々な成績だっただけに、彼女なりに危機感を持っているのかもしれませんね。

まあ、学校のテストの成績がよいだけでは、あまり意味はありませんが、何れにしろ何か目標を持って取り組む姿勢は大切なことですね。

ちなみに今回お手伝いしたのは、英語なんですが、ちょっと壊滅的なくらいできないんですよね(苦笑)。

とにかく本人が興味を持って能動的に取り組まない限り、進歩は望めません。

そのレベルに到達するまでには、強制的でも反復学習が必要なのですが、まだまだイヤイヤモードですから、これからですね(笑)。

午後からは役員の末席を汚している母校の校友会の総会に参加。

先程まで、その役員を中心とした打ち上げ会に参加していましたので、こんな展開になってしまったというわけです。

現役の応援部チアリーダーには、若さと元気をいただきました(笑)!

校友会のお話は、別の機会のコネタということで、話を土曜日に戻しますね。

第2部の中井さんの講演を終え、高速に乗る前にかんてんぱぱガーデンで、お土産を物色。

寒天入りソフトキャンディーは素朴な味わいで美味しかったですね。

両親、そして会社の皆さんへのお土産としてチョイスしてみました。

さて、留守番をしてくれた娘には、可愛いデザインキャンドルを選んだのですが、会場でも最高のお土産を手に入れることが出来ました。

こちらです。

d0004717_0123277.jpg


実は娘は、この写真の両サイドのお兄さん?の著作の大ファンなんです。
☆真ん中の熟女は誰だ???・・・爆

名前をご紹介するまでもなく、このブログの読者の皆さんなら直ぐわかりますよね。

ダブルKさん、懲りずにまた飲みに行きましょう(笑)!

娘がお二人の著作にハマッタお話は、機会があればコネタにさせていただきますね。
☆娘は私も会いたかった~と、連呼していましたね。

お土産というと、先程までの母校の校友会でも、たくさんいただくことができました。

何故か目が冴えてしまっていますが、読みかけの本でも取り出すと、30分以内には熟睡していることでしょう。

明朝は少し寝不足モードのスタートになる予感ですが、メリハリ付けて乗り切っていきたいモノですね。

そいえば、石川遼選手、トーナメント優勝でターンベリーの切符をゲットされてようですね。

大活躍、期待したいものです。

もちろん自身の大活躍も期待して!

はい、期待だけではなく、やることやって!ですね。

それでは、皆さんお休みなさ~い。

ではでは。

by cherrylayla | 2009-06-29 00:12 | Comments(0)

<< まだ半分 or もう半分 初めての伊那フォーラム・・・オ... >>