人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 岐阜で押忍!・・・『空手~大仏』篇

おばんで~す。

月曜日から午前様になってしまいました。

お客様に満足いただけない提案であったため、制作スタッフの社員さんが終電まで奮闘。

先ほど駅まで送って帰ってきました。

明日がデッドラインですから、朝からロケットスタート、フル回転で感性を研ぎ澄まして臨んでほしいものですね。

さて、いよい梅雨らしくなってきましたね。

本格的な梅雨空が週末の日曜日から始まってしまいました。

蒸し暑いと集中力を欠いてしまいがちですから、こまめな水分補給等、体調管理には気をつけたいものですね(先日の激辛事件がありますので、全然説得力がありませんが・・・汗)

さて、そんな先日の日曜日、激辛のダメージも感じながらも、朝から岐阜に行って参りました。

目的は、空手道場体験。

お仕事でご縁をいただいたSさんが館長を務める国際総合空手道連盟・正濤館さんへ入門体験してきました。

押忍!

ちぇりーさん、体験とはいえ、本格的に空手に触れるのは初めてでした。

約2時間の体験でしたが、久しぶりに目一杯体を動かすことが出来、空手道のド真剣さに触れることが出来、大変有意義でしたね。

型を覚えるまでにはいきませんでしたが、おかげさまで肩こりから開放され、良い感じです(あちこち身体は痛いですが・・・苦笑)。

ちなみに岐阜は知る人ぞ知る空手の盛んなところで、世界チャンピオンも多数輩出している、空手の聖地とも言うべき土地柄なんだそうです。

ちぇりーさん、相変わらず知らないことばかりでしたが、そんな聖地で空手道に触れることが出来、ツイてるモードに気をよくしてしまいました。

押忍!

さて、入門体験の後は、Sさん夫妻のエスコートでオススメのお蕎麦屋さんへ。

d0004717_0232623.jpg


  ここのお蕎麦美味いっす!

d0004717_0235614.jpg


  せいろ900円也!

美濃そばと暖簾に表示してありましたが、いわゆるオーソドックスなお蕎麦だと思います。

十割そばということでしたが、その割にはマイルドな触感。尖り具合が程々で、食べやすかったですね。

近くに足を運んだ際は、是非再訪してみようと思います。

お蕎麦で少しお腹が落ち着いた後は、日本三大大仏に数えられるという岐阜大仏へ。
☆自称ということで、富山の高岡大仏さんも三大と名乗られているようです(苦笑)。

d0004717_0243528.jpg


黄檗宗の正法寺さんというお寺の境内にドスンと構えられた大仏殿。
☆ちぇりーさん、黄檗宗のお寺にお邪魔するも初体験かも。

d0004717_025531.jpg


  フェスティバル・・・カーニバルもあるのかな?

d0004717_0252927.jpg


  ド迫力の大仏さま

江戸後期に建立されたようですが、大仏さんの表情が優しげでユニークでしたね。

d0004717_0255253.jpg


  ホント優しい顔つきです。それにしても凄い耳たぶだなあ・・・

ちなみにこの大仏さん、木製ということで、これもまた特徴的です。

d0004717_0263935.jpg


  断面図も展示してありました

一見の価値はあると思いますので、お近くにお越しの際は是非大仏さんを拝んであげてください。
☆ちなみに拝観料は大人200円也。

大仏見学の後は、岐阜の古い町並みを車窓からご案内いただきながら、岐阜駅まで送っていただきました。

すっかり、お世話になってしまったちぇりーさん、この恩返しは仕事を通じてしっかりサポートさせていただくことですね。

S木さん、そして可愛い奥様、ありがとうございました。

また、スケジュールを調整して、体力づくりという意味合いでも、お世話になれればと存じます。

皆さんも一度体験されては如何ですか?

押忍!

ところで、先ほどPGAtourのサイトを確認すると、いつの間にかタイガー3打差です。

あと2つスコアを伸ばしたら、他の選手の自滅でまたまた奇跡の大逆転優勝なんてこともあるかも・・・
☆最悪のTV朝日の中継、今回も呆れるほど酷いですね。酷過ぎてまともに視聴していないのですが・・・ホントマスターズ以外のメジャーはNHKに戻していただきたい・・・プレーから遠ざかってはいますが、一ゴルフファンの切なる願いです

きっと目覚めの頃には最終日の結果が出ていることでしょう!

プレーオフになったらまた翌日持ち越しなのかな?

ではでは。

by cherrylayla | 2009-06-23 00:27 | Comments(0)

<< 父の日はカエルの日? Avalon >>