人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 昼神温泉初訪問

少し遅くなりましたが、週末珍道中?のご報告です!

金曜日の夕方16時過ぎに自宅に戻り、速攻で身支度を済ませ、娘の通う学校へ。

17時頃まで数学の補習(中間テストの成績が芳しくなかったようで・・・苦笑)ということで、学校でピックアップして、宿に向かう予定でした。

ところが、待ち合わせ時間になっても娘と連絡がとれません。

すると予定時間の30分遅れで、校舎から駆け足で出てきました。

  何時まで大丈夫かな?

  何時って、終わるまで待っているよ。

  わかった、18時まで頑張ってくるから。

なかなか先生が許してくれないようでしたね(笑)。

それでも、出来ない(苦笑)生徒にも無償でフォローしていただける体制には、保護者としても感謝感激です。

その意気で期末テストは発憤して欲しいものですね。

さて、学校を18時過ぎに出発し、目指すは昼神温泉へ。

宿に電話で事情を説明し、1時間遅れで出発しました。

実は当初はケータイサイトで馴染みの宿にご厄介になろうと思っていたのですが、検討段階で既に満室ということでしたので、今回冒険でしたが、ネットの口コミでチョイスしてみました。

事前に結婚15周年であることをメールでお伝えし、少しサプライズも期待しながら(性格悪いですね・・・苦笑)、想像が膨らんでいました。

さて、そのお宿は・・・

う~ん、正直微妙でしたね。

コストパフォーマンスという意味では残念、というのが正直なところです。

もちろん、夕食時間にも遅れ、宿の皆さんにはご迷惑をおかけしたことを割り引いて考えないといけないのかもしれませんが・・・

いや、差別化を図られようとしている姿勢は伝わってまいりました。

そんな中、ヤリ切れていない部分が見えて、少し寂しい気分になってしまいました。

料理は、食材はそこそこのものを使っているのに、一方で器にはほとんど気を遣っていないのではと思えたり、ドリンクがちょっと最近では考えられないくらい割高だったり。

お風呂のシャンプーやカミソリ等は、水準以上のモノを使われているんですよ。

ただ、センスが???

もう一つ付け加えると、スタッフの教育には全く無頓着のような。

逆に、それぞれの個性爆発で(みなさん心優しい方ばかりでした)、それはそれで楽しめたのですが。

ついつい辛口?になってしまったのは、ちぇりーさんの温泉宿のベンチマークは、友人のS君が経営する扉温泉・明神館さんなんですよ。

比べてしまっては相手が悪すぎますが、今回値段の差以上にクオリティの差を感じてしまいましたね。

今回は、ちぇりーさんの事情というか、本日の日曜日が午後イチから仕事の予定が入っていたため、記念日に合わせて金土と家族旅行としては変則的な設営にしてしまいましたが、次回は余裕を持って明神館さんに再訪できるよう、いろんな意味でしっかり取り組まねばと、思いを強くしているところです。

でも、翌日の遠山郷の楽しい体験で、良い旅行となりましたが(笑)。

その内容は、次回以降に。

写メ盛りだくさんでご紹介させていただく予定です。

あっ、遅ればせながら、今回お世話になったお宿のサプライズというか、お志は、夕食時のワインのサービスでした。

ハーフボトルでしたが、このワインはなかなかしっかりした味わいで楽しめましたね。

d0004717_7375279.jpg


CHATEAU TERILLOU 2002 BERGERAC
☆横のままですみません・・・何でだろう・・・涙

ある意味、お宿ではこれが一番の収穫というか、楽しめたことかもしれません。

面白かったのは、輸入元が長野県の高野総本店という専門商社さんだったこと。

なかなか目利きが良いように感じました。

ところで、大切なことは今回のお宿で体感したことを踏まえて、自身に置き換えてみることですね。

ほらほら、出来ていないことばかり・・・汗

はい、引き続き本日も午後からのビジネスタイムで実践ですね。

帰りに美味しいパンでも買って帰ろうかなあ(食べることばっかり・・・苦笑)。

ではでは。

by cherrylayla | 2009-06-14 07:34 | Comments(0)

<< 三遠南信自動車道 昼神~遠山郷~天竜峡 >>