人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 民事再生適用申請の作法

いやあ快眠、快眠!

昨晩はアラームもセットせず、21過ぎには爆睡!

おかげさまで、今朝は自然にいつもどおり4時前にパッチリ目が覚め、朝から頭もスッキリ、体も楽になりました。

睡眠は最高の栄養剤ですね。

ちぇりーさん、流石にドッと疲れがきていましたね。

若くないですねえ。

無理は禁物ですね。

昨日の午後、地下鉄を乗り継いだ移動中、急に足が進まなくなってしまいました。

前日からのハードスケジュール&睡眠不足と書類がどっさり入った重い鞄が、足腰にダメージを与えたんでしょうね。

確かに前日は振り返ってみても体に悪いことをしていましたね。

・睡眠不足の連続
・満員電車
・朝から晩まで立ちっぱなし
・昼飯抜き

ホントは、ゆっくり目に寝ていれば良かったのですが、午前中にアポ(打合せ&ロケハン)を入れていたため、いつもより早出をしたのがボディーブローのように効いたようです。

始業前のメール処理と御礼状書きも腕と肩に負担が?

おそらく午前中で電池が切れてしまったのでしょう。

さて、そんなヘロヘロ状態のちぇりーさんの耳に入ってきたのは、これまたインパクトのあるニュースでした。

知人が勤めていた会社が民事再生法の適用を申請されたんです。

名古屋地区でマンション建築・物件管理を生業にされていた会社なのですが、数年前に転職されたばかりだったんですよ。

初めてご縁をいただいた頃は、良い会社に転職できたと喜んでいたのですが・・・

昨日の午後、大丈夫なのかと、携帯に連絡を入れてみると、意外なほど元気な声が返ってきて、まずは安心することが出来ました。

何でも社員さんも記者会見の数時間前、夕方4時頃知らされたそうで、青天の霹靂状態だったようです。

とりあえず、民事再生法の適用申請ということで営業はこれまで通り続けられるとのことですが、どんな決着になるのか、知人はじめ社員さんの気持ちは不安なことこの上ない状態でしょう。

トップの記者会見?を偶然TVで見ましたが、“給与も甘かった”なんて訳の分からない釈明をされていました。社員さんにはどう聞こえたのでしょうか?

今回身近なところで起きた民事再生話ですが、瞬間、ハゲタカの治君の台詞が思い浮かんできました

  会社なんてさ、簡単に潰れんだよ

だからこそ、簡単にそうさせてはいけない。

そんなことを強く思う、体調復活、気力充実の今朝のちぇりーさんです。

本日は適度に労りながら、密度は濃く取り組んでいきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-06-11 05:07

<< 1Q84・・・未読篇 101%の継続力 >>