人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ショッカーでリーダーシップを考えた!

1週間前の日曜日に受講したビジネストレーニングで紹介されていたお話。

  皆さん、ショッカーのようになってはダメですよ。

  ちぇりーさん、いきなり何の話かと思っていたら、こういうことなんだそうです。

ショッカーは、世界征服が目的なのに、幼稚園バスを襲ったりしている。

このことから、目的と行動が伴っていないようではダメ。

ちぇりーさん、大ウケしてしまいましたが、冷静に考えると笑ってばかりもいられないかも・・・汗

目的を実現させるために、タイムマネジメントが徹底できているかと検証してみると、まだまだ流されて行動してしまうことが多いようです。

甘いですね(涙)。

さて、おもしろ半分にgoogoleで

『ショッカー 世界征服』

と検索してみると(こんなことやってるから時間が・・・大汗)、出てきます、出てきます。

TOPでヒットしたサイトを覗いてみると、意外な事実が。

通園バスを襲ったのは、ショッカーではなく、他の組織(仮面ライダーXの宿敵GOD:Government Of Darkness)なんだそうです。

何がホントなのか真相は解りませんが(どうでもいいことですが妙に面白くって・・・)、物知りがいるものですね。

ちぇりーさん、今回のショッカーネタで感じたのは、幹部のリーダーシップはどうだったのかということ。

一番馴染みがあるのは死神博士ですが、印象としては現場で率先垂範しているわけでもなく、良い雰囲気を作っているわけでもなく(悪の軍団ですから)、結果も出ないところからいくと失敗のリーダー像を描く対象だったのかもしれませんね。

ちぇりーさん、リーダーシップを発揮できるよう、引き続き実践あるのみ。

それには手段を間違えないように!

  イー!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-05-24 04:07

<< 名経営者は木鶏なり 北陸のご縁 >>