人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 Mrs. Watanabe & conundrum

d0004717_5171859.jpg


昨日飲んだヘルシアの新製品スパークリング、美味しい~!

d0004717_517454.jpg


その昨日、お昼に久しぶりに食べたしまなみのカレーうどん(大盛りにしてしまいました)、美味い!

さて昨日といえば、コネタにしたNHKスペシャル「マネー資本主義」第2回。

『“超金余り”はなぜ起きたのか? ~カリスマ指導者たちの誤算~』

いや~、柔らかいタッチながら、師匠のオススメ通り、なかなか見せてくれましたねえ。

ちぇりーさん、ホント、モノを知らないと言いますか、ミセス・ワタナベもconundrumという英単語も全くの初耳でした。

主婦層がFXを盛んにやっていたことは、書店の関連図書の賑わいから何となく感じてはいましたが、海外からMrs. Watanabeと総称されていたとは。

番組で紹介されていた『FX美女の会』という集まりも、何だか・・・致知出版社の藤尾社長が見ていたら何と言われるのでしょうか・・・苦笑

まあ人に迷惑をかけない範囲で稼がれる分には、問題ないと思いますが。

でも、このブームを煽ったのもマスコミじゃないですかね。

もう一方、Conundrumという言葉も知りませんでしたね(汗)。

受験時代に使っていた(苦笑)研究社の新英和辞典を繙いてみても、チェックマークをしていませんでしたから、ホント初めて認識した英単語だったようです。

訳としては、

  なぞ(riddle)、難問;なぞの人(物)

と記されていましたが、何だかピンときませんでした。

新版の辞書では、

  (答えにしゃれ・地口があるような)なぞなぞ; とんち問答,判じ物

という訳が掲載されているようです。

当事者として、なぞなぞ気分でいてもらっても困りますが、何れにしろもっと広く深く俯瞰できるリーダーであれば、ここまで酷いことになっていなかったかもしれませんね。

昨日は戦犯として、そのグリーンスパン氏、ルービン氏、そしてミセス・ワタナベが俎上に上げられていましたが、彼らばかりのせいではないと感じたのはちぇりーさんだけではないと思います。

まあ、そんな戦犯探しより、我々がすべきことは、これから必ず襲って来るであろう大きな波に、いかに対応するかですね。

いろんな情報から、お化粧の塗りたくりで、何とか格好がついているだけに過ぎないとも判断できます。

そんな中でメガバンク各社の2010年3月期の予想が強気なのは、根拠があるのでしょうか?

単に株主総会対策???

この先、オバマ大統領のCHANGEの秘策(その1)とも思える、アメロ導入のリスクは考慮しているんですかね。

多分知らない振りをしているのでしょう・・・

アメロ導入=ドル・デフォルト宣言に直結するのか否か、よくわかりませんが(このあたりは3流週刊誌のような展開ですね・・・汗)、この先あらゆる局面で、何が起きても慌てない胆力が必要なのでしょうね。

時代からの要請という意味では、試されごとなのかも。

ところで、ちぇりーさん、本日から開催されるe messe Kanazawa 2009へ共同出展するため、金沢へ遠征です。

昨日から設営部隊としてS井君が金沢入りしています。午前中はメインステージでプレゼンテーションの機会も与えられているようですので、ビシッと決めて欲しいものですね。

会場は石川県産業展示館1号館です。

ブース№46・JIA中部支部という名前で出展していますので、お近くの方は是非お立ち寄りください。

もれなく生ちぇりーさんの、飛びっきりのスマイルをプレゼントさせていただきます。
☆キモイ!おっと娘の寝言か・・・汗

ちなみにちぇりーさんの会場入りは、明日の午後からの予定です。

せっかくの遠征、すてきなご縁に恵まれますように!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-05-21 05:14 | Comments(0)

<< 広坂ハイボール 食べすぎて爆睡! >>