人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 集中力!

本日のテーマは『集中力』

皆さん、自分の集中力に自信が持てますか?

そういう、私は、実はなかなか自身が持てません。
集中しなければと自分に言い聞かせるのですが、すぐに余所事が気になってしまうのです。

ちょっと旧いネタですが、2ヶ月ほど前、『あるある大辞典』で、集中力アップ方法について紹介されていました。

確か、

1.黄色い物を見る

2.マーチを聴く

3.日本茶を飲む

4.顔を両手でひっぱたく

だったと思います。

実は、私、この中で一つ実践していることが、マーチを聴くことなんです。

主に車の中なんですが、それまで慢性的な睡眠不足から睡魔に襲われることが日常茶飯事だったのですが、結構効くみたいというのが実感です。

特に、John Philip Sousaの曲が良いですねえ!おそらく、多くの皆さんが小学校の運動会で耳にしたことがあると思います。でも改まって聴くことなんてないですもんねえ。

まあ、マーチなので、曲調は似ていますが、大変親しみやすく感じられます!

CDもいろいろ出ていますので、何だか騙されているみたいですが、是非お試しください。

さて、その集中力なんですが、何故こんなことをテーマにしたかと言いますと、

仕事がデキル、デキン、の差は集中力なのでは?

という考えが、最近確信に変わりつつあるのです。

そして、この集中力は、仕事を進める上での『基礎体力』なのだということを、噛みしめています。

これは、田坂広志さんから本を通じて教わったことなのですが、改めて痛感することが多いのです。

皆さん、仕事に行き詰まりを感じているならば、それは集中力に問題があるのかもしれませんよ!

続きは、改めて!

ちなみに、この記事は4月バカではありませんので、念のため!

ではでは!

by cherrylayla | 2005-04-01 09:23

<< なせばなる トップダウン >>