人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 師匠が名古屋にやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!

メガバンクでも発生してしまいましたね。

新型インフルエンザ。

新幹線のアクセス等考えると、間違いなく名古屋エリアにも侵入しているのでしょう。

ちぇりーさん、週初めの朝礼では、会社としての対応について時間を割いて情報共有しました。

まず確認事項として、

  38度程度の発熱の際、最寄りの発熱情報センター(保健所の場合が多いようです)に連絡し、指示を仰ぐこと

  受信した場合、医師の指示に従い行動すること

  上記内容につき、緊急連絡網等を活用し情報共有すること

と、まずは3点徹底をお願いしましたが、実際、周囲で発生してみないと、どんな動きになるのか・・・

現状では、発症しても重篤のケースはないことが不幸中の幸いですが、ウイルスが変異して強毒性になってしまったら、パニックですよね。

以前、テレビではマスク・うがいは予防には効果が薄いという話を紹介していましたが、ちぇりーさん引き続き、手洗い・うがいの励行に努めていきます。

それにしても、仕事柄、移動の多い方は心配ですよね。

ホテル等外泊が多い場合も、リスクとしては高くなります。

その高いリスクにもろに巻き込まれているのが、我らが鬼澤師匠ですよね。

実は、先ほどまで、地元の業界団体の例会でご講演いただいていたのです。

師匠におかれましては、全国を飛び歩いておられますので、引き続き予防に努めていただき、ご健康、ご活躍をお祈りするばかりです。

さて、その例会のテーマは、

  『混迷の時代を乗り越える経営とリーダーシップ』

というもの。

というものなんて、実はちぇりーさんがリクエストさせていただいたテーマなのですが・・・苦笑

師匠の講演としては、2時間通して入り口の内容でしたが、基本的内容だけに、未だできていないことを自覚させられると、なかなかキツイものがありますよね(涙)。

師匠の講演は初体験の皆さんばかりでしたが、ひとつでも気づきを行動に移していただけると有意義ですね。

設営冥利につきます(笑)。

ちぇりーさん、これまで教えていただいたことばかりだったのですが、知っていることと出来ていることは違うという当たり前の事実に向き合うことができました。

  『変化の大きい時代に、未来を受け継ぐのは学び続ける者である。学ぶことをやめてしまえば、身につけた知識はすでに存在しない世界でしか通用しないものになってしまう。』

何故学び続けなければいけないのか、何故学んだことを実践しなければいけないのか。

リーマンショックも、新型インフルエンザも、歴史から学べることは多いかもしれません。

そんなことに思い巡らしながら、そろそろ布団に潜り込もうかという夜更かしちぇりーさんです。

明日も変化対応マインドで、素敵な一日を仕上げられますように!

おやすみなさ~い!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-05-19 00:32

<< 食べすぎて爆睡! 猿でも解る『脱個性』 >>