人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 真ん中通るは中央線♪

意外に僅差でしたね。

民主党代表選。

29票差ということは、15名が投票行動を変えていたらひっくり返っていたわけですね。

穿った見方をすれば、もともと鳩山さんの出来レースに上手くマスコミを巻き込んだ形ともいえますが、対立というよりも対決構図を示すことでPR効果は絶大だったのかもしれません。

何れにしろ新体制がスタートしますので、有権者としては、政権選択という大きな命題を意識して、引き続きその動向に注目したいですね。

批判の鉾は昨日で納めて、この国を導いてくれるリーダーの選択眼を養っていきたいものです。

さて、本日のコネタは、東京遠征の続きです。

木曜日、銀座のQBハウスでサッパリしたちぇりーさん、午後一のアポで荻窪に向かいました。

東京在住時代、通勤通学で毎日乗車していた中央線ですが、久しぶりでしたね。

今回、車窓からたくさんの発見がありました。

石川遼選手で有名な杉並学院は阿佐ヶ谷駅の近くだったんですね。

気になったのは、煙突の数がずいぶん減ったんだなあということ。

ちぇりーさんが初めて上京した頃、吉祥寺のアパートに向かう中央線からは、それはそれはたくさんの煙突が住宅街からニョキニョキと出ている姿を確認することができました。

田舎者のちぇりーさんにとっては、こんなに銭湯が多いのかと、結構インパクトあったんですよね。

そんなちぇりーさんが、東京生活をスタートさせた部屋も風呂なしアパートでしたね。

おっと、気をつけないと、また脱線モードになりそうです(苦笑)。

荻窪で2時間ほど商談させていただき(Y社長、ご馳走様でした!)、16時のアポをいただいた原宿の広告代理店様へ。

流石に東京、アクセスがよくて、アポの40分前に原宿駅に到着してしまいました。

ちぇりーさん、せっかくだからと待ち時間を活用して明治神宮へ参拝させていただくことに。

d0004717_6254066.jpg


15年以上足を運んでいませんでしたが、本殿までの参道、あんなに長かったんですね。

都心のど真ん中ながら、深い森に囲まれたお社も大変立派でした。

参拝者も平日の午後ながら、たくさん訪れていましたね。

ちぇりーさん、素朴な疑問を持ったのですが、参拝されている方々は、ご祭神が何かご存知なのかということ。

実はちぇりーさん、恥ずかしながら、5年程前まで知りませんでした(汗)。

外国人観光客もたくさんいらっしゃいましたが、むしろ彼らのほうが知っているかもしれませんね。

そういう意味では、意識して参拝したのは初めてでしたね。

参拝後、気持ちを新たに商談に臨みましたが、早速のご利益か、想定以上のビジネススケールでした。

どんな提案につなげられるのか、これからが楽しみですね。

打ち合わせ後、原宿駅に戻る途中で、東郷神社にも立ち寄りましたが、5時過ぎだったせいか、残念ながら門が閉じられていて社殿に近づくことができませんでした。

d0004717_6261216.jpg


今回は縁がなかったということですね(涙)。

東京での予定を終えた後は、名古屋に帰って、20時からモバイルサイト構築のミーティング。

来月新規出店する串焼き屋さんのオーナーとじっくり意見交換をすることができました。

早朝から深夜まで、なかなか充実した一日でしたね。

後は、実りを収穫できるよう、引き続きフォローあるのみです。

と思っていたら、早速昨日、荻窪のお客さまからメールが届き、前向きなオファーがありました(笑)。

そんな昨日は、読書&仮眠と、雨の日を有意義に活用することができ、ツイてる。

本日の日曜日は、早朝はデスクワーク、午前中は娘の英語特訓(明日から初めての定期試験ですね)、午後からショールームでモバイル事業の特別研修トレーニング、帰りにパンでも買って一日の締めくくりは家族で団欒の予定です。

おかげさまで体調も完全復活に近づいてきました。

明日からもロケットスタートが切れるよう、本日もしっかり仕上げていきたいですね。

ではでは。

by cherrylayla | 2009-05-17 04:26 | Comments(0)

<< 猿でも解る『脱個性』 代表選に物申す >>