人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 Pandemic前夜?

エライことになってきました。

新型インフルエンザ発生。

先日まで鳥が警戒されていましたが、今回は豚です。

今朝のニュースも朝刊もこの話題一色ですね。

お隣の韓国でも感染が疑われている人がいるとの発表もありましたので、いつ日本で発症者が出てもおかしくない状況です。

毒性については、その詳細は提供されていませんが、1週間横になっていれば大丈夫というレベルでも、多くの経済活動が滞ってしまうことが懸念されます。

ちぇりーさん、そこまでのリスク対策はしていませんが、社員さんが出勤しなくてもサービスを提供できるビジネス(ニーズありきですが)が一つの柱として確立できているかが問われるのかもしれません。

こういうときに強いのはインフラビジネスですよね。

電気、ガス、水道、通信等々・・・

ニーズは確実にあり、対面の必要がありません。

もちろん、メンテナンス部隊は例外となりますが。

発生源エリアと疑われているメキシコでは、首都のレストラン等全ての飲食店の営業停止命令がでているようです。

今回、教訓とすべきは、初動の遅れですね。

どうも感染確認は2月ということで、メキシコ政府は約2か月放置していたようです。

どんな分野でも、初期消火というか早い対策方針の打ち出しと実行が求められるということですね。

これも変化の時代の表れというには短絡的かもしれませんが、まずはちぇりーさん明日の朝礼で、今回のインフルエンザに対する心構えについて伝えなければと強く感じています。

本日は昭和の日。

先ほどからママさんがお弁当を作り始めましたが、朝から東山動物園に行く企画のようです。

手洗いうがいの励行で、最低限の予防を心がけ、楽しみましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-04-29 05:09 | Comments(0)

<< 社長の時間の使い方 問題は成長の糧 >>