自動車保険配布スキンパーツ1 55歳の新婚さん

先日の東京遠征2日目の土曜日。

メインイベントは、かつての上司・Iさんの結婚披露パーティーでした。

会場は、銀座プランタンの隣にあるカジュアルな雰囲気のレストラン。

あんなに和んだお披露目会も久しぶりでした。

Iさんは55歳にして、昨年秋に無事入籍。

初婚ということで、55年間理想の女性を探し続けられ、ようやく巡り会えた形です。

それにしてもIさんの結婚話を昨年耳にしたときは、リーマンショック以上のインパクトでしたね。

ちぇりーさん、どんな女性なのか大変興味があったのですが、大変美しい方で、ユーモアのセンスもあり、これは探された甲斐があるなあと、納得してしまいました。

一周り以上年の差はありますが、55歳から始まる初めての新婚生活、楽しんでいただきたいですね(お惚気話から十分楽しまれているようです)。

お幸せに!

さて、その土曜日の午前中、ホテルを7時前にチェックアウトして、東京の下町を散策してきました。

まずは、ホテルの斜向かいにあった立ち喰いそば屋さんでたぬきを食べて腹ごしらえ。

10分程歩いて都営三田線の日比谷駅から白金高輪駅に向かいました。

最初の目的地は、駅から5分ほどの龍源寺。

あの松原泰道さんが住職を務められていた、臨済宗妙心寺派のお寺です。

ちぇりーさん家の宗派は、まさに臨済宗妙心寺派。
☆娘は曹洞宗の学校に通っていますが、まあ同じ禅宗ですから・・・

意外にこぢんまりしたお寺でしたが、早朝の澄んだ空気と境内の霊気が相まって凛とした不思議な感覚に包まれることができました。

続いて向かったのが根津神社。

今度は東京メトロ南北線で1本です。

こういうアクセスの良さは、東京ならではですね。

乗車して約20分、東大前で下車すると駅前にはつつじまつりの看板が。

お~、これはツイてる。

最高学府の頂点を眺めながら、坂を下ると、程なく根津神社へ到着。

こちらも初めての訪問でしたが、もっと立派なお社を想定していましたので、少々肩すかしでしたね。

それでも、おまつりというだけに、つつじは綺麗でした。

まだ8時台でしたが、人出も多く、ピーク時の賑わいは相当なモノなんでしょうね。

そして、ここからが午前中のハイライトというか、お目当ての国宝阿修羅展へ。

一度拝見したいと思っていましたが、いやあ、圧巻でしたねえ。

人出にも圧倒されましたが・・・

それにしても、根津神社から東京国立博物館までの散歩道は、味がありましたねえ。

谷中周辺はお寺だらけでしたが、京都とは全然感じが違いますね。

芸大を抜けると開場30分前というのにそこには既に黒山の人だかりが・・・汗

東京は恐ろしい・・・

はい、続きはまたの機会に。

ではでは。

by cherrylayla | 2009-04-20 06:06 | Comments(0)