人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 飛翔体・・・ものの見方、考え方

結局発射された飛翔体。

米軍の発表では「人工衛星」と思われる物体は軌道上になく、太平洋に落下したとのこと。

とにかく、実害が無くホッと一安心ですが、これらの情報はどこまで信じたら良いのでしょうか?

かの国の狙いをはじめ、今回の騒動については、いろいろまことしやかに報道を通じて伝えられていますが、何が本当かを的確に説明していただいたメディアは無かったように感じました。

発射情報については、ちぇりーさんが洗い物中に娘が気づいたのですが、急遽二人で特番を見ていると、娘から質問が。

北朝鮮の「人工衛星」打ち上げは問題になって、日本の気象衛星の打ち上げはどうして問題にならないの?

ちぇりーさん、恥ずかしながら十分納得のないく説明をすることができませんでした。

力不足を認めざるを得ませんね(汗)。

子どもの素朴な質問は鋭いなあと改めて感じました。

さて、その娘と午後から楽しんだのは、緑地公園のお花見。

3時過ぎにマンションを出て、父娘の中学入学後のファースト・デイト。
☆ファースト・デイト、岡田有希子さんのデビュー曲でしたね。可愛かったなあ・・・合掌

約2時間、くだらない内容が中心ながら、対話もできツイテル。

飛翔体・・・ものの見方、考え方_d0004717_447579.jpg


☆桜越しに見えるのは、ちぇりーさん一家が住んでいるマンションです。
築15年とは思えないほど、しっかりしています(笑)。

娘の希望でパターゴルフ場に向かったら、残念ながらタッチの差で受け付け終了。

予定を変更してボートに乗ろうと引き返す途中で、おっと発見。

飛翔体・・・ものの見方、考え方_d0004717_4493890.jpg


花壇に並んだかわいいチューリップ、じゃなかったこちらでした。

飛翔体・・・ものの見方、考え方_d0004717_4495881.jpg


冬眠から目覚めたトカゲ君ではないですか。

春ですねえ。

トカゲ君、穴から出たり入ったりを繰り返しているところ、ちぇりーさんタイミングを見計らって、見事ゲット!

飛翔体・・・ものの見方、考え方_d0004717_4503322.jpg


☆撮影は娘です。

記念撮影が終わったら、いつも通り、リリースです。

トカゲ君と戯れた後は、お目当てのボートに。

終了時間まで40分ほどしか残されていませんでしたが、ボートから桜を愛でたり、娘とタイムトライアルで競ったり(中之島周回コース、4秒差で負けてしまいました・・・苦笑)、トンネルくぐりをしたりと限られた時間でしたが、存分に楽しむことができましたね。

飛翔体・・・ものの見方、考え方_d0004717_451724.jpg


☆緑地公園の桜は7~8分咲きといったところでしょうか。間もなく満開です!

5時過ぎに帰宅すると、ママさんの発案で両親を招いて夕食を一緒に食べることに。

爺ちゃん婆ちゃんも孫と一緒に、ママさん特製のビーフストロガノフを楽しむことができました。

飛翔体発射の緊張から、家族団らんの和みモードと、両極端の一日でしたが、この暮らしを続けるためにも、今こそ安全保障の議論を高める必要があるのではないでしょうか?

その第一歩は、国民一人ひとりが意識を高めること。

投票率が3分の2を下回っているようでは、先が思いやられますね。

前述の娘の素朴な疑問からも、ものの見方、考え方が非常に重要だと感じるちぇりーさん。

安保理も中露のスタンスは、かなり異なるようです。

日本も、このまま対米従属でよいのか?

これも、ものの見方、考え方によって、取るべき行動が大きく異なりますよね。

幸之助さんではないですが、やはり素直な心になることが大切なのでしょう。

そんな意味でも、ちぇりーさん、本日からの新しい週も意識を高めてスタートです。

ではでは。

by cherrylayla | 2009-04-06 04:45

<< 求む「強い個人」 飛翔体~オオカミ少年~民間防衛 >>