人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 シェケナベイビー

昨晩、春休みを利用して実家に帰省していたママさんと娘が帰ってきました。

久しぶりに一緒に晩御飯を食べていると、ママさんから『レッドクリフ』は面白かったけど、『おくりびと』はイマイチだった、との発言。

映画館ではなくDVDで鑑賞したようです。

まあ、趣味の問題ですし、ちぇりーさんどちらも見ていませんので、何ともコメントしづらいのですが、もうDVDになってるんですね。

そういえば、昨日の日経夕刊でも新聞広告でPRされていた気がします。

その『おくりびと』、と言えばモックン。

モックン、と言えば樹木希林。

樹木希林、と言えば内田裕也さんですよね(笑)。

内田裕也さん(ついつい、さん付けになってしまいますね)、日本ロック界というか音楽界、いや芸能界の大重鎮でありますが、どんな曲を歌っているのか、ちぇりーさん全然知らないんですよ。

でも、その存在感凄いですよね。

ちぇりーさん、その破天荒なエピソード(レイ・チャールズを殴ったとか、都知事選での伝説の政見放送とか)もさることながら、この人は凄い(ヤバイ)と思わされたのが、ジョン・レノンの日本盤ライナー・ノーツなんです。

いや、ぶっ飛んでます!

転載するとこんな感じです。
☆裕也さん、無断転載お許しください。

  ポールはキング・コングだ!
  リンゴはラドンだ!
  ジョージは雪男だ!
  ヨーコはモスラだ!
  ジョン・レノンは人間だ!
  苦悩する多くの曲がり角をたどった二人。
  Rock'n Roll Streetは見つかったのかい?

ジョンの1stソロアルバムと位置づけられている『ジョンの魂』のライナー・ノーツなのですが、ちぇりーさん、未だに意味が分かりません。

でも、25年以上経ってもこんな(くだらない?)ことを覚えているなんて、ちぇりーさんに与えたそのインパクトは相当なものだったのでしょうね!

方向性、ステージは異なるにせよ、ちぇりーさんも、そして会社も、その独自性から存在感を発揮し続けたいものです。

何だかちょっと強引なまとめではありますが、そんな気持ちで本日もスタート。

シェケナベイビー!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-03-27 04:51

<< ロケンロー 黒いそば >>