人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 マネジメント強化セミナーを終えて

土日と2日間、みっちり搾られた(苦笑)師匠の実践塾・マネジメント強化セミナー。

一晩経っても、まだ頭の中がスパークしています。

研修スタート時に、師匠からいただいた

  経営者は資格が要らない、だから学び続けなければならない

という言葉が、全てを表しているような研修でしたね。

年度末を迎え、大企業でも想定外の決算報告が届けられると思われる中、改めて自社を振り返ることができたのは、意義深いと同時に象徴的でしたね。

先日開催された日本経営品質賞報告会でも、リッツの高野さんが、

  おだやかな海の中ではたくましい船乗り(経営者)は育たない

というフレーズを紹介されたそうですが、今まさに世界中の経営者がその変革意識を試されている様相ですよね。

週末の研修モードを、本日から実践モードにシフトチェンジして、いざ荒波の中へ。

伊那食の塚越会長も

  業績の悪いのを不況のせいにしない

と発言されています。

そういえば、土曜日の日経1面でも、ネッツ南国の1月度対前年比137%という実績が紹介されていたようです。

定性的な要素に加え、こうやって数値で示されると、グーの音も出ませんね。

本日は、営業活動から火曜日のフランチャイズショー(有明ビッグサイト)に備えた前夜ミーティングまでと長丁場になりますので、テンション高めて切らさないように前進したいものです。

はい、張り切っていきましょう!

それにしてもOHa4の中田さん、衰えましたねえ・・・涙

ではでは。

by cherrylayla | 2009-03-09 04:20

<< 小諸そば 家族の支え >>