人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 家族の支え

東京滞在三日目。

先ほど、大泉のママさんの実家に戻ってきました。

大泉の両親は、お酒を全く飲まないので、ちぇりーさんも今夜はお酒を抜こうと決めていたのですが、ビックリしていましたね。

確かに大泉にお世話になる際は、飲んだくれて帰るケースがほとんどでしたので。

最近は意識的に休肝臓日を設けているんですよと説明しましたが、半信半疑みたいでしたね(苦笑)。

まあ、明日も朝から臨戦モードですので、ちぇりーさん的には、丁度いい感じです。

さて、昨日からの2日間は師匠が講師を務められた財団法人社会経済生産性本部・経営品質協議会主催『マネジメント強化セミナー』。

初日は13時~21時、本日は9時~17時過ぎまでと、目茶目茶濃い二日間を過ごすことができました。

久しぶりに、着座で頭をフル回転、記入シートに書きまくりでしたね。

このところ、目の前の業務にとにかく取り組むというスタイルが続いていましたので、改めて自社の姿をじっくり振り返ることもでき、大変有意義でした。

ただ、この研修は、自社に帰ってからが本番。

山のような記入シートを宿題として与えられ、本日から3ヶ月以内にアクションプランを策定するんです。

これは、ちぇりーさん単独ではなく、社員さんの力も借りながら、立案していきたいですね。

その研修終了後、水戸へ戻られる師匠と東京駅から上野駅までご一緒できたのですが、久しぶりにご家族と一緒に晩御飯を食べられると、嬉しそうに話をされていましたね。

そういうちぇりーさんも、ママさんと娘に、先週の火曜日から会っていませんので、少し羨ましかったですね。

そんなことを思っていたら、以心伝心なのか、ママさんからこんなメールが。

  今日は午後から緑地公園に行ってきましたが、パパがいないからツマンナイと言ってたよ♪

いやあ、嬉しいですねえ。

早速、今度の金曜日は早く帰るので夜は一緒に遊ぼうと言っておいて、というメールを打つと、続いてこんなメールが。

  パパのこと好きだけど、言うと調子に乗るから嫌なんだって、良かったね!

パパさん冥利に尽きますねえ(笑)。

ちぇりーさん、単純ですから、明日からの活力が漲ってきましたね。

家族パワーといえば、昨日誕生日にもかかわらず研修に参加されていた塚本さんに、ご家族からバースデーメッセージのDVD映像がプレゼントされるというサプライズも。

やはり、家族の支えがあってのお父さんであり、経営者ですよね。

家族の支えといえば、5日間の遠征中、2晩お世話になるママさんの両親も、ちぇりーさんを支えてくださいます。

今晩は、大泉の両親と義妹と4人で、ちょっと変わった団欒です。

今、その義妹もお仕事から帰ってきました。

アルコール抜きの宴が今からスタートです。

ではでは。

by cherrylayla | 2009-03-08 19:52 | Comments(0)

<< マネジメント強化セミナーを終えて 真心尽くせ 人知らずとも >>