人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 ママは、あなたの追っかけです。

『ママは、あなたの追っかけです。』

秀逸なコピーですね。

パナソニックのデジタルビデオカメラの新製品、カード愛情サイズ。

先日の日経のカラー全面広告が目に飛び込んできました。

そのコピー以上に心動かされたのは、コピーの横で微笑むモデルさん。

美しい!

ちぇりーさん、速攻でネット検索すると、いやいやその存在、知りませんでした。

梅澤レナさんというモデルさんなのですが、ちぇりーさん完全にノックアウトされてしまいました。

完全なる与太話で恐縮ですが、いや有名人でこんなに麗しいと思ったのは久しぶりですねえ。

写真集なんて発売されたら衝動買いしてしまうかもしれません。

嬉しかったのは、まだまだそういう気持ちが持てるんだなあということ(苦笑)。

美しいものを愛でるという能力は、今後も磨いていきたいものですね。

さて、そのパナソニックといえば、管理職約1万人に10万円以上の自社製品購入を要請したというニュースは衝撃的でした。

報道では、幹部が危機感を共有するためと紹介されていましたが、考えさせられましたね。

7兆円?企業にとって10億円の特需?効果よりも士気を高めることが目的のようですが、他にもっと良いアイデアはなかったのでしょうか?

現物支給も近いと感じてしまったのは、ちぇりーさんの想像力の貧困さ故?・・・汗

自動車業界では、天下のトヨタが部長以上に3月末までに自社製品の購入をすすめているという話もでていましたが、こちらは製品価格が一桁違いますので、少しは売上UPに貢献するんでしょうね。

それにしても、今回の製造業直撃は、先日のドラッカー先生ネタでも触れたとおり、日本の産業構造を変革する大きなチャンスなのかもしれません。

実はこの話は、昨日の全社研修会でもTOPメッセージとして伝えさせていただいたのですが、第一次産業、第三次産業、そして新しい産業にシフトするという時代の変わり目だからこそ、我々にビジネスチャンスがあるというビジョンを共有することができ、大変有意義でしたね。

産業革命により、英国では6割もの人々がそれまでの職を失ったという話を耳にしたことがありますが、まさに今、この現代においても起こりつつあることなのかもしれません。

ちぇりーさん、そんな意識を持ちながら、引き続き目標に向かって追っかけ!

う~ん、現実に梅澤レナさんのような女性が目の前に現れたら、出撃態勢が採れるのか?

ほとんど妄想の世界ですね。

年寄りの冷や水(そんな歳か?)にならないよう、youtubeの動画で我慢しようっと(笑)!

やっぱり最後は与太話でした・・・汗

ではでは。

by cherrylayla | 2009-02-15 04:26 | Comments(0)

<< 酩酊 or 脳梗塞? やればできる >>