人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 速達郵便

いやあ、焦らされたせいでしょうか。

いつもより早く目が覚めてしまいました。

昨日は娘の第一志望校の結果発送日ということで、夕方以降、ママさんからの連絡を今か今かと待ちかまえていました。

実はその前の週に受験した学校が、速達便で結果通知発送当日の17時過ぎに到着していた実績がありましたので、夕方以降届くものだと思いこんでいました。

18時を過ぎて、爺ちゃんや婆ちゃんから携帯に、どうだった?、という電話が入ったりと、なかなか気持ちが落ち着きませんでしたね。

19時を過ぎたあたりで、そもそも速達郵便というものの定義はどうなっているのかとネット検索してみても、学校側が発送した時間がわかりませんので、的を射た説明に遭遇しませんでした。

20時を過ぎ、それなら直接、郵便局に電話してみようと、ちぇりーさんが住んでいる区の本局へ電話をかけたところ、状況をお調べしてご連絡します、とのこと。

待つこと約10分。

担当者の方からオフィスに電話があり、

  その学校からちぇりーさん家の速達郵便物は、まだ局に届いていないこと。

  局に到着する便は一つ残っているが、各家庭への配達は翌日のAMになること。

と、大変わかりやすく親切に情報提供していただきました。

いやあ、スッキリしましたね。

郵政民営化以降、窓口業務のスタッフの人手不足で、日ごろの対応に家族一同かなり不満を持っていましたが、昨日の担当者の卒のない対応で、一気にネガティブイメージが払拭されましたね。

単純なモノですね。

でも、単純だからこそ、基本が大切ということですね。

お客様の気持ちを察して、相手の立場を慮って、一つひとつ取り組んでいくという当たり前のこと。

気づきをありがとうございました。

ありがとうついでに、娘もサクラサクという便りが届くと良いのですが。

結果は数時間後に判明することでしょう!

でも、やっぱり落ち着かないなあ・・・ドキドキ

はい、本日は立春ですので、きっと花も開くことでしょう(みんな同じか・・・苦笑)!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-02-04 04:04 | Comments(0)

<< 第一志望校 厄明け >>