人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 厄明け

昨日は、お客様の人事異動発令日ということで、担当営業さんと一緒に同行してご挨拶に。

早速、挨拶状のご注文をいただいたり、異動先の情報をいただいたりと、有意義な訪問となりました。

それにしても、大企業のサラリーマンは、ご担当によって激務ですね。

大きな声では言えませんが、あるお客様は、前任地の昨年ほとんどお休みを取得することができず、身体を壊されてしまい、約2ヶ月ドクターストップで出勤できなかったなんて話をうかがいました。

そんな状態があっても、復帰後、管理職としてバリバリ活躍されている姿は、愛社精神とバイタリティの賜物ですよね

ちぇりーさん、お客様がそんな状況にならないように、業務改善のご提案のチャンスがあれば、ドンドン進めていきたいものです。

お客様の問題点を顕在化させることも、ちぇりーさんの会社の仕事の一つですから、引き続きアンテナの感度を上げて、前進ですね。

さて、本日は節分ということで、ちぇりーさん本日限りで厄年とはおさらば?

といいますか、厄年の定義ってよくわかっていないのですが、昭和41年生まれのちぇりーさん、とりあえず、本日を迎えることで後厄も抜けることになるのでしょうか?

振り返りますと、前厄といわれるものから丸3年、あれが厄だったのかなあと思うことはたくさんありますが、そもそもちぇりーさん、厄払いも行かなかったくらいですから、あまり気にしていないというのが本音です。

確かに40歳前後というのは、プライベートでも、ビジネスでも、責任がグッと重くなる時期ですし、それ以上に個人差はありますが体力的な曲がり角ということが大きいのではと思います。
☆冒頭のお客様は、まさにそんな典型例なのでしょう!

そういう意味では、厄払いをすることで、意識を高め、普段の生活習慣を見直したりして用心することに意義があるのかなとも思ったり・・・

ちぇりーさんも2005年の秋から、早起きスタイルに生活習慣を変えて、早4年目。

副産物として、早朝に自分を振り返る時間やストレッチの時間、また情報収集や、こんな感じでブログのカキコ時間を確保できたりと、得した気分で楽しんでいます。

気づけば、明日は立春。暦の上では春に突入。

ちぇりーさんも、春らしく麗らかな気持ちで前進できますように!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-02-03 05:43

<< 速達郵便 人事を尽くし、天命を待つ >>