人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 快挙!

8年ぶりの横綱決戦。

白鵬にも意地がありますね。

この決定戦が終わるまでにカキコが間に合うかなあ・・・

さて本日の日曜日は、久しぶりにどっぷり娘と丸一日過ごすことができました。

昨日から始まった受験本番ですが、その昨日はママさんが付添い、そして本日はちぇりーさんが付添いということで、朝から二人で試験会場へ。

昨日は第3希望、本日は滑り止め?という位置づけでしたが、本日の方が全然難しかったようで、教室から戻って来た時は“超ムズイ、超ムズイ!”と連呼していました(苦笑)。

結果は、火曜日(本日分)、水曜日(昨日分)と出てきますので、まあ果報は寝て待てということで(どうなることやら)。

ところで、本日の受験生は学校側の発表によると643名。両親で付添いに来られている家族もいましたので、約700名の保護者が講堂に集合したのですが、ちぇりーさん、朝から顎を外してしまいました。

学校側から本日の予定についてガイダンスが始まる際、当然のように担当の先生が、

「皆さん、おはようございます。」

と挨拶をされたところ、何と

「おはようございます」

と挨拶を返したのは、ちぇりーさん唯一人だったんですよ(蚊の鳴くような声があったのかもしれませんが・・・)。

これって、教育以前の問題では・・・涙。

公立中学の教育環境・レベルの低下が叫ばれていますが、その前に挨拶もまともにできない保護者はどうなんだろうと、朝から考えさせられました。

う~ん、何だか最近、愚痴っぽいなあ・・・加齢のせいだったりして・・・汗

さて、帰りに回転寿司で腹ごしらえをして、土日とそれなりにプレッシャーに耐えた娘と久しぶりに楽しもうと、帰宅してから二人で庭代わりの緑地公園へ出かけてきました。

もう梅が咲き始めているんですね。

d0004717_184188.jpg


☆紅梅(ちぇりーさん撮影)

d0004717_1842091.jpg


☆白梅(娘撮影)

バドミントン、ゴーカート、パターゴルフ、お散歩と冬の緑地公園を満喫してきたのですが、あんな快挙を目撃することになるとは!

パターゴルフ・コースに到着したのが受付終了時刻の数分前ということで、ハーフ9Hしか受付してもらえませんでしたが、その分集中力を発揮したのか、午前中の入試のフラストレーションが爆発したのか。

なんと、娘は、ホールインワンを達成!

d0004717_1853717.jpg


☆得意げな娘

しかも3番ホールと6番ホールの2ホールで!

しかもあがったスコアがちぇりーさんと同グロスの28打。

d0004717_1862326.jpg


☆証拠のスコアカード!マジ凄いなあ・・・

パー30ですから2アンダーですよ!

最終ホール、何とか追いついてオヤジの面目を保つことができましたが、最後の60センチのパットは痺れましたね。

本人も相当嬉しかったようで、ゴーカートの助手席を許してくれました。

d0004717_1865697.jpg


☆幼稚園以来かも・・・苦笑

おっと、優勝決定戦が始まりました。

お~、朝青龍、勝ちましたね。

勝負強いですねえ。

1週間後の2月1日は、娘にとって本命の入試ですから、少し実力より上の志望校になりますが、勝負強さを発揮してほしいものですね。

それにしても、麻生さん、表彰状を読み間違えなくて良かったですね。

本日一番の快挙だったりして。

はい、今から楽しい夕食の時間です。

ではでは。

by cherrylayla | 2009-01-25 18:07 | Comments(0)

<< リーダーの言霊 クリフォード・ロバーツ氏を御存... >>