人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 1ヶ月待ちの鍼灸院・・・体験編

かなり体が軽くなったような気がします。

人生2度目の鍼灸院体験(大袈裟な)。

先ほど、たっぷり1時間、診ていただきました。

でも、待ちにまったんですよ。

実は予約したのは12月の上旬なんです。
☆先月カキコしてましたね(笑)。

お世話になっている元気印のN社長さんに、何気なく

  どこかオススメの整体ないですか?

と話を持ちかけると、良いとこあるよと教えていただいたのですが、ただしと続きまして・・・

  たぶん、1ヶ月先まで予約で一杯だよ。

まさかと思いながら、教えられた当日電話をしてみると、丁寧な応対の後、

  今からですと1月の中旬になってしまいますが、よろしいですか?

話を聞いていましたから、納得ずくで本日の予約を取りましたが、知らなかったら断念していましたね。

さて、その鍼灸院さんは、名古屋駅から特急で10分少々の駅前にあるという、なかなか便利なロケーション。

時間通りに到着すると、簡単な問診票に記入して、施術が始まりました。

1時間で約40本鍼をうっていただきましたが、血流が良くなったことは、施術中から感じることができました。

どこの接骨院や整体さんでも言われるのですが、やっぱりちぇりーさん、体が固まっているんだそうです。

院長先生のお話では、鍼の効果は気を通すことなんだそうです。

幸い、ちぇりーさんは気が通りやすい体質とのこと。

注意点は、咽が弱い、特にリンパの流れが芳しくないと指摘をいただきました。

日頃の予防としては、うがいをマメに行ってくださいと有難いアドバイスも。

さっそく、駅のトイレで、そしてMDMショールームで、そして先程帰社後と3度も意識してうがいをしていましたが、そのときだけでなく良いと思ったことは継続していきたいですね。

本日の鍼灸院さんも、しばらく様子をみてから、再訪を検討したいと思っています。

とにかく、体が資本のTOP稼業ですので、日々のケアに努めて予防第一で!

巷では、学級閉鎖等、流感も蔓延しているようです。

インフルエンザにはうがいは意味がないなんて報道も耳にしましたが、そんな情報は気にせず、うがいもしっかり取り入れて。
☆ちなみに“うがい”の語源は、長良川で有名な“鵜飼い”なんだそうです(笑)。

みなさんも、鵜のように、うがいを徹底して、流感を跳ね除けましょう!

おっと、今夜も娘を迎えに行く時間が近づいてきました。

本番はもうすぐ。

引き続き応援しないと!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-01-15 21:44

<< 人命は地球より重い 虚像の砦 >>