人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 風邪の日

1月9日、本日はなんと風邪の日なんですね。

1795(寛政7)年のこの日、4年間不敗・63連勝の快記録を樹立された名横綱・谷風さんが流感のためご逝去されたことから風邪の日とされているそうなんです。

いわゆるインフルエンザだったのか分かりませんが、パンデミックの可能性が喧伝されている?鳥インフルは、屈強な若者ほどダメージがあるそうですので・・・

ちぇりーさん、おかげさまで今シーズンはこれまで罹患していませんが、娘の受験前にかかってしまったら、実家に隔離されかねません・・・汗

まあ、娘の件がなくても、引き続き、健康管理には留意しないといけません。

これも、当たり前を当たり前に。

 身体を冷やさないこと。

 手洗い・うがいの励行。

 最低限の睡眠時間の確保をはじめとする規則正しい生活習慣。

これらを実践することですね。

当たり前を当たり前に実行することが難しいのは、痛いほど分かっていますので、意識を高めていくことですね。

今朝も布団から出るのを億劫がっていたら、そのまま1時間ほど2度寝をしてしまいました・・・汗・・・やっぱり睡眠時間が足りないのかなあ

きっちり修正して、早速あるべき姿に戻します!

それにしても1週間早いですねえ。

もう金曜日ですもんね。

昨日読んだ本にも紹介されていましたが、

  「すべてのものは移りゆく。怠らず努めよ」

という釈尊の教えを、肝に銘じて前進です!

みなさんもくれぐれも体調管理には十分お気をつけください!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-01-09 05:40 | Comments(0)

<< 杖言葉 『寿』続くよ、どこまでも~♪ >>