人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 『寿』続くよ、どこまでも~♪

一昨日の午後から訪れた東京。

年始挨拶、モバイル事業ミーティング、ビジネスパートナー情報交換、旧友との再会、恒例のお墓参り等、1日半という限られた時間でしたが、充実した内容の出張でしたね。

それにしても、久しぶりに首都圏の通勤電車に乗車しましたが、何とも言えない気の悪さが漂っていましたね・・・涙

宿泊した赤坂見附駅を7時前に経ち、京葉線を利用するため東京駅に向かったのですが、すれ違う人のほとんどが不機嫌そうで、不満だらけというような顔つきに見えてしまいました。

単純に眠いだけなのかもしれませんが(苦笑)、家族や友人には見せたくない表情ですよね。

その一方で、最近CAと交際を始めたというN君のお惚気話は、微笑ましかったですね。

トントン拍子に話が進めば、43歳にして訪れる寿話。

早速、ママさんにメールしたところ、“Nちゃんデカシタ!”との返事が。

N君、夫婦揃って、朗報が届く日を心待ちにいますよ。

寿といえば、ちぇりーさんの勤め人時代の上司であるIさんが、先日56歳にしてご結婚され、慶びの言葉を届けに突撃訪問させていただきました。

ちぇりーさんにとっては、こちらの寿話は、リーマン・ショック以上のインパクトでしたね。

昨日は、馴れ初め等をお聴きする間もなく、懐かしいお話に時間を割いてしまい、核心に触れることはできませんでしたが、脂の乗ったお顔から、幸せな新婚生活をうかがうことができましたね。

そして、寿ネタの極め付けが、留守中に届いていた、学生時代の後輩からの年賀状。

なんと、ちぇりーさんが学生時代から3年半ほど交際していたSさんが、先月結婚されたとのこと。

いやあ、これにもビックリしましたね。

知らせてくれた後輩はSさんの親友で、毎年年賀状でSさんはじめ仲間内の近況報告をしてくれていたのですが、昨年の年賀状では全くそんな素振りもなかったので・・・

どうも急な展開だったようですが、Sさんにとって42歳にして訪れたご縁。

ずっと独身を通されていたので、正直、後輩からの年賀状が届くたびに、少しばかり気にはなっていましたが、何だかホッとしたような、そうなんだ~、というような不思議な気分ですね。

とにかく、青春時代を一緒に楽しんだパートナーでしたから、是非ともすてきな家庭を築いて欲しいものです。

東京の出張報告ネタのはずが、なんだかセンチメンタルな展開?になってしまいましたが、とにかく寿話の連続は目出度いです!

どんな時代になっても、人生は続いていきます。

やっぱり楽しく幸せにいかないと損ですね。

はい、そういうわけで本日も笑顔で、明るく楽しく元気よく爽やかに!

ではでは。

by cherrylayla | 2009-01-08 05:02 | Comments(0)

<< 風邪の日 三種の神器 >>