人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 生きる覚悟・・・人生逃げ場なし

年末年始のお休みも残り2日。

ちぇりーさん、久しぶりにこの2日間は、のんびりと過ごさせていただきました。

のんびりしすぎて、読書のペースも歩みが遅いのですが・・・意気込みは2日間で5冊読了だったのが、結果は半分・・・まあ、あまり気にしていませんが。

本日から、御屠蘇気分を臨戦モードに切り替えて、テンション高めていきたいですね。

そんなメリハリに気づかせていただいたのが、昨日の娘の正月特訓閉校式。

親としては3日間頑張ったから、今日の正月3日だけは、のんびりしてもらえればと考えていましたが、先生から、

  休むのは今日の夜だけ、明日の朝からこの正月特訓と同じペースで受験まで走り抜けろ!

と、手綱を緩めないよう、活が入れられていました。

ちぇりーさん、正直マジっすか・・・というのが率直な感想でしたが、目標に向かって邁進する姿は、こちらが教えられてしまいましたね。

泣いても笑っても残り1か月。

引き続き体調管理に気をつけて、乗り越えて欲しいと祈るばかりです。

さて、ちぇりーさん自身の切り替えという意味では、昨日から読み始めた1冊は、重みがあり過ぎますねえ。

d0004717_6272524.jpg


『生きる覚悟』 石川洋著 致知出版社

  人生逃げ場なし

  できないこととしないことは違う

  一人で持ち上げることのできない石は、二人かかっても、三人かかっても持ちあげることはできない

厳しすぎる生き方だけに、とても真似できないというか、真似したいとも思いませんが、まだまだ厳しさが足りないと自戒の念を込めて響かせねばと感じることができました。

朝食までの時間を、読みかけの残りにあてて、引き続きテンションを高めていきたいですね。

”人生逃げ話”に陥いらないように(ベタだなあ・・・)。

もちろん、ちぇりーさんのマインドは、

明るく楽しく元気よく!

娘に負けないように、張り切って!

ではでは!

by cherrylayla | 2009-01-03 06:29

<< 行手の道の さやかなりけり 今からお迎え! >>