人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 2009年、『生きかた革命』

2009年、新年あけましておめでとうございます!

皆さん、お元気で新しい年を迎えることができましたでしょうか?

ちぇりーさん、10何年ぶりに名古屋で新年を迎えました。

大泉学園のママさんの実家で迎えるのが年中行事でしたが、今年は娘がほぼ休みなしのスケジュールということで、年末年始は名古屋滞在。

無事サクラが咲いて、春休みに羽を伸ばせると良いですね。

さて、久しぶりの名古屋ということで、カウントダウンに氏神様?である徒歩3分の諏訪社に向かったのですが、参道に溢れんばかりの参拝の列・・・

ちぇりーさん、スゴスゴと引き返し、サッサとマンションに戻ってきました(涙)。

まあ、今年も臨機応変な対応ができるということで(笑)。

後ほど、ママさんと二人でお散歩がてら再訪しようと思っています。

今日の予定は、娘の受験票を記入した後、初詣を済ませて実家へ向かい、リクエストをいただいたママさん特製パプリカマリネを持参で両親に挨拶。

お墓参りを済ませたら、近所の有松温泉に初風呂?を楽しんで(混んでるだろうなあ・・・)、オフィスに顔を出して年賀状の整理。

夜は、再度実家で、妹夫婦とお客様を迎えて、元旦の夜の宴を楽しみたいと思っています。

さて、ちぇりーさんの09年はやはり読書で幕開けということで、大晦日から読み始めた本を読了してから、布団を被りました。

これが、面白かったんですよ~!

d0004717_902140.jpg


『生きかた革命』 藤原直哉著 あ・うん

昨日、正月特訓の帰りに寄り道した名駅の三省堂で見つけ、ついつい衝動買いしてしまったのですが、大晦日の定番TV番組そっちのけで読みふけってしまいました。

激動の09年を迎えるに相応しい1冊です。

ここ最近、藤原さんが発信されてきたことの総まとめといった印象ですが、大変わかりやすく、とにかく面白いです!

以前からお話をうかがっていた『量子力学』、理科系アレルギー気味のちぇりーさんは、苦手だなあと思っていたのですが、そんなちぇりーさんでも、これなら理解できました。

難解なことを、わかりやすく伝えられる能力、素晴らしいですね。

  「量子の世界」の視点で考える「生きかた」

いよいよ本格的に新しい世紀を迎えることになったと考えれば、明るく考えることができますし、そのためには本当の意味でパラダイムを変えることが必要ですね。

  色即是空、空即是色

オススメですよ~♪

とにかく、新しい年が始まりました。

改めて1日1日を慈しみながらやり切ること。

そして、明るく楽しく元気よく!

皆さん、今年も何卒よろしくお願い申し上げます!

ではでは!

by cherrylayla | 2009-01-01 09:02

<< 今からお迎え! 何のために勉強するのか?・・・... >>