人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 赤いスイートピー

先ほど、家族3人で帰ってきました!

先日ご縁をいただいたT社長さんが尾張地区の中小企業家同友会で講演されるということで、オブザーブ聴講させていただいた後、オフィスに戻って仕事を仕上げて、いつものように22時10分に娘を塾に迎えに行きました。

丁度塾に到着する頃合いに、着信したのがママさんからのメール。

  バランにいるから迎えに来て。

そうでした。

ママさんは、スポーツクラブの仲間と恒例の忘年会。2次会はメンバーの女性が経営するカラオケスナックがお決まりのパターンということで、迎えに来いというミッションですね。

娘も勝手を知っていますので、お店の前にハザードを点けて、娘を迎えに行かせました。

しばらく経っても出てこないなあと思っていると、ほろ酔い顔のママさんが、

  ウチの娘が1曲歌いたいんだって!

と言いながらお店から出てきました。

  ちぇりーさん、ご飯まだなんですけど・・・

まあ、そういう展開もありかなと、諦めモードでお店に入ると、小さなアイドル?が歌ってました歌ってました(笑)。

実は、娘はこのお店の人気者で(といっても年に数回?)、周りの大人たちが煽ててくれるので、彼女もご満悦の表情です。

曲はAqua Timezの「虹」。

娘が、最近家で歌いまくっている曲でしたので、ちぇりーさんも馴染みがありました。

何とこの曲、学校でも習うそうなんですね。

1曲聴いたから、もういいだろうと思っていたら、マイクがちぇりーさんに・・・

腹ぺこでそれどころじゃかいてったんですが、流れということで、娘に助けを求めると、耳元でそっと囁いてくれました。

  パパ、赤いスイートピー歌おう!

  お~、それなら良いねえ!

朝の連ドラで主人公が歌うこの曲を気に入った娘は、youtubeで聖子ちゃんの映像を先生役にして、練習していましたからねえ。

予期せぬ娘とのデュエットを楽しむことができました。

小学生が23時頃にカラオケスナックで歌ってるなんて、どうかと思われるかもしれませんが、まあメリハリつけた息抜きならいいでしょう。

はい、その小さなアイドルは、既に布団を被って爆睡です。

夢の中でも、赤いスイートピーを歌ってたりして。

それにしても、この頃の曲ってホント良いですよねえ。

イマドキの小学生から大人までが、一緒に楽しめる歌謡曲の魅力。

再発見ですね。

温故知新という表現はオーバーかもしれませんが、良いモノはしっかり残していきたい。

そんなことも感じる深夜のちぇりーさんです。

気づけば、今週も早週末に突入!

明日の課題をチェックして、ちぇりーさんもそろそろ布団に入ろうっと!

I will follow you~♪

ではでは。

by cherrylayla | 2008-12-12 00:03 | Comments(0)

<< 『変』 いのちは光 >>