人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 回転寿司

昨日は久しぶりにM君と一日同行営業。

9時のアポから17時のアポまで、なかなか有意義に時間を活用できました。

その9時のアポは、お客様からのご紹介で、新規訪問。

社長さん自ら応対していただき、約1時間お話をヒアリングすることができました。

業態は、飲食店のトータルサポートで店舗黒字化を実現させるという、コンサルタント兼店舗内装業。

それにしても、ユニークな社長さんで、パワー全開!

朝からしっかり元気をいただくことができました。

今後の展開としては、ちぇりーさんの会社の得意分野である情報発信・伝達サポート能力で、クライアントである店舗様のご繁盛のお手伝いに如何に貢献できるか、というところですね。

すてきなご縁をいただき、ありがとうございました。

そんな気持ちの良いスタートを切ることができた昨日のランチは、久しぶりに回転寿司へ。

以前、訪問させていただいたエスニック料理店のオーナー様から、あの店は凄い!とうかがっていた、大阪回転寿司“あきんどスシロー”さんです。

実は、この“あきんどスシロー”さんが進出して以来、同じ回転寿司だけでなく、業態の全く異なる付近の飲食業の売上が激減してしまったそうなんです。
☆プロパン業者さんから裏を取っているから、間違いないということでした。

そんな情報を聞いていましたので、今回初体験のちぇりーさん、かなり構えて食したわけですが・・・

いや、驚きました。

とても105円とは思えないクオリティです。

同じ105円がウリのK寿司さんとは、かなりレベルが・・・

いやあ、これでは他の飲食店がやられてしまうのも無理はないかもしれません。

13時にアポがあったため、11時30分頃入店したのですが、アッという間に満席状態。

平日のお昼前からこの状況ですから、家族連れが中心の土日はもっと凄いことになっているんでしょうね。

もちろん、本格的なお寿司屋さんともレベルは違いますが(別の食べ物ですよね・・・苦笑)、105円なら十分お値打ち、参りましたと唸ってしまったランチタイムのひとときでした。

ただでさえ外食需要が萎む中、この存在・・・飲食業界も相当厳しいですね。

それでも、そんな逆風の中、しっかりお客様の心を掴んで離さないお店が少なからず存在することも歴然たる事実。

やっぱり、ここでも、藤原直哉さんに教えていただいた(先日の懇親会では個別指導までいただき、ありがとうございました!)、『御用達』の姿勢が問われているんでしょうね。

隠れた需要を掘り起こしたり、見つけだすのも、トップリーダーの役割。

そんなことに思いを巡らす、週半ばのちぇりーさんです。

本日もスケジュール満タン!

すてきな一日を仕上げることができますように。それには、

氣合いだ、氣合いだ、氣合いだ~!

ではでは。

by cherrylayla | 2008-12-04 04:54 | Comments(0)

<< 値下げ列島、ふたたび・・・ 男性用ブラ >>