人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 テーマパーク・新嘗祭・・・外宮編

久しぶりの爆睡でした。

昨晩は、早めに17時過ぎから夕食を食べ始めたのですが、熱血・平成教育学院を見終わる頃にはトロロンモード。20時過ぎには布団に潜り込んでいましたね。

今朝、外のパトカーのサイレンの音に気づくと、アレレ、もう5時ではないですか。

9時間近く眠りこんでいたんですね。

その間、ピクリとも起きませんでしたから、相当疲れていたのかもしれません。

まあお休みだからこそ、こういった調整ができるわけで。

こんなことにも感謝、感謝ですね。

さて、感謝といえば、その昨日、行ってまいりました。

新嘗祭のお伊勢さん。

お伊勢さんには、5月に足を運んで以来ですから、半年振りのお詣りです。

そういえば、昨年も新嘗祭の日にお詣りしていましたね。

今回は、ママさんと紅葉狩りを兼ねてということで、これまた久しぶりに二人きりのお出かけ。

朝、娘を塾に送り出し、ゆっくり目に出発したのですが、お伊勢さんは凄いことになっていました。

伊勢西インターを降りると、そこから内宮さんに向かって渋滞が始まっていたのです。

ちぇりーさんは、予定どおり、その渋滞を尻目に、最初は外宮さんへ。

ところが、外宮さんも、経験したことがないくらい混雑していましたね。

外宮さんの魅力の一つは、比較的人出が少ないので、木漏れ陽を感じながら、新鮮な空気と霊なる雰囲気を参道で楽しむことなのですが、昨日は勝手が違っていましたね。

ご正宮への参拝を終え、いつも通り境内の中の別宮、多賀宮さんに向かったところ、石段の途中から行列が・・・

これは、どうみても30分以上はかかると判断したちぇりーさん、心残りはありましたが、ご正宮さんはお詣りできたということで踏ん切りをつけて、外宮さんを後にすることにしました。

帰りの参道では、ママさんと歩きながら作戦会議。

これは、ひょっとしたら内宮さんまでは辿りつけないかもしれないので、まずは腹ごしらえをということで、今回のもう一つの目的である伊勢うどん発祥の地(店)・「ちとせ」さんへ。

目的というのは、ママさんに伊勢うどんの美味しさを体験していただきたかったんですよ。

ちぇりーさん、「ちとせ」さんは、今回で3度目の訪問になります。

お昼前ということで、まだお客さんは疎らでしたが、こちらはいつもながら、寛ぎのスポットですね。

オーダーは、もちろん“肉伊勢うどん”。

出汁がよく効いたスープが、ふくよかな麺にからみつき、ネギと牛肉のアクセントが幸福感を後押ししてくれます。

ママさんの感想は、意外に美味しい、というもの(苦笑)。

これは、経験上、最高の褒め言葉ですね(笑)。

お腹も心も温っかモードになることができ、ツイてる!

さあ、ここからは渋滞まっただ中を承知で、いざ内宮さんへ。

ママさんからは、渋滞につかまったら、速攻で帰るよという厳しい条件が突きつけられていましたが・・・汗

続きは次回ということで・・・
☆この間の「自分が源泉」の続きは、どうなったんでしょう?・・・ってお前のことだろう!・・・涙

ではでは。

by cherrylayla | 2008-11-24 06:59 | Comments(0)

<< テーマパーク・新嘗祭・・・内宮編 出でよ、女性リーダー? >>