人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 食事・・・大切な時間

昨晩は、いつもより少し早く帰って、久しぶりに3人で平日の夕食をともにしました。

突然の予定変更の賜?です(笑)。

家族で食事ができるって幸せですね。

ワーカホリックになっても、誰かが体調を崩しても・・・

如何に人生のバランスがとれているか、のバロメーターなのかもしれません。

ちぇりーさんの場合、日曜日以外に土曜日を含め+1日、計週に2日ほど、3人で一緒に食べられるといいなあと思っています。

そう言う意味では、今週の土曜日は一緒に食べられない予定なので、神様からの誕生日プレゼントだったかもしれませんね。
☆誕生日といえば、皆さんからの温かいメッセージ、プレゼント、ありがとうございました。この場をお借りして改めて感謝申し上げます!
☆ママさんと娘からも、すてきなプレゼントが用意されていました。嬉しいですね。

ただ、ちぇりーさん的には、晩ご飯よりも朝食を一緒にできることの方が良いのですが(苦笑)。

以前にもカキコしたかもしれませんが、早起きスタイルに変わってしばらくたったある日、ちぇりーさん女性陣二人に提案をしました!

  朝ご飯を5時半から一緒に食べよう!

結果は、一蹴されてしまいましたが(涙)、一家全員朝型スタイルにもなって、ご飯も一緒に食べることができて一石二鳥だと思ったのですが・・・

なかなか、思うようにはいきませんよね。

でも食事って大切ですよね。
☆ちぇりーさんの場合、一番の楽しみです。マズイもの食べると、限られた大切な食事の機会を浪費させられたとガッカリを通り越して、怒りが湧いてくることさえありますね。

そんな大事な食事を楽しませていただける、お店がオフィスの近くにあるんですよ。

近くといっても徒歩で5~6分かかるのですが、いわゆる大衆食堂なんです。

20人ほどでイッパイになってしまう規模なんですが、数年前?にリニューアルされて、清潔感も及第点です。

厨房に隣接するカウンターに、焼き魚、煮魚、炒め物、フライ、焼きそば、おひたし等々、冷蔵庫にお刺身、豆腐、納豆、漬け物等々がずらりと並び、おみそ汁は具だくさんで、貝汁もあります。

ご飯のサイズは大・中・小。

サイドオーダーで、白玉うどんもありますね。

素朴な家庭料理で、味も満足です。

そして大満足は、ホントお値打ちなんですよ。

ちなみに先日利用させていただいた際のメニューは、

  鯖の味噌煮
  ☆しっかり味が染みこんでいます

  おみそ汁(大根・油揚げ・豆腐・ネギ)
  ☆合わせ味噌がポイント

  ご飯
  ☆小さめのどんぶり1杯、お茶碗に軽く2杯分くらいですね

  お新香
  ☆自家製だと思います

と、お昼なら全然問題ないレベルですが、これで何と380円!なんですよ。

d0004717_7581927.jpg


学食並じゃないですか?

2世代のご家族でキリモリされているようですが、味・内容を考えると、驚愕のお値打ちさです。

ちなみに、さきほどご紹介した白玉うどんは、具は刻みネギだけですが、一杯150円です(笑)。

他のお客さんを観察していると、メインおかずを数品注文している方々が多く、平均客単価は600~700円程度ではないでしょうか?
☆昼間っからビール飲んでいる強者もいたりして、何だかレトロ感もありますね。

今後もお世話になりたい、そんなことを感じるお店です。

ちぇりーさんの会社も、必要とされ続ける存在になりたいですね。

あれ、昨日の続きはどうなったかって・・・汗

まあ、気長にお待ちくださいませ。

とにかく、本日もはりきっていきましょう。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-11-18 05:16 | Comments(0)

<< 智の深淵へ・・・実践から 自分が源泉・・・おかげさまで42歳 >>