人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 読むだけでは人生は変わらない?

ドラゴンズしぶといですねえ。

映像では確認していませんが、シーソーゲームをモノにしたようですね。

ジャイアンツファンにとっては、不気味でしょうね。

それにしても、先手を取ったことで、残り3つの早い者勝ち状態になってしまいました。

パリーグはライオンズが無事、優勝チームの面目を保ったようですが、セリーグも本来は優勝チームが日本シリーズに進むのが筋のような気もします。

まあルールですから仕方ありませんが。

とはいっても、まだジャイアンツが敗れたと決まったわけではありませんので、プライド持って明日からの奮起を期待したいですね。

こんな書き方していますが、ちぇりーさん、どちらかというとドラゴンズファンですので・・・苦笑

さて、最近公共交通機関を利用しての移動が多いちぇりーさん。

意識的にそうしている部分もあるのですが、ちぇりーさん的には快適ですねえ。

疲れを感じたら移動中に数分でも仮眠を摂ることができますし、先日までおろそかになっていた読書の時間も確保できたり、打ち合わせのまとめ事や、ネタ出し時間に充てたり、課題について思いを巡らすこともできますので、時間を有意義に活用することができ、ツイてる!

そんな本日(もう昨日か?)移動中に読了できたのが、この1冊。

  『自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語』

  井上裕之著 フォレスト出版


150ページ弱と少な目の上、ページ毎の文字数が比較的少ないレイアウトですので、約1時間程で読めてしまいました。
☆ボリュームにしては、¥1,300+税は、ちょっと割高?

この本、実はBBMの土居さんのメルマガで知って、興味を持っていたところに、ある方から「推薦図書」というメールをいただき、そこで推薦されていたのがこの本だったのです。

その後、お世話になっているM社長のブログでも紹介されていて、これは読んだ方が良いなあと確信に変わり、昨日本屋さんで見つけて買い求めました。

あらすじはM社長のブログをご参照いただければと存じますが(超手抜きだぞ!・・・M社長勝手な行動で失礼します)、要は、細井平洲先生が遺してくれた教えである、

  学思考 相まって 良となす

をどれだけド真剣に徹底できるか

ということに尽きると感じましたね。

  学ぶことの大切さ。

  本気の大切さ。


改めて感じることができました。

ちょっと辛口になりますが、自己啓発本という意味では、特に目新しいことは記されていません。

もっと言うと、サブタイトルの「読むだけで人生が変わる真実の物語」というのは、ちょっと誇大広告?

著者も発信されているとおり、

  究極的には学びと行動です。<p96>

ということ。

もちろん、読むことは大きな気づきを促してくれますが、そこから行動&継続なんですよね。

そんな中、ちぇりーさんが特に印象に残ったのは、

  人生は、現実の問題よりも、現実をどう受け止めて、それを変えていくかのほうが、大切です。<p102>

というフレーズでした。

ちぇりーさん自身、まだまだ真剣さが足りません。

そんなことを気づかされただけでも、有意義な1,300円+税のひとときでしたね。

M社長はじめ、良書とのご縁を演出いただいた皆さん、ありがとうございました。

ようし、明日(今日か・・・苦笑)も、氣を高めて前進だ!

おっと早く帰って布団に潜り込もうっと!

ではでは。


 

by cherrylayla | 2008-10-23 00:16

<< 目指せ、相互依存! デフォルトの連鎖 >>