人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 デフォルトの連鎖

国単位で破綻の危機が蔓延しています。

先日のアイスランド。

先ほど確認したネットのニュースでは、パキスタンが。

ウクライナを始めとする東欧諸国、アジアではお隣韓国とまさに世界総デフォルト待ち状態。

よく言われているのが、今回の金融危機の損失の金額は、はっきりしたことは誰にも分からないというもの。

相当ヤバいということについては感じていても、その処方箋が解らないからか、職務放棄の結果なのか、当事者の誰もが建設的な警鐘を鳴らしていないような気がします。

実体経済への影響もはっきりと出てきました。

今朝の朝刊の一面記事にも『トヨタ営業益半減へ』という見出しが躍っていますが、ちぇりーさんが知っているだけでも、末端の業者さんが廃業・倒産に追い込まれています。

発展的という方向性での解散や事業縮小は、経営判断という意味で意義あることと存じますが、そこで働いている社員さん、そして関係家族の皆さんが青天の霹靂と感じることのないよう、しっかり状況を共有に基づいた危機意識・危機管理があらゆる組織で求められますね。

もう一つ突っ込んで、褌を締め直さねばと、感じる今朝のちぇりーさんです。

ではでは!

by cherrylayla | 2008-10-22 07:58

<< 読むだけでは人生は変わらない? CSはケーススタディ? >>