人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 三冠王

一昨日の物理学賞に続き、化学賞も!

メダルラッシュならぬ、ノーベル賞ラッシュ!

いやいや明るい話題ですね。

プロ野球もここへ来て、局所的に?盛り上がってきましたね。

一方で、王監督の勇退は、何か時代の節目を感じさせられます。

その王監督と言えば、三冠王!

獲得回数では、中日の落合博満監督の3度に軍配が上がりますが、印象度では王監督かもしれません。

昨日の午前、御縁をいただき、初訪問ということでお時間をいただいたY社長様。

約1時間ほど、意見・情報交換することができ、大変有意義でした。
☆ビジネスと母親業を両立されてきたすてきな女性でしたね。

そのY社長様からお聴かせいただいたのが、その三冠王という話。

もちろん、野球ではありませんが。

Y社長からうかがったのは、『3カン王』。

  一つ目のタイトルは、“関心を持つこと”。

  “感動すること”、“感謝すること”と続きます。

以前どこかで耳にしたこともありそうですが、改めてなるほどでしたね。

そして、このシリーズ?は続きます。

Y社長様から、

  ちぇりーさん、経営者の『3カン王』はご存知ですか?

と話を振られ、即座に是非是非と回答!

  “危機感”、“使命感”、“存在感”

なんだそうです。

これも、深いですねえ。

そして、締めは、幸せの『3カン王』ということで、

  “健康”、“夢・希望”、“後世に何かを残す”

とのことでした。

“後世に何かを残す”って、すてきな響きですねえ。

形あるものではなく、生き様なんでしょうね。

Y社長様、すてきなひととき、ならびに気づきを、ありがとうございました。

そんな中、オフィスに戻ってPCを立ち上げると、株式市場はクラッシュ状態。

でも、ここまで来ると、さして驚いていない自分に複雑な心境。

おそらく、自分自身にどんな影響が出てくるのか、想像力が絶対的に足りないのだと思います。

慌てふためくよりはマシですが、何れにせよ、大きな判断が求められてくることは、間違いなさそうですね、

完成高めて、本日も決断&実行です。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-10-09 05:53 | Comments(0)

<< 信じる者は行動して救われる 演じることは、演じないことに通... >>