人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 演じることは、演じないことに通じている

久しぶりに明るい話題?

ノーベル物理学賞・日本の3氏が受賞。

科学オンチのちぇりーさん、恥ずかしながら全然存じ上げませんでした・・・汗

素粒子、という言葉を耳にして、思い出したのが社会人一年目の研修時代。

一緒のグループになったのが、東大で物理を専攻していた同期で、素粒子が専門とのこと。

高校時代、物理だけでなく理数系から逃げ回って、私大文系一直線のちぇりーさんには、コンピューター研修は苦痛の毎日でしたが、彼にはいろんな場面で助けられましたね。

10年以上、会っていませんが、その後、外資系に渡ったと聞いています。

おそらく、元気でやっているんでしょうね!

もう一つ、印象的だったのが、俳優の緒方拳さんがお亡くなりになられたこと。

ちぇりーさん、特にお気に入りの俳優さんというわけではなかったのですが、たまたま視聴していたニュース番組で紹介された言葉に引き込まれました。

  演じることは、演じないことに通じている

いやあ、深いですねえ。

ちぇりーさん、

  良き経営者を演じ切ることで、良き経営者になる

という気概で日々に取り組みたい。

そんなことを感じてしまいました。

感じるといえば、またまた派手にNYも下がっているようです。

何だか、慣れてきちゃって、そのこと自体が怖いですね。

昨日の話ではないですが、異常事態に鈍感になっていくことが堕落の原因ではないか?

そんなことも感じる、今朝のちぇりーさんです。

ではでは。

by cherrylayla | 2008-10-08 06:05

<< 三冠王 非常識から未常識、そして常識へ >>